アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

おもしろ保険

以前に変わり種の定期預金を紹介しましたが
今回は変わり種の保険ですびっくり

有名なところですとホールインワン保険とかも変わっていますよね〜。
今回は変わり種の中でもあまりメジャーといえない物をご紹介です。
実用性は・・・まあ個々人の判断で^^;



ライセンス保険

まずは車の反則金を補償してくれるライセンス保険です。
たまたまトイレで路上駐車をしていたり、
空いてるからと10〜20kmの速度超過をしてキップを切られても安心です。

年会費は個人は8000円、罰金はまずどれもまず数万円でしょうから
年に1回でも違反したらバッチリ黒字なのです!
しかも無事故の場合は毎年年会費が下がり最大50%オフ!

ただ問題としては当たり前ですが点数は引かれます。
あとは青色キップは補償されますが赤色キップは対象外だそうです。
赤色は酔っ払い運転とかです。

便利!かも知れませんがまず注意していたら違反などしないのが難点^^;



葬儀保険 千の風

お次は葬儀保険です。
急にお亡くなりになったりした時に備え
お葬式による遺族の方の負担を軽減する保険ですね。

50万円の補償だと50〜69歳の方は月々1000円の保険料。
100万円の補償の場合はその倍です。

死亡補償ならば生命保険でも構わない様な気がしますが
この保険だと医師の診察が不要な上に99歳まで入れるのが利点ですね〜。

逆に生命保険に普通に入れる人には不要かも知れません。



墓石保険「墓証」

はい、続けて死を感じさせる保険ですな^^;
お墓の保険です。

日本は天災天国!そしてお墓は高い!
地震が発生すれば、まず自分の生活が手一杯で
お墓にまで手が回るのはたぶん一番最後になるかと思います。
第一お墓を建て直そうにも費用が高いですしね。

この保険だと一口年4500円で30万円まで補償してくれます。
月々350円ほどで安心出来るのはよいですね。
少ないと感じる方は二口、三口と増やせば良い訳ですし。

保険料からすると70年ほど地震が起きないと赤字ですが
まぁまず起きるでしょうし、安心を買えるのは大きいですね。
あとはこの会社が潰れない事を祈るのみ(失礼)。



au損保の自転車保険

自転車の保険です。これは意外とメジャーかも知れませんね〜。
扱っている所もいくつか有ります。

この頃だと自動車ではなく自転車で歩行者と接触して事故に至る場合も多いので
意外と使える保険だと思います。

その中でなぜau損保かと言うと保険料がとっても安いのです。
なんと月々100円の保険料で相手方の被害に1000万円までカバー!
逆に本人が自転車に乗っていない時に自転車事故で被害にあった場合にも
後遺障害や死亡などの被害にあった場合は450万円まで支払われる保険です。

学生を子に持つ親御さんなどは
月100円なので学生生活の間は入っておいた方が無難かも知れませんね。
得てして学生は無茶な運転をしがちですし^^;



Myスマート保険once

名前を聞いただけでは何か良く分かりませんね^^;
これは国内旅行におでかけの時の事故に対しての補償の保険です。
よくこの手の保険は海外のパックツアーなんかだと入らされる事があるものですよね。

国内旅行に出かける時は皆自分で宿も取るので
わざわざこういった保険に入る人は少ないでしょうね。

でも中々便利でしてかかるお金も一泊二日の旅行で199円、二泊三日で242円程度。
これで相手方への賠償責任は3000万円まで補償。
御土産物屋さんで間違えて物を壊した場合なんかでもOK!

また自分に対しては
怪我をした場合に入院一日5000円、通院一日1000円が支払われます。
死亡、後遺障害が残る場合も325万円を限度に支払われます。

先日子供が山で遭難して自力で降りてきた事が先日有りましたが
捜索隊を出した以上は捜索費用は払わなくてはなりません。
そういった費用もこの保険だと100万円まで補償してくれるので
遭難しそうなところ(?)に向かう場合はたった数百円で安心できるのは良いですね。

これもau保険ですね。ここはどの商品も安くて面白い商品が多い気がします。



安心レディ

これは女性専用の保険です。
ちょっと前にあったストーカー保険みたいな感じですね。

基本は入院した時にお金が出る医療保険、死亡した時の生命保険がある複合保険ですね。
更に特約をつけるとストーカー被害や引ったくり被害にも支払われ
ホームヘルパーの費用まで持ってくれるという手厚さ!

