アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年01月12日

2024年初

◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦
こんにちは(^^)
いつもブログへのご訪問ありがとうございます。
『うつ病主婦のあるある日記』ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦
2024年初ブログ。


年が明けて何日たったかな…


元日から地震がおきて、なにも手につかなくなってしまいました。


遠く離れているのに、有難いことに不自由なく暮らせているのに、

こんな状況が怖くなって1週間外にでることができなくなりました。


そんな時、とある芸人さんのSNSの発信が目にとまりました。


震災があって、【今できること】とは・・・の問いに、


いつもの生活ができる人は、いつも通りの生活を送る。楽しむ。




ハッとしました。



暗く落ち込んでいるだけで、なにも手つかずだった自分が情けなくなりました。



いつも通り生活できていることに感謝して、楽しもうと思いました。











うつ病ランキング
うつ病を応援してくださる方はポチっとお願いします。

▼できるだけ毎日更新中!フォローで応援励みになります。▼



【☆オススメのポイ活はこちら☆】




2023年04月11日

まねる

こんにちは(^^)
うつ病主婦のあるある日記ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
mirror_woman_smile.png
昔は人のまねをするなんてダサいと思っていました。


まねするのもまねされるのも嫌いでした。


職場で私と全く同じ格好をする人がいました。


制服でもないのに洋服もバックも持ち方まで同じで、よく他の同僚に「2人って似てるね」なんて言われるのがすごく嫌でした。

その人はちょっと特殊だったかもしれませんが、


憧れの人や私にはない考え方の人をまねしよう。見習おう。と思って実践しています。(継続できれば最高なんですが…)


先日ネットニュースで


【最近のお母さんの口ぐせ】を


投稿した方の記事を見ました。


最近のお母さんの口ぐせは、面倒、億劫と感じる事をする前に

「さぁ今から徳をつむぞ」と言うのだそうです。


日頃の家事や子育てで徳をつむつもりはないけれど、

動きたくない時、例えば夕飯を作りたくないなぁと思った時に「さぁ徳をつむぞ」と思うことで前向きになれるなぁと思いました。


早速今日の実践しました。(面倒なことがすぐに見つかる…)


効果抜群でした!


自分にとってプラスになることはどんどんまねていこうと思います。


まず実践!が私のモットーです。



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


今日のオススメアイテム▼

禅ごよみ365日 毎日に感謝したくなる








人気ブログランキング
↓毎日更新中!見ていただけると励みになります。




2023年04月03日

ダルビッシュ有

こんにちは(^^)
うつ病主婦のあるある日記ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
baseball_ball.png
3月はWBCがありました。
ニュースで日本が優勝したことを知る程度のにわかファンでも何でもありませんが、スポーツ選手のメンタルには興味があります。

一流の選手はどうやってメンタルを保っているのか…


ダルビッシュ選手の格言を読んでいると
こんなものが…

大丸2大丸2大丸2大丸2大丸2大丸2大丸2大丸2大丸2大丸2大丸2大丸2大丸2大丸2大丸2大丸2大丸2大丸2

僕はスポーツに関しては50%の努力と39%の頭脳と
1%の才能が必要だと思っています
ダルビッシュ有

大丸2大丸2大丸2大丸2大丸2大丸2大丸2大丸2大丸2大丸2大丸2大丸2大丸2大丸2大丸2大丸2大丸2大丸2

残りの10%は…?

間違いなのかな?


イヤイヤ、一流選手で有名人がそんなミスはしないよな…


残り10%は…?……?


えー…


…?…?


何だ…?


っということで、


残りの10%は、



【考えること】



だ、そうです。



凄い…



これは、指摘されてからの後付けでは?という人もいるようですが


そうだとしても


凄い!



その考え、発想が素敵すぎる!



あ〜


素敵な考えに出会えて幸せです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


人気ブログランキング
↓毎日更新中!見ていただけると励みになります。





ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。