アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月26日

相性よりどう生きてきたかが大事かもしれんなと

ある人の相性を見てて思ったんですけど
すごくいい相性だけどこの意味が発揮されるのって、お互いの人間性が素敵じゃないと無理よな。って思ったんですよね。
その相性でこの人がいいと思えるって、そういう人生送ってきたってことなんだろうなと。

ネット見てて相性いいはずなのに全然興味湧かない!っていう経験を読むんですけど、やっぱり人間性の問題みたいだったし
どんなに相性良くても人間性が悪いと合わないんだろうな。と思ったのです。

相性って単純に、これがこうアスペクトしてるといいとか
算命学だとパートナーのところの星と相手の中心が同じだと〜って感じだけど
例えば玉堂ってママみが強い愛の星ですけど
ママみって言っても過干渉のうざ母と、人としてステキな母とか色々あるし
算命学だと陰転とか陽転とかって言い方があるように、星をどう使ってるかが個人差でかいわけですよね。

どんなに星の相性だけはよくても、片や犯罪者、片や正義感ある警察官とかだと、禁断の恋というよりもお説教が通じやすい相性みたいになりそう。そこから恋になるかっていうと犯罪者側の改心レベル次第じゃないかなって。
むしろ憧れの人とか恩人みたいになりそう?

でも普通に説教が通らなくてブチギレ、あいつ大嫌い!ってなる方があり得ると思うんですよね。
相性良くて気にかけたからこそ、可愛さ余って憎さ百倍になる的な。

なので相性より、今の人間レベルのが重要度高いんじゃないかと思いました。

ドラゴンテール合が強いネイタルの人がテール合が強い相性の人を選んでるのを見ても、やっぱレベルだなぁって思ったのです。
ヘッド合のがいいって一般的な論ではあるけども、テールが強い人はテールの学びが強いんだと思うんですよね。しかしテールはあくまでテールだから「やめなければいけない」ポイントでもあるので
それなのにさらにテール合の相手を選ぶっていうのは、やはり乗り越えられなかったと読むべきか、ヘッドにいくのは外で学ぶから家の中では昔通りにだらけさせてくれ。って感じなのかな。とも読めますが

それははたして運としてはどう出るのか?
テール合の天体がある芸能人カップルはよくいるみたいですし、別れるとは限らないと思うのですが
その場合はきっと外ではヘッドがんばってるパターンなんじゃないですかね?
仕事仲間がヘッドの相性多いとかさ。

外でも内でもテールしてるってなると、二人のレベルは同じままで離れにくいだろうけど、好相性なのか??というと
まさしく悪縁と呼ぶものなのでは。と思いますね。

とはいえ、どっちも低レベルのまま成長しないならばこそ合う相性ともいえるし、どっちかが成長しちゃって片方そのままだとむしろお別れになるんだろうなぁと。卒業ってやつだな。
テール合の相性が悪縁と呼ばれがちなのはそういうことじゃないでしょうか。
発展性がないのではなくて、発展しようとする場合は一緒に成長するか、片方が足引っ張るか。の二択になるんだと思われます。

ヘッド合だと自然と成長していこうとする、引き上げる相性だから成長速度にいささかの差ができてもつられて成長しやすいとかかな?
でもそもそも最初から好きになれないのに相性いい人は、人間レベル差デカすぎて普通に無理なんだと思った。

あくまで私がホロスコープ読んできての印象の話、仮説ではありますが。そのように思いました。

相性より人間レベルのが「誰を選ぶか」「求めるか」の基準になるのでしょうね。

相性いいはずなのに相手に好いてもらえない!っていうのはまさしく相手のがレベル高くて普通に引かれてる。ってパターンなんじゃないかとか
宿命の相性(良のはず)が加害者と被害者の間にあったりもする、というのもこの人間性の問題なんじゃないかなと。

ダニング・クルーガー現象っていう、レベル低すぎると自信過剰になり、ある程度成長すると現実を知って自信がドーンと落ちるっていう法則があるんですが
下って上がどのくらい上か、いまいちわからんもんですよね。
自信なくなってる人もやっぱり知識が足りないので、どのくらい上との差があるのか正確には分からない。

