アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月20日

うつ病にはフラワーセラピー【生命力】に感動

こんにちは(^^)
うつ病主婦のあるある日記ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
flower_ikebana_woman.png
うつ病とか、精神的なストレス緩和にフラワーセラピーを取り入れてみました。みたいな記事を以前書きました。

その後、なんとなくバタバタしてたり切り花を飾る気力が低下していました。

その分、鉢植えのイチゴやハーブのお世話はしていました。

花瓶には、カポック(観葉植物)の葉っぱだけ飾っていました。※これがまた強い植物で、挿し木とかにもピッタリなんです。植物初心者にもおすすめです。

ふと目をやると、、

DSC_1571.JPG
生命力!!

カポックは枝を挿し木にして増やしたことはありますが、まさかこの葉っぱからも根が出るなんて!!

ちょっと感動、、、
生きてますね。
DSC_1572.JPG

ずーっと飾っていた、というか置いていたので、愛着がわきます。

がんばってるな〜。

私も君の根が出る間、一緒に生きてがんばって1日を過ごしてるなぁ〜

【生命力】


人気ブログランキング

2021年04月20日

うつ病とフラワーセラピー

こんにちは。
うつ病主婦のあるある日記ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
flower_ikebana_woman.png
前回のブログで、私がうつの状態が比較的イイ時にできることに【花を生ける】と書きました。

花や植物には不思議なパワーがあると思います。
まぁ、
うつ病の私がいうのもなんですが、、、

うつ病の時って気持ちに余裕がないので、
花なんて、、
植物なんて、、
自然なんて、、、
と、全否定的になります。

ふとした時、
花を飾ってみようかなぁ〜
公園行ってみようかなぁ〜
なんて思いたって

やってみると、
意外やいがい!

気持ちがスッキリするものです。
これぞフラワーセラピー、、

この気持ちを継続したり、
少しでも長く保てると
うつ病も少しは楽になるのかなぁと思います。

嘘だと思ったらお試し下さい。
うつ病に→フラワーセラピー



ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。