女性ならこの保険に入っておけば取り合えずトラブルに対する金銭的には安心ですね〜。

ひとつ問題があるとすれば
これは東電生協がしているので組合員しか入れないのが難点^^;




他にも急な用事でコンサートに行けなかった時にチケット代が補償される保険とか
海外だともう無いですが宇宙人に誘拐された時にお金が支払われる保険とか
変わった保険はいろいろ有るものですね。

実用性はともかくピンポイントで安心を売っていくというのは
商売としてはアリかな〜とは思いました^^;


いつもクリック支援を有難うございます。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

ふるさと納税

来年から消費税も上がるのですかね。
はぁ、税金というのは公共の為に使うお金ですが
特に単身者の自分には恩恵が感じられませんな〜。
まぁイヤなら結婚して子供を作れ、という話ですが。


それはそうとふるさと納税ってご存知でしょうか?
自分の住む自治体以外にも
各都道府県の他自治体に自分の好きな額のお金が納められる
という面白い制度です。

誰がわざわざ払うかい!

なんて思いますよね。でもこれは納税と言う名前の寄付です。
なので税金から控除が受けられます。
でもこれだけだと得が無いですよね。
結局自分の自治体に納める分を他の自治体に払ってるだけですから。

ところがこのふるさと納税は自治体によっては物をくれるのです!
税金の控除を受け更に各地の名産品が貰えるという一石二鳥。
同じ税金を払うなら物を貰えた方がお得というものです笑い


個人的にお得だと思うのがこれらの自治体ですかね。
どれも一万円以上の納税(寄付)で貰える物です。


山形県尾花沢市
芭蕉資料館優待券+選べるふるさと特選便26種
(26種の中に1玉5千円はする尾花沢スイカ2玉が!)

長野県阿南町 
お米20kg(寄付額2万円なら40kg、3万円なら60kg!)

大阪府池田市
選べるギフト21種
(その中にカップラーメン詰合せが。ご当地や限定品も含まれるとの事)

鳥取県 
選べるギフト50種類(その中に松葉カニ 中10尾が!)

鳥取県米子市 
選べる64種+二千円のお食事券を含む詰合せ12種
(64種の中には地元豚の1.3kgが!)


他にもいろいろ有りますがざっと挙げるとこんな所ですね。
鳥取県は他の地域含めて全体的に気前が良い気がします^^;
関東はイマイチですね〜

その地域の特産品をくれる所も多く
北海道はジンギスカンで羊肉をくれるところが多く、
東北ではお米や肉、果物が多いです。
中部地方ではイノシシ肉なんてのもありました。
西日本は海産物が多いですね。
・・・関東はイマイチですね〜


まぁ税金もただ払うだけでは詰まらないですから
こういう物を活用して各地の名産を楽しめるのは良いですね。
税金控除を受ける為の確定申告だけが面倒ですけど^^;


いつもクリック支援を有難うございます。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

ネオシーダー

ふと自販機を見たらタバコ高いですね〜。
まぁ吸っている人から見たら何をいまさらという所なのでしょうけど^^;

自分はタバコを吸わないのでタバコを吸っている人の
吸えないイライラや手持ち無沙汰感というのは分からないのですが
だいぶ辛いとは聞きます。

国の税金も上がり一箱400円超になり喫煙者の方の財布にも直撃なのでしょうね。
それもあってか今は安いタバコを求めて
ゴールデンバットやしんせい、エコーなど昔の3級品のタバコが人気らしいですね。

そんな中でネオシーダーも人気らしいです。

NEO CEDAR(ネオシーダ) 20本入*10箱※お一人様5カートンまで 【第2類医薬品】 [株式会社アンターク本舗]/1カートン


感想(23件)




一箱280円程度で安く、
医薬品でセキやタンを切る効果があり喉に優しいという事です。
ニコチンとタールも含まれてるので禁煙目的では適しませんが
タバコを吸うよりは健康的で安いという事で人気なのでしょうね。
アマゾンでも売り切れてました。


しかしタバコを吸う人は今の世の中住みづらいでしょうね〜。
価格は上がり、吸える場所は減り、と。
まあ非喫煙者からすると大変有り難い状況なのですけど^^;