下から上は、どのくらい上か分かってないんだと思うんですね。
以前に勘助(ネットスラング)の被害に遭いましたが、色々と勘違いはなはだしくてこっちはドン引きなんですけど
あちらはドン引きされるような発言、勘違いしてると(他の人にツッコミ入れられても、私に注意されても)理解できないしする気がない。

もはや相性以前の問題。
これは極端だとしても、そういう相性以前の問題が相性にはあるんだろうなって思いました。
両想いだとしても別れるのもそのパターンありますよねぇ…。

相性より成長。同レベル。
類は友を呼ぶ。ってことなんかなって思いました。

例えば好きな人に対して、自分はすごくこう引き上げてあげられる幸運の相性だとしても
相手がやる気ない成長する気ない人だったら、うぜぇって反応しか返ってこないかもしれないし。
誰を選ぶかは、どんな人生を選ぶかでもあるのかなって思いました。

てことでもし相性いいのに選ばれなかった!ってショック受けても気にするな
その人は人生を選んだんだ。

良いか悪いかは、人次第ね。
どんな選択であれ、それもまた経験よな。

2023年02月19日

リリスのサビアン名イコール…

リリスのサビアン=私のいじめられた理由まんまだった件

リリスのサビアン、今まで調べていた中では意味不明って感想だったんですけど
こちらhttp://enjoy-fx.jp/cn_astrology_shingle.html

のサイトの説明読んだら
あ、それ、いじめの理由そのまんまやないかい……ってなりました
リリスやっぱお前かぁあ!!!

名前だけから私が感じてた印象は、なんか、平和じゃないね?程度だったんですけど
サビアンの解説サイト読んでも、とりあえず平和ではないことは分かった。程度だったんですけど
ここの解説読んだら「どんな人間界の実力があろうが自然の猛威の前では無力である」で
私が経験したいじめとそこからの学びは
「どんなに優等生になろうが真面目になろうが漫画の人気者みたいな実力者になろうが、嫉妬の前では無力である」
(でも実力が普通にない時はいじめられなかったw)

嫉妬対策には嫉妬などの「人の自然な感情や弱さ」に詳しくならないといけないんですよね。
リリスサビアンの説明が「並み以上の努力で敵意対策をすること」
で私の学びは「敵意には優しくするより迎え討ってぶん殴る強さが有効」だったんですよね。
優しさなど敵意緩和にならないことを学んだ。
悲しい現実。それもまた自然の猛威か。

てことでいじめられっ子ポイントのリリスさんでお悩みの方は、このサイトで調べてみるのもいいかもしれんですわい!

昔も見たことあったんだけどなぁ
当時はちんぷんかんぷんだったが、詳しくなったからこそ腑に落ちるレベルの高い説明だったんやなここ。
サビアンが一気に出てくるのもとてもありがたいですね〜。

2023年02月13日

個人差って難しいなぁ。と思った

私、算命学だと「他人ガン無視して、自分信じて生きてこそ輝く人」なんですけど

こう、なんか、知識とか調べるとやっぱ一般論が出てくるじゃないですか
「こうするのが正解」みたいなのすごい出てくるじゃないですか?

なんか「それ私には合ってないな」と思うことが多くて
かつてはそれでも「いやいや、ダメな奴の反応じゃんそれ。やるだけやってみよう」でやってたんですけど

悪化しかしねぇ。

算命学で「他人無視してこそうまくいくタイプ」って分かって

なんだよー!それでいいのかよー!!

ってなったんですけどね。確かにそうなんですよね。
常識に逆らうほど開運するのよね私……なんで?

でもほら、あの、人としてまともであるべしとか?
神様は味方とか?
そういう「私もそうだと思う」ことはエライ?人がいうことと同じだから、まぁ最低限の普通は持ってるはず?はずだけど

一般論とかが概ね当てはまらない人生なんすよね。
太陽冥王星180のせいなのか、なんなのか。

とりあえずなんか「立派なお話」に同意できないときは、算命学調べて「自分に合ってる生き方」を知ったほうがいいと思います!
私みたいにイレギュラーなのかもしれないし。
個性、個人差ってすごく大きいみたいだから

算命学は「社会における自分」とかを知るのにいい占いなので、ちょっと調べてみるといいと思いますよ。
なお算命学と四柱推命は同じ占術を使ってますけど、見るものがちょっと違うみたいなので。算命学がいいと私はなぜかご縁がありますけど、四柱推命のがいい人もいるんだろうなぁと思います。

私はまだどこが違うのかすらよく覚えていない(爆)
勘で選ぶのもいいと思う〜。
posted by uranaiuranau at 04:24 | TrackBack(0) | 東洋の占い

2023年02月11日

これからはネッススの手綱を握る時代だったりする?

