アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年04月30日

余計な一言をいう人の心理3つ

こんにちは(^^)
うつ病主婦のあるある日記ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
osyaberi_woman2.png
【余計な一言をいう人の心理】について書くということは、余計な一言をいう人に遭遇していて、モヤっときているということです。

も〜…は〜…


です。(お察し下さい…)


何でこの人はこんなことを(余計な一言)いっちゃうんだろう。


いわなきゃいいのに。

いわなきゃいい人そうなのに。


モヤっとするし、イラッともするから「その一言余計ですよ」といおうとも考えましたが、一呼吸おきました。


【余計な一言をいう人の心理】を調べたかったからです。


余計な一言をいわなければイイ人そうなのに、もったいないなあとおもって少し興味がわきました。


人間に興味を持つなんて私も少しかわりました。成長です。

余計な一言をいう人の心理をザックリまとめてみました。

【余計な一言をいう人の心理@】
余計な一言をいっている自覚がない。

【余計な一言をいう人の心理A】
リーダーシップがある。上に立ちたい人。もっと注目してほしい人。

【余計な一言をいう人の心理B】
「余計な一言」=お世話したい。気にかけている。世話好き。(ただのお節介)

いつも余計な一言をいう人にドンピシャあてはまったので、思わず笑ってしまいました。

今度余計な一言をいわれたら「あ〜またいってる〜世話焼きのお節介○゛○゛大丸2。」と受け流そうと思います。


相手にするほうがバカバカしいと学びました。


余計な一言をいう人の心理が少し分かってスッキリ。


出だし好調な1日です。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。




人気ブログランキング
↓毎日更新中!見ていただけると励みになります。


毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!
【☆オススメのポイ活はこちら☆】



【ポイ活】侮るべからず

こんにちは(^^)
うつ病主婦のあるある日記ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
point_happy_woman.png
【ポイ活】という言葉ができてからどれ程の月日が流れたでしょう。


私がポイ活を始めたきっかけは何だったのか、思い出せないぐらい遠く昔の話のようです。


今ではポイ活が当たり前になっているので、習慣化できています。

このブログではポイ活について書いていなかったので、書いてみたいと思います。

【ポイ活】とは、ポイントを貯めたり貯めたポイントを使ったりすり活動をいうようです。

スーパーで買い物の度にポイントを貯めることをポイ活と呼ぶかというと、私はちょっと違うかなと思います。

普通のスーパーで買い物をして現金でお支払を済ませる→購入金額に合わせてのポイントGET。これは至って普通。

私がしているポイ活は、ネットでの買い物と相性抜群なんです。
毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

ネットで買い物をする際に、ポイントサイト経由で買い物をするとポイントサイトでもポイントが貯まり、電子マネーのポイントも貯まり、更には電子マネーをクレジットカード決済にすることでクレジットカードのポイントも貯まる。

このように1つの買い物でポイントの3重取りができます。
これは本当にチリツモです。

これぞ【ポイ活】と私は思っています。

ポイントサイトの中には、アンケートやモニターになってポイントを貯めるしくみもあります。

アンケートに答えて1ポイントとか気が遠くなる…と思って挫折する方もいると思います。

1日10ポイント獲得して1ヶ月で300ポイント。1年で3600ポイント。ポイントの交換先はたくさんあって選べます。

ネットショッピングのポイントも合わせると結構なポイントが貯まります。


そして、新しく口座を開こう!とか
新しいアプリをインストールしよう!とか
カードをつくろう!とか思ったときは、そのポイントサイト経由で申込むとポイントが貰えます。

ポイント欲しさにカードをつくったり口座を開設したりする人もいますが、私は自分が使いたいと思った時に「ポイント対象じゃないかな〜」とそのサイトを覗きます。

たまたま対象だったら「ラッキー」みたいな感じで使っています。

先日は失効間近なポイントがあったためポイントを交換しました。

電子マネーに5000円交換♪何かと物入りだった4月だったのでお小遣いみたいで嬉しい〜♪


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


【☆オススメのポイ活はこちら☆】



人気ブログランキング
↓毎日更新中!見ていただけると励みになります。





2023年04月29日

久しぶりに鏡を見てみる

こんにちは(^^)
うつ病主婦のあるある日記ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
mirror_woman_sad.png

久しぶりにじっくりと鏡を見てみました。

うつ病の私の考えとして、
じっくりと鏡を見る=自分と向き合う(美容の観点から)ということを指します。


うつ病が酷い時にどうしても外出しないといけない時は、顔を洗って帽子をかぶってマスクしてGO。

鏡は見るか見ないかぐらいです。

そんな調子が続くと


化粧をしないどころか


眉毛もボサボサ。

一応女性のはずなのに、ヒゲも生えたり…


久しぶりに鏡を見ると酷い顔になっています。


今日は久しぶりに眉毛をカットしました。

有り難いことに立派な眉毛なんです。

小学生の時は【こち亀】の「両さん」と呼ばれてて嫌だったな…


のび放題のボーボーゲジゲジ眉毛に自分でもビックリ。



脱色まではしなかったものの、綺麗に整えました♪


顔の産毛もシェービングして、久しぶりの化粧のりも良好でした。


やっぱり美容はいいですね。


気持ちを上げてくれます。


鏡を見ると自分と向き合える気がします。


シミも増えてきました。


たるみもあります。


目をそらさず、向き合おう。何事にも。と思う今日この頃です。


最後まで読んでいただきありがとうございました。




人気ブログランキング
↓毎日更新中!見ていただけると励みになります。



ファン
検索
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。