アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年08月17日

【やらなきゃ・やらねば】を手離す

◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦
こんにちは(^^)
いつもブログへのご訪問ありがとうございます。
『うつ病主婦のあるある日記』ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦
気がつけばブログを26日間更新していませんでした。


「まぁいっか。」


と、思えば済む話ですが、私のブログにも読んでくださる方がいます。(多くはありませんがw)


今読んで下さっているあなたへ、感謝と御詫び申し上げます。


さて、


うつ病の人の特徴として、


・まじめ
・完璧主義
・優しい
・几帳面

などがあげられます。


私は自分がそんなことはないと思って生きてきました。


むしろ真逆だとも思っていました。


でもそれはただの憧れからくるものでした。


それに気づけただけでも万歳。


〜やらきゃいけない。〜やらねば。という思考が無意識に働きます。


これを手離したとき、


最初は罪悪感があります。


例えば、

ゴミ出しをやらなきゃいけない。





できなかった。







何て自分は駄目な人間なんだ。
何て自分は怠けている人間なんだ。
何て自分は愚かな人間なんだ。


と、ごみ捨てが出来ないだけでとことん自分を罵倒してしまう性格でした。


生きづらい。


でも、やらなきゃ・やらねばを手離すと


当たり前のようですが、気がグッと楽になります。



これが当たり前にできないのが、うつ病の辛いところですが


少しずつ〜やらなきゃ・やらねばを手離して生きやすい人生にしたいと思います。


久々の更新も最後まで読んで下さりありがとうございました。



人気ブログランキング
↓毎日更新中!見ていただけると励みになります。



【☆オススメのポイ活はこちら☆】



ファン
検索
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。