アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月20日

統合の時代??むしろ乖離の時代では

分離って書こうとすると違和感があったので乖離にしたけれど
気分的には分離な感じ。

乖離しすぎて分離している。
でもマンデラエフェクトが多発しているように、世界全体では統合されてるんだと思うのだけど

選択によって世界が変わる。生き方が如実に反映されるっぽい時代なので、合わない人とはとことん合わない。

カオスの時代から、光と闇の分離する時代に変化って感じるんですよね。でも分離って書くと語弊があるようなので乖離が正しいのだろう。

今上陛下のホロスコープは、太陽が統合の意味を持ってるけど
独立する意味も持ってるので
矛盾しているように見えるけど矛盾していないんだろうなと思う。

魚座4度  狭い半島での交通渋滞

まさに統合って感じの名前よね。

で、太陽のそばにあるキロンが
水瓶座28度  倒されのこぎりで切られた木

まさに旧時代にメスを入れて治療する人であり時代なんだろう。
天皇陛下って時代の象徴なんだなぁ。

キロンは癒しであり、
このサビアンは、地上とつながる時代から、天とつながる時代への変換も示している。
地上のしがらみだけの関係みたいなのは切られて、天意に沿う時代が来た。

同時にしがらみの支え無しでも立てるようになったという
自立の時代であり
個の時代。
価値観の合わない人とは関わらなくても生きていける、そういう社会システムが成熟した今だからできる時代でもあると思う。

陛下のアセンダントが天王星合なようなので
まさに革命の時代であり革命の人なんだろうな。よくまぁあの穏やかな顔で色々をスルーしながら生きてきたなってくらい、
実は世界のために悪いものを断ち切る心構えのある人だと思う。すごいな。

火星セレス合なので、養育好き。子育てもきっと好きだったんだろうなぁ。
もっと子沢山でもいいような人だけど、それなのに愛子さま一人っていうのはそれ自体に意味がある気がしますね…。

天皇家が男系を継ぐために背負ってきた苦しさを終わらせるみたいなの、あるのかもしれないなぁ。
とにかく革命の使徒って感じのお方。
天命は把握しておられる気がする。
何も言わずともそのようになっていくようにも思う。

時が来たら、どうすべきだと思うのか発言されるのではないだろうか。
楽しみになってきたー!

まぁとにかく
そんな感じで、私も過去のしがらみや、汚い世界や、ネガティブな人との交流がバッサバッサと断ち切られていってて
切らないとしんどい〜って感覚が昔の比ではないので

時代が変わったのだと思うんですよ。

カオスの時代とちがって優しい人は汚い世界からどんどん撤退しているので(苦しすぎるから)
残った汚いところに囚われてる人は、昔より一層ひどい人しか見かけなくなっていくんじゃないでしょうか。

しかし情報は共有されていますから
心持ちを変えて、前向きになったらドッと見知らぬ情報にアクセスしやすくなってるのだと思います。

そういう意味で、統合かつ乖離の時代だなと思いました。

世界は情報で繋がっている。ひとつになった。
しかしどの情報にアクセスできるかは、自分の心持ち次第。

ああ…ネット検索そのものではないか。

どんな世界を生きられるのかは、自分次第という自立の時代なんですね。

私は竹田和平さんの本に感銘を受ける世界に入りました。
あなたはどの世界を生きていますか?

世界に闇はあるでしょう。それを見ているとつらいでしょう。世界が暗く見えるでしょう。
けれどそれが暴かれたのはなぜ?
時代が変わったのはなぜ?
悪が放置されなくなったのはなぜ?

世界は確実に良くなっている。私はそのように世界を見ています。

暗い話題に熱心になるよりも、光を強めて良き世界を増やす方が効果的だとは思いませんか。
ネガティブをふりまくよりも
正義が勝てる戦闘力を上げましょうよ。

そのために必要なのは、悪人の数を数えることではなくて
手の届く範囲を幸せにすること。守ることです。笑顔で過ごすだけでも世界は明るく優しくなりますよ。

あなたに優しくされた他人の心に光を灯すことになりますよ。

まぁそうはいっても、私も毒親には優しくしません。
むしろ距離をいかに取るか関わらないかが重要だと思っています。

闇を見て文句言うのは、呑み込まれています。
優しい世界を見て
優しい世界を強く大きくしていきましょう。

光が強まれば闇は追いやられるのです。
消えはしなくても居場所が減るのです。
断ち切っていこうか。まずはあなたの心から。
posted by uranaiuranau at 03:40 | TrackBack(0) | その他

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12435384
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