家族は父と自分以外に喫煙の習慣があるので
このネオシーダーでも贈ってみましょうかね。
マズイって言われ、捨てられそうな気もしますが。


いつもクリック支援を有難うございます。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

今週の評価額

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

手持ち有価証券評価額 (括弧内は分配金を含めた含み損益)


国内投資

国内債券系(73.3%)

ダイワ 日本国債ファンド     
2250000口 (現在価格@10222)・・・2,299,550円 (+80,954円)

MHAM 物価連動国債ファンド 
200000口 (現在価格@11180)・・・223,600円 (+4,297円)


国内株式系(5.3%)

MHAM 株式インデックスファンド225 
500000口 (現在価格@2662)・・・133,100円 (+33,601円)

レオス ひふみプラス 
29581口 (現在価格@16596)・・・49,093円 (+9,093円)


国内リート系



海外投資

海外債券系(17.2%)

日興 世界銀行債券ファンド
 
300000口 (現在価格@5173)・・・155,190円 (+39,045円)

国際投信 エマージングソブリンオープン(為替ヘッジ有り) 
150000口 (現在価格@11571)・・・173,565円 (+22,690円)

PRU アメリカ中期社債ファンド(為替ヘッジ有り) 
150000口 (現在価格@10339)・・・155,085円 (+975円)

朝日 Nvest グローバル ボンドオープン(為替ヘッジ有り) 
110000口 (現在価格@10065)・・・110,715円 (+1,088円)


海外株式系


海外リート系(2.6%)

楽天 USリートトリプルエンジン(レアル)
  
100000口 (現在価格@8970)・・・89,700円 (+43,700円)



その他

バランス系(1.5%) 

三井住友 SBI資産設計オープン(資産成長型)  
47995口 (現在価格@11062)・・・53,092円 (+8,092円)



合計(買付余力含み) 3,445,014円  (前週比−22,518円


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いや〜、よく下がりましたね〜。
1000円を超える下げ幅はITバブル崩壊以来だそうで。
それにしても木曜日に1000円以上急落し、
翌日の反発買い戻しで100円程度の上げではちょっと戻しが弱いですね。

後は更に追い討ちをかける様に円高です。
とはいえ100円を割る事は有りませんでしたが。


自分の銘柄達も全て前週より値下がりです。
悲しい限りですね。
日本国債すらも下がっています。
まぁ株式市場としては
恐慌が起きて、これから下がるんだ〜!という考えより
これは調整でまだしばらくは上がり続ける!という考えの方が多いのでしょうね。
そのため国債が買われる事も無く値上がりが鈍い、と。


安倍総理としては参院選が終わるまではこういった事態は避けたかったでしょうね〜^^;
以前と同じく参院選には恵まれていないですね。
ま〜、来週の動き次第だとは思いますが。

個人的には経済市場がどう動こうが
しばらく安倍総理と麻生副総理に頑張って欲しいですね。

でもやっぱり上がって欲しい^^;
急激に、では無く緩やかに、ね。


いつもクリック支援を有難うございます。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

競馬の税金

今日面白い裁判の判決が出たそうですね。

競馬のはずれ馬券は必要経費か否か?

競馬は上位になる馬を当てるギャンブルです。
馬券を買い、当たればお金が数倍〜数百倍になって戻ってきます。

当たったお金は一時所得で税金の対象になるそうです。
まぁそれは仕方ないですね。
ただ今回問題となったのは
実際に当たった金額以上の税金の支払いが生じている事です。



裁判を起こしている人は追徴を命じられている人なのですが
その人は過去3年間に
競馬で当たったらそのお金で次の馬券を買いコツコツと増やしていったそうです。
当たった額の累計30億円超
まぁ買った馬券の累計は29億円弱なんですけど・・・

普通に考えたら儲けは差し引きの1億円ちょっとですね。
それでもスゴイですけど。
ところが国税庁の話だとその当たった30億円に税金という話なのです。
なので10億円超の税金を払え、と。



