アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

投資勧誘の電話


しかし何ですな〜。
この所自分のところにちょくちょく電話が掛かってきます。

何の電話かって?
マンション投資をしませんか、という電話です。

たぶん自分と同年代の人は同じく辟易しているのではないでしょうか。
どこで個人情報を手に入れたのか
まぁ、鬱陶しい事この上ありません。



いつもは「興味ありません」、「必要ありません」で断っていたのですが
先日はネットでも聞き覚えのある会社だったのでちょいと話をしてみました。
CMサイトとかでも見る事のある会社でしたし。

それに本当は不動産投資は興味津々だしね^^;
(やってるし)


しかしスゴいですね〜。
向こうはちょいと話が進むと思うとグイグイ押してきますな。
とりあえず資料を送ります!という事になりまして。
買わないと思うけどそれでも良いなら〜、とも言ったのですが
相手はもう住所も(何故か)知っていますから、まぁスムーズに送られてきた訳です。



んで、せっかく送られてきたので早速見てみると

東京都内 駅から徒歩8分 
新築1K 2400万円
家賃は借り上げで固定で月7万円

※借り上げ=管理会社が借りてくれている事で仮に空室でも賃料が入ってくる方式

う〜む。
まず新築と立地、そして借り上げは有り難いですからそれは良材料ですね。
一番の問題は上記を見ての通り2400万円の買値に対して年84万円の家賃。
利回りにすると約3.5%・・・

・・・・・低すぎじゃい!

個人的に不動産投資の利回りは都内8%地方12%が目安だと思っています。
新築ならそこからマイナス2%くらいでしょうかね。
ついでにローンを組んだ時の試算表もついており月々7万5千円位の35年ローンでした。
家賃7万円に対してローンが7万5千円・・・月々5000円の赤字ですな。

誰がローンを組んでまでそんな赤字の物件を買うのでしょうか。

まぁ大体この手の会社の言う事は

赤字分は確定申告で給与収入の所得税還付に使えるとか、
ローンには団体生命保険がついているので万一があっても
借金残らず、家族にはマンションを残せる生命保険代わりとか、
ローンが終わった後は自分用の年金に出来る、とか云々


この物件を所有して利益を上げるという以外の所を売りにする場合が多いですね。
ここもそんな感じの様でした。


そんな訳でやっぱり無いな〜、と思って放ったらかしにしていたら
届いた翌々日くらいに再び電話が!

以下その時の会話です(端折ってはいますが^^;)

10月の収支

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 10月の収支〜 

収入   271,674円 


給料       223,818円
賃貸収入     30,000円
投資収入    17,555円
その他収入    301円



支出    429,710円  

ローン      75,586円
生活費      354,124円
保険料      30,878円



合計収支 −158,036円


金融資産

現金
3,851,971円   
有価証券(証券口座残金含)
3,780,719円

合計 7,632,690円也

(純金等現物資産は含まず)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3歩進んで2歩下がる〜♪

大幅な赤字ですもうやだ〜(悲しい顔)
先月、先々月の黒字が打ち消されましたなぁ・・・・

いや実は家のTVが壊れまして。
TVを買い直したんですな。
その為、大赤字と。

ま、せっかく買い直すなら今よりも大型にしようと思いまして。
70型のTVを買いました。
今までが50型だったのでだいぶ大きく感じます。

TV.jpg

一応比較物という事で23型を手前に置いてみました。
これの為に23万円也、と・・・。
でも良く考えたら自分はテレビをほとんど見ないのでゲーム専用となる感じですな。
60型くらいでも良かったような・・・10万円は違ってたし。


しかしこのところ株価が上がっているとはいえ
今年は景気良くお金を使っている気がします。
去年から合わせると車、土地、TV、と1000万円以上使っていますね〜。
まぁお金は使う為にあるのだから良いと言えば良いのですが。

アッパーマスを目指す気が有るのかと怒られそうな散在っぷり。
安月給の癖にね。
しかし自分の為だけでは無いのです!
そうこれは景気の為!!
世の為に使っているのです!!!(嘘)


ともかく先月最後の日銀介入のおかげで証券評価額は上がっているので
11月もこんなペースで株価が進んでくれると有り難いですねぇ。


アッパーマス層まであと22,367,310円


いつもクリック支援を有難うございます。


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村


   
プロフィール

kirin
安月給サラリーマンの目指せ、 マス層脱出!
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ひさし
暴落か!? (03/14)
ひさし
暴落か!? (03/14)
Reandofedioke
三国志] (06/28)
Reandofedioke
迷惑メールの大作 (06/24)
MarquisJeoma
車格、高級車の定義 (09/20)
GeorgeSkins
車格、高級車の定義 (09/16)
ひさし
ソーシャルレンディング (08/05)
ひさし
2月の収支 (01/03)
ひさし
2月の収支 (03/31)
kirin
12月の収支 (03/25)
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。