アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

三国志]

いや〜相場は大荒れですね。
上がったり下がったり。
今週は上がってばかりの様ですけど。
何か怖い。
よって休むも相場です。

そういう訳(?)で時間つぶしにゲーム購入しました。

三国志]です。

久しぶりに購入した三国志です。

ちなみに最新作は12です。これは10。
なぜ今更10かと言うと安かったからです

三國志X(新) (説明扉付厚型スリムパッケージ版)

新品価格
¥3,172から
(2012/6/8 00:26時点)




ちなみに中古だと3,000円を切ります。

コーエーのゲームは昔から高いので基本的に時間が経ってから
中古で買うかPCならソースネクストから再販されるのを待って購入しています。


で今回の三国志]は中々楽しめてます。

知らない方へ説明しますとコーエーの三国志は戦略シミュレーションなので
自分は君主の一人となり国を発展させつつ軍備を整え天下統一を目指すゲームです。
基本は昔から変わっていないのですが7、8、10は君主だけでなく配下の武将としても天下を
目指せる君主プレイと配下プレイが出来る全武将プレイが売りです。

今の所10は全武将プレイの出来る最新作なのでそれに関しては集大成ですね。
(11、12は君主プレイのみ)


いや〜配下プレイが面白いです。
自分の好きな武将も新たに作れるので自分の名前を付けて劉備あたりに仕えて
ゲームの中でもサラリーマンの如く使われるのもまた良し。
問題は君主(AI)がバカな事位です。仕える先もその他の君主も。

なんで兵士がいないのにココに攻め込まないのさ!とか
とりあえず陸遜を早く配下にしないと孫策の所に行っちゃうから登用せんかい!とか
空白の荊州抑える為にもここは新野より江夏、江陵を抑えようよ!とか
兵士が少ないのに無理して攻め込むな!とか
ある程度兵がいるのだから徴兵せず内政せい!とか


不満だらけの様ですけどサラリーマンもそんな物じゃないですか。
上が現場を知らないで何となく儲かる方へ舵を切ってしまうみたいな所とか。
しかしゲームのいい所はあんまり腹が立ったら下克上。
独立して自分が君主になって元の君主を滅ぼして配下に。
そういった意味ではちょうど良いレベルのAIですね。

結婚子育ても中々面白いシステムです。
子供が中々出来なくて家に通いつめたり、子供の教育で家に缶詰になったりと
仕えてる君主には申し訳ない位仕事サボってます。
子供が成人するまでは最低10年はかかりますがどんな武将になるか
楽しみながらプレイ出来てます。

まあ問題はクリックが多くてマウス壊れそう、あとそのせいでマウスがカチカチうるさい、
とゲーム内容外で不満がある事ですが。
(細かく言えばゲーム内容でもあるのですが)


そんな訳でしばらくはFallout3と三国志で暇つぶしが出来そうです。
来週はペルソナ4も購入予定なのでそれまでは。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ブランドN級品ブランドコピー 代引

私達は長年の実体商店の販売経験を持って、先進とプロの技術を持って、高品質のスーパーコピー時計づくりに 取り組んでいます。最高品質のロレックス時計コピー、カルティエ時計コピー、IWC時計コピー、ブライトリング時計コピー、パネライ時計コピー激安販売中商品の数量は多い、品質はよい。海外直営店直接買い付け!
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
https://www.gmt78.com/product/detail/12234.htm
Reandofedioke|2020年06月28日(Sun) 13:14
   
プロフィール

kirin
安月給サラリーマンの目指せ、 マス層脱出!
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ひさし
暴落か!? (03/14)
ひさし
暴落か!? (03/14)
Reandofedioke
三国志] (06/28)
Reandofedioke
迷惑メールの大作 (06/24)
MarquisJeoma
車格、高級車の定義 (09/20)
GeorgeSkins
車格、高級車の定義 (09/16)
ひさし
ソーシャルレンディング (08/05)
ひさし
2月の収支 (01/03)
ひさし
2月の収支 (03/31)
kirin
12月の収支 (03/25)
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。