アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年05月16日

【片付け】できない人じゃない

◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦
こんにちは(^^)
いつもブログへのご訪問ありがとうございます。
『うつ病主婦のあるある日記』ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦
souji_kitanai_woman.png
どうやったら部屋が片付くか…
いろんな本を読んでは実践。読んでは実践を繰り返しているうつ病主婦です。

片付けに関して新しい情報が入ると、取り敢えずやってみる。というスタンスですが、一向に片付かないのは…何でだ…


と落ち込むこともありました。

まぁいっか。うつだし。と病気のせいにすることも。


でも先日目にした片付けの記事で、もう…嬉しい…やら、まさに「これだ!」という言葉に出会いました。


1000人以上の片付けられない人を見てきてわかった共通点について語られている【石阪京子さん】のお話です。

片づけられない悩みを持っている方は、愛情深くモノにも人にも優しくて、モノに思いを乗せている人が多いんです。
常に、自分のことをさておいて人のことを考えているから、いつか誰かの役に立つのではという思いが強くモノを抱え込んでいる方も多い。勉強熱心で、向上心があり、完璧主義な人が多いのも特徴です。
片づけができないご自身を、ずぼらな性格だと卑下したり、片づけができなくてダメだと思わないで欲しいんです。

「私、散らかっているほうが落ち着くのよ」と言って開き直っている方と、片づけられないと悩んで本を読んで学ぼうとされる方は全然違うので、片づけたい気持ちは向上心の表れだと自信を持っていただきたいです。
https://diamond.jp/


有難い言葉すぎて涙がでます。


勉強熱心、向上心があり、完璧主義、実はこれ、うつ病になりやすい人にも当てはまります。


片付けができなくなった人は何か病気を疑ったほうがいいというのも、こういったことが理由の一つかもしれません。

一生リバウンドしない! 奇跡の3日片づけ [ 石阪 京子 ]



片付けができなくて、いつも部屋が散らかっている。いろんな片付けを試してみたけど綺麗にならない。意味ないじゃん。なんてダメな人間なんだろう…と落ち込まなくていいんだと思えました。


うつ病でも片付けられる。
家族みんなが片付けられる。
そんな片付けを目指さしてコツコツやっていこうと思います。



今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。




人気ブログランキング
↓毎日更新中!見ていただけると励みになります。



【☆オススメのポイ活はこちら☆】




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11980912
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。