もしかしてそうなの?と思いました。
私が急にネッススに出会ったように、検索したら当時はゼロだったネッススの解釈サイトが増えていたように。そこにネッススで調べてくる人が多いと書いてあったように。
そして最近は暴露とか、悪事の追求とか、そういうのが増えているように

今まで放置されていた毒、ネッススに首輪つけて手綱握りましょうかね?
って感じの時代来たのかな〜。と思いました。

それが私にはすごく住み良い新時代でもあります。
ネットで騒がれるほどではないにしても、以前は私の発言はそういう悪事を許さないなエネルギーが強すぎるのか、悪が強い人が可哀想じゃないか、みたいな感じで、感情論で私が押し負けていたんですけど
今はちゃんと「せやな〜」って味方増えやすい空気になってる。

私は昔も今もネッススは「悪事を許さない」方面で使っていたんだと思うんだけど
昔は「ネッススだって人権ある〜♡」的な腐った平和主義のせいで真の悪が罰されずに守られていた感がすごくあった。私はこれが許せなかった。
被害者が我慢しろってことかよ?って。
被害者のためって言うと「そういうことにしてるけど本当は自分のためでしょ自己中」って返ってくる。

話が全く通じなかった。
ネッススの毒が回った世界だったと思う。

それが今はどうだろう。かつて検察を権力でおとしめて、裁こうとした方を謎の権力でやりこめ、やりたい放題だった悪女が、下っ端の悪事から芋づる式に逃げ場を失い始めている。

みんながネッススの存在に気づき、その悪事に気づき、悪は悪だと把握して、許すべきでないという
本当に守るべきもののためには「戦わねばならない」という意識を持ったことが大きいと思うんだ。

それってきっとウクライナ戦争のおかげ…。
平和は平和を願えば叶う物ではないのだと、日本国民はやっと真から目覚めてくれた。

そしてでは敵とは何か?
それが記されているのがネッススなんじゃないかと思う。
ネッススが強い人はネッススになりきる悪になるか、ネッススを理解してからめとる戦士になるかの真っ二つじゃないかなと思いますね。
かつて戦士は劣勢で悪のネッススに負け気味(いじめられがち)でしたが、時代が変わってこれからはネッススを倒す時代だと思うんだな。

みんなネッススを有効活用する戦士になろうぜ〜。
ネッススは有効に使うなら戦略の星だと私は考えています。

あなたの戦いにネッススの戦術、奇策、遅行毒、あおりのからめ手を加えてみてはいかがだろう。

悪にもなるし善にも使える、まぁそれは他の星だってそうですけどね。
ネッススは敵として出るとめんどくさいので、手綱握って使いこなせるといいんじゃないかと思いますよ。

その戦術が超一流だとどうなるかは、超一流のゲーマーが悪のNPOをからめとる方向で今やって見せてくれてるよね。

最近はネッスス的な悪には住みずらい世界に空気が変わってきています。倒しやすくなってると思うよ。追い風きてる。
本当に時代の変化って大きいなぁ…。

こんなに時代が変わっているのに、まーだ古い価値観にいる人も結構いるんだよね。
あの人たちの感性どうなっとんのや?
ちんぷんかんぷん!ってなってんのかなぁ?

私には腐った世界が終了して、善性の時代が開いた光明しか見えん。
腐った世界を腐ってないと思ってた人には対処不能なのかもね。
とりあえずいい時代が来たなぁ。

善と悪の勢力図が逆転していると感じます。
いじめっ子の天下終了のお知らせ。やったね〜!
posted by uranaiuranau at 15:03 | TrackBack(0) |
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