アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年12月28日

【断捨離】1ヶ月に150個捨てチャレンジB

◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦
こんにちは(^^)
いつもブログへのご訪問ありがとうございます。
『うつ病主婦のあるある日記』ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦
断捨離を本格始動して3ヶ月程で、
「1ヶ月150個捨て」にチャレンジ中です。

前回まではクリスマスまでにスッキリした部屋ですごしたい!


と、


断捨離を進めてきました。


が…


断捨離のペースダウンが発生し、


クリスマスまでに、という期日は守れませんでした。


1つの目標は達成できませんでしたが、めげずに断捨離を進めていきたいと思います。


しかし、



燃えるゴミの最終日も過ぎ、今年も残すところ・・・。



1ヶ月150個捨ては達成できない気がしてきました。



それでも断捨離の記録として書いていきたいと思います。


※急いでいる時は写真を撮っていないので悪しからずです。


30、ヒートテック1枚(写真なし)
31、ヒートテック1枚(写真なし)夫の。
32、ストラップ(写真なし)
33、期限切れあんこ
34、尿素
35、青ペン1本
36、鉛筆1本
37、防犯ブザー
38、何かのリモコン
39、湿布
40、ノート
41、タブレット学習のペン先
42、便箋セット
43、筆2本
44、履歴書
45、水の検査薬
46、作文用紙
47、コンセント類
48、ブルーライトカット眼鏡
49、マットレス(残りの1/3)
50、キャリーケース2個(写真なし)
51、DVD(写真なし)
52、ビデオテープ(写真なし)

2023-12-13-14-52-49-225.jpg
2023-12-28-21-31-51-741.jpg
2023-12-20-14-12-28-624.jpg
2023-12-28-21-20-30-342.jpg
2023-12-28-00-20-41-417.jpg
2023-12-20-13-52-06-953.jpg
2023-12-28-00-04-36-072.jpg
セミダブルのマットレスを3回に分けて捨てました。


買うのは簡単だけど、(お金は必要ですが…)捨てるのが特に最近は大変になったように思います。


物を買うのには慎重になりました。



今度新しく購入したマットレスはシングルサイズの厚みが以前の半分のものにしました。


必要なものだけど、捨てる時のことも考えるようになったのは自分でも成長したなと感じています。


捨てる時の労力がはんぱないマットレス…


まだダブルサイズが残っている…


これは来年に持ち越しです。



買った時の自分に「捨てるの大変だぞ!」と言ってやりたい。


それでも、セミダブルのマットレスがなくなった部屋はスッキリしていて気持ちがいいので良しとしています。


断捨離1ヶ月150個捨てチャレンジ…


あと3日で100個はキツいけど、できるところまでやってみようと思います。



掃除・片付けランキング
汚部屋脱出がんばれ!と応援して下さる方はポチっとお願いします!


▼できるだけ毎日更新中!フォローが励みになります。▼






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12365161
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。