ここでで問題になったのが経費の計算ですね。
買うのに要したお金が経費になる訳でそれは差し引くのが当たり前ですから。

一般な感覚では外れ馬券を含めて買った馬券全てが経費だと思うのですが
国税庁の考えは当たった馬券を買ったお金のみが経費という事です。

それでフザケルな!という事で裁判な訳です。



結果としては国税局の負けでした。
ま〜、当たり前ですね。
1億円の儲けに対して10億円の税金ではどう考えたっておかしいですもん。

これが経費として算入出来ないと言われてたら
普通の商売でも直接売り上げにならず販売促進の為に買った物は
全て経費として認めないと同義ですもんね。



ま〜国税局からすれば競馬で買う馬券は遊行費、で
勝って儲けたお金は一時所得、という事なんでしょうね。
あえて経費として認めるなら勝った馬券のみは仕方ない、位で。

でもそうなってしまうと常に当たり馬券のみを買わなければ儲からない訳で。
ギャンブルとしては完全に破綻してしまいますね。
公営ならなおさらで
賭けた時に国に胴元としてお金を取られ、
当たっても税金として納めよ、外れたら自己責任、

ではあまりにヒドイ。やらない方がマシ。



しかし公務員批判をするつもりでは無いのですが
税務署員の人たちはどこか浮世とはかけ離れた感覚を持っている様な気がします。


いつもクリック支援を有難うございます。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

ふと気づくラテ・マネー

ちょうど1年前くらいにも行った気はしますが
未だに削減し切れていないと思うのがラテ・マネーです。

ラテ・マネーとはなんぞや?
と思う方もいらっしゃると思いますので改めて説明させて頂きますと
日常に使う何気ないお金の事です。

例えれば毎日缶コーヒーを朝晩に買ってるとすると
一回は120円でも一日240円、一ヶ月で7200円、一年で86400円!
大した事の無い金額でもそれが積み重なれば大きな金額になるという事ですね。
そういった物たちを見直す事でお金が貯まっていく訳です。


個人的にその筆頭がコンビニでの買い物と思っています。
コンビニは高い!でも便利^^
行くと買う必要性の低い物まで買ってしまうのですよねぇ・・・
しかも同じものを買うのにスーパーを利用すれば
それだけでも数割の削減になるにも関わらず
買ってしまうのは一種の麻薬に近いかも知れません^^;

まあそれでもなるべく買わない様、寄らない様にしているのですが
コンビニしか売っていない物があるとどうしようも有りません(´Д⊂
先日紹介したのがセブンイレブンでしか買えない辛口スルメ2枚入りですが
この所ふと意外と買ってるなぁと感じたのがピザまんです。

中華まん自体コンビニでしか買えないのですが
ファミリーマートピザまんがチーズの味が濃厚で大好きなのです。
ローソンでも無くセブンイレブンでも無く、ミニストップでも無いのです。
ファミリーマートピザまんが好きなのです。
いや、まあ他店のも美味しいですけどね。

そんな訳でこの頃、週に1〜2回は食べています。
はぁ・・・

週に1〜2回でも月に4〜8回、年に48〜96回。
金額にしたら一個110円なので5280円〜10560円かぁ・・・

・・・大したこと無いじゃん!

ってそういう考えが良くないのですよね。
こういう物が集まって大きな金額になる訳ですから。
とはいえ全く買わないのもストレスなので減らす様に努力しよっと^^

こういう物ってふとした時に気づく物ですね。
皆様も何かそういった物があれば削減を考えるとよりお金が貯まるかも知れませんね。


いつもクリック支援を有難うございます。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

今週の評価額

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

手持ち有価証券評価額 (括弧内は分配金を含めた含み損益)


国内投資

国内債券系(73.0%)

ダイワ 日本国債ファンド     
2250000口 (現在価格@10241)・・・2,304,225円 (+85,229円)

MHAM 物価連動国債ファンド 30000口購入
200000口 (現在価格@11203)・・・224,060円 (+4,757円)


国内株式系(5.5%)

MHAM 株式インデックスファンド225 
500000口 (現在価格@2759)・・・137,950円 (+38,451円)

レオス ひふみプラス 5691口購入
29581口 (現在価格@17573)・・・51,983円 (+11,983円)


国内リート系



海外投資

海外債券系(18.3%)

日興 世界銀行債券ファンド
 分配金1079円
300000口 (現在価格@5257)・・・157,170円 (+41,565円)

国際投信 エマージングソブリンオープン(為替ヘッジ有り) 
150000口 (現在価格@11689)・・・175,335円 (+24,460円)

