アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

途上国の発展の為に

アルジェリアにおける日揮の社員の方の犠牲は
本当に居た堪れませんね。

海外の途上国で日本の為、その国の発展の為に
力を尽くしてくれていた人達がなぜ犠牲にならなければならないのか、
非常に悲しい限りです。

アルジェリアで働く他の日本企業の方々に波及しない様にしっかりと
対策を取って欲しい物です。

今回の事件は隣国マリへのフランスからの空爆への報復との事でしたが
日本人も狙われたのは、日本は人命第一で身代金が取り易く
その上、日本には軍がいない(動かない)以上報復も考えにくい
といった事情もあるそうです。

誘拐というのは人命を最優先し、且つ解決後も強硬手段を絶対に取らない
優しい日本の泣き所なのかもしれませんね。


そういう意味ではテロリストとは交渉をしない、と毅然とした対応をした
アルジェリア政府はある意味正しかったとも言えます。
しっかりした姿勢を見せておく事で
自分たちに手出しをするな、といった脅しをした訳ですね。

外国である日本を巻き込んでは欲しく有りませんでしたが・・・


せめて今後この様な事件が起こらない様に企業、政府には
しっかり対応してもらいたいですね。
今後とも日本が世界の為に途上国の為に力を尽くす為にも。


いつもクリック支援を有難うございます。

投資信託 ブログランキングへ

    >>次へ
プロフィール

kirin
安月給サラリーマンの目指せ、 マス層脱出!
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ひさし
暴落か!? (03/14)
ひさし
暴落か!? (03/14)
Reandofedioke
三国志] (06/28)
Reandofedioke
迷惑メールの大作 (06/24)
MarquisJeoma
車格、高級車の定義 (09/20)
GeorgeSkins
車格、高級車の定義 (09/16)
ひさし
ソーシャルレンディング (08/05)
ひさし
2月の収支 (01/03)
ひさし
2月の収支 (03/31)
kirin
12月の収支 (03/25)
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。