PRU アメリカ中期社債ファンド(為替ヘッジ有り) 
150000口 (現在価格@10358)・・・155,370円 (+1,270円)

朝日 Nvest グローバル ボンドオープン(為替ヘッジ有り) 
110000口 (現在価格@10100)・・・111,000円 (+1,473円)


海外株式系


海外リート系(2.7%)

楽天 USリートトリプルエンジン(レアル)
  分配金1258円
100000口 (現在価格@9353)・・・93,530円 (+47,530円)



その他

バランス系(1.6%) 

三井住友 SBI資産設計オープン(資産成長型)  
47995口 (現在価格@11313)・・・54,345円 (+9,345円)



合計(買付余力含み) 3,467,532円  (前週比−9,072円


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今週も市場はよく上がりましたね。
日経平均も1万5000円を超え、為替も103円を超えてきました。


そんな中で自分の有価証券たちは久方ぶりの1万円近い下げです(ノω・、)
原因は日本国債の下落ですね。

下げ幅自体は国債にしては大きいですが
他の投信に比べたらそんなに大きな変化では有りません。(週で100円の変化は無いので)
ただ所有している額が200万円を超えているので少しの変化が大きなショック

他の投信達が頑張ってくれたのですが下げを吸収するほどでは無かったですね〜(T▽T)
まあ、とはいえ下がるのは致し方ないことです。
それでもプラスで推移しているので見守りましょう。


問題は国債価格が下がると言う事は国債の金利が上がる事を意味します。
住宅ローン金利も各銀行が固定金利の金利を大幅に上げ始めました。
以前に変動のままで行くか固定に変えるか悩んでおりましたが
いよいよ悩む猶予もあまり無くなってきたのかも知れませんね。

今のところ変動の方は各銀行ともほとんど上げていないので
今の金利上昇は一時的な物として変動のままでいくか
多少高くなりますが安定を求め固定に変更すべきか悩みどころですね〜。


いつもクリック支援を有難うございます。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

天国からのメッセージ

天国からのメッセージ・・・

何かオカルトちっくな匂いがしますがそういうサイトがあります。
内容は未来の天国に上った後の自分から届く言葉だそうです。
占いと同じで信じる信じないは別問題として中々面白いサイトですよね。

だいぶ前からあるそうなのですが自分は先日知りました。
さっそくやってみました。



自分はあと45年ほど生きるみたいですね。
再来年には運命の出会いが!

この出会いが恋愛とは限りませんが運命の出会いという事は!
・・・自分に浮いた話は二年は来ない可能性があるって事なんですかねぇ(ノω・、)
あとは自分ならば何か暗号でも良いので何処の株を買っとけば良いとか
金銭にまつわる話も入れておいてくれれば良いのに・・・(駄目人間)


名前、性別、誕生年を入れるだけで簡単に出来るので皆さんも
興味のあればお金もかかりませんし試されると面白いですよ笑い


いつもクリック支援を有難うございます。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

イーモバイル(GL07S)へMNP

先日に携帯電話の見直し、という事でイーモバイルが安い!
という話をしたのが先月でした。

出費を抑えるためにも早速切り替えてみました。



どうでしょう?
見た目は普通のスマホですよね。
まぁ普通のスマホなんですけど^^;

既に指紋が・・・
画面が綺麗な分より目立ちますね^^;

月々3880円で端末料、基本料とネット使い放題というのは魅力的でしたが
端末が使いづらくては意味が無い、けど使ってみなくては分からない、
そんな訳でとりあえず買ってみたわけですけど使ってみた感想をば。

@LTE早っ!(≧▽≦)

A画面が綺麗(≧▽≦)

Bテザリング機能に感動!(≧▽≦)

Cwifiの設定がし易い(≧▽≦)

D発熱スゴイ(´Д⊂

E滑りやすい上、固定するにもストラップ付けられない(´Д⊂

F屋内での電波入りずらい・・・(´Д⊂

G赤外線通信が無い(´Д⊂


こんな所ですかね〜。

特に困ったのが電波の入りづらさです。
自宅近辺や外ならばさほど大きな問題は無いのですが
屋内、特にコンクリートの建物内だと電波が入る入らないというのが
それこそセンチ単位で気遣わないとすぐ圏外悲しい

赤外線は無かったですが電話帳の移転はGmailに保存されていたみたいで
最初にログインしたら勝手に転送されたので今のところは大きな問題ありませんが
新しい人に電話番号を聞く必要がある時は昔ながらに
ちょっと自分の携帯にワンコールして!
というアナログな方法になってしまうのがネックですね。

あとは勘違いだったのですけど通話プランですね。
このスマホの通話プランは一つしかありませんでした。

月1400円で一回10分300回までかけ放題

これだけで後は付けなければ30秒18.9円の通話料です。
付けようと思っていた700円で無料通話20分のプランは3Gのみという事で
このかけ放題プランを使うほど電話はしませんので通話プランは付けませんでした。
そんな訳でラインを活用すれば無問題。


ま〜、不満点も多いですけど
LTEは実際早いですし、テザリングで早速ノートPCを繋げてみたのですが
下手したらウチの無線LANより早いかもという位サクサクでした^^

夏になるとソフトバンクの3Gエリアを共有するらしいので
そうなれば電波問題は解消するので早く進めて欲しいですね〜笑顔


いつもクリック支援を有難うございます。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

今週の評価額

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

手持ち有価証券評価額 (括弧内は分配金を含めた含み損益)


国内投資

国内債券系(70.0%)

ダイワ 日本国債ファンド 分配金4044円    
2250000口 (現在価格@10320)・・・2,322,000円 (+103,004円)

MHAM 物価連動国債ファンド 
170000口 (現在価格@11195)・・・190,315円 (+4,597円)


国内株式系(5.0%)

MHAM 株式インデックスファンド225 130000口売却
500000口 (現在価格@2662)・・・133,100円 (+33,601円)

レオス ひふみプラス  
23890口 (現在価格@17252)・・・41,215円 (+11,215円)


国内リート系



海外投資

海外債券系(17.7%)

日興 世界銀行債券ファンド
   
300000口 (現在価格@5221)・・・156,630円 (+39,406円)

国際投信 エマージングソブリンオープン(為替ヘッジ有り) 分配金1416円
150000口 (現在価格@11826)・・・177,390円 (+26,515円)

PRU アメリカ中期社債ファンド(為替ヘッジ有り) 
150000口 (現在価格@10356)・・・155,340円 (+1,230円)

朝日 Nvest グローバル ボンドオープン(為替ヘッジ有り) 
110000口 (現在価格@10126)・・・111,386円 (+1,759円)


海外株式系


海外リート系(2.6%)

楽天 USリートトリプルエンジン(レアル)
  
100000口 (現在価格@9159)・・・91,590円 (+44,332円)



その他

バランス系(1.5%) 

三井住友 SBI資産設計オープン(資産成長型) 8947口購入 
47995口 (現在価格@11177)・・・53,644円 (+8,644円)



合計(買付余力含み) 3,476,604円  (前週比+3,419円


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今週は連休明けで日本市場は大幅にアップしましたね。
ついに為替も100円の壁を破り円安が進んでいます。

こんなに情勢はよく上がっているのに自分の評価額は微上げといった所でした。
日本国債が足を引っ張りましたね〜(´Д⊂
ま〜仕方ないですけど。
下がるのには慣れているので
この程度の下げならさほど痛くないです。(精神的に)


新しいパソコンにしてから約一週間経ちまして
データの移行等をしていたのですが
やはりXPから変わると使えなくなったり
設定が面倒なソフトも間々あり結構不便ですね。

これもまた慣れですね。
きっと徐々に便利になっていくのでしょう。
というかなってくれないと困る^^;


来週も市場はこの流れが続くのでしょうかね〜。
この急な上がりもここ半年で少しずつ慣れてきました
でもやっぱり怖いです。

安定成長が一番!


いつもクリック支援を有難うございます。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
    >>次へ
プロフィール

kirin
安月給サラリーマンの目指せ、 マス層脱出!
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ひさし
暴落か!? (03/14)
ひさし
暴落か!? (03/14)
Reandofedioke
三国志] (06/28)
Reandofedioke
迷惑メールの大作 (06/24)
MarquisJeoma
車格、高級車の定義 (09/20)
GeorgeSkins
車格、高級車の定義 (09/16)
ひさし
ソーシャルレンディング (08/05)
ひさし
2月の収支 (01/03)
ひさし
2月の収支 (03/31)
kirin
12月の収支 (03/25)
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。