アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月27日

西洋占星術だけでは答えに辿り着けませんでした。無念

西洋占星術愛好家としては実に残念な結果、事実でございますが
西洋占星術だけでは私が欲しかった答えに辿り着けませんでした。無念

私、月と太陽が同じ星座で同じハウスにいるんですけど、その割には二面性でかいよなとか思ってて
まぁ他に超強いアスペクトあるむしろ主役級の星座がいるからだと思うんですけどね。でも太陽と月は同じだから、使い分けるができないでいる感じ。
いまいち読みきれん。ってなってて東洋占星術もちまちま学んでいたのですが。
やっと、なんとなーく理解した。分かった。私が知りたかったこと。

いわば私の月と太陽は算命学でいう胸の星で
超強いアスペクトの主役級は、算命学の極星のことだと思う。
(私はそうというだけで、他の人はまた違うと思う。西洋が精密解析なら、東洋は方向性解析。だから西洋の太陽が必ずしも東洋の何になる。とかはないと思う。西洋で1番目立つ星が東洋では重要な星として出てくるのだと思う)

その二つがまたバランス微妙で、ほとんどの算命学の私の星は剋しあいまくってるから、こんな星持ってるやつと相性いい人って激レアなのでは?同類さんしか無理なのでは?
と思って、なるほど相性いいと感じる人がいない理由それでかーと気が付いたりした。

察したわー
相生とかのさー優しい命式のひとはさーそりゃー他人との相性も優しかろうさぁー
なーんで私こんなに噛み合わんのだろ?思ってたら、自分の魂が尖りすぎてただけだったウケるww

優秀な側面はあるにはありますよ?
だって他の人が水が好きだから水の仕事ばっかしてる横で、土の仕事も水の仕事も金物の仕事もやってるようなものなので
総合的に見て今は水はこれをすべし。という最適解が出せるので、仕事が優秀と言えば優秀だけど
水仲間の中に入って一緒に仲良しぱちゃぱちゃ、きゃっきゃうふふって遊ぶのは向いてない。なまぬるい…っていらいらしてくるw
他人からすれば、優秀だけど遊び心がないように見える。のが私なのだと思う。

私自身の最近の学びも遊び心をもって、余裕を持って生きろ。だし。
最適解を叩き出して猪突猛進、な人間だったけど、それだと対人関係に問題が出んのね。他人が入り込む余地がないというか。隙がなさすぎる。
こうして書いてみると理由は分かるけど、生きてる最中の私にはなかなか分からなかった。
答え求めて占い師やれるレベルまで学んじゃったという猪突猛進。

でも私イライラすんねん!!
ぬるま湯で進展のない愚痴をだらだらしゃべってるの、はよ解決しろやー!ってなる感じ。

だから無理なんだなぁって、分かった。
相性いいレアな人とだけプレイベートでは関わればいいな。と思った。
仕事はそういうものだと割り切ってびしばし仕事だけしてればいい仕事やればいいんだろうな。
パートのおばちゃんがくっちゃべって仲良し気取るようなところでの仕事とはべらぼうに相性悪いんだろう。

つまり私の仕事は
ホロスコープだとさっぱりわからんかったけど
算命学でやっと方向性が見えた。

私は実力主義でアットホームじゃないところがいいのね。
西洋ホロスコープでそれを解析するなら、太陽月が近くて、本人的には裏表なく仕事もプライベートのように愛情込めて働ける性格だけど
そんな太陽に冥王星が180で打ち壊しにきている理由は
仕事とプライベートは分けて考えなさい。って感じじゃないかなと、思いました。

算命学の星が個性強すぎて、相性いい人そうそういねぇだろ。と思ったゆえの答えであります。
ともだち100人できるかな!?だって?
諦めろ。

私は、自分が合わせるのは向いてないって東洋占星術ではよく出るけど
コミュ力はあるから合わせられますよ!?
そんな他人に合わせてもらわないとダメなんて、申し訳なくてやだよ。って思ってましたけどね
そうじゃねぇんだわ

私が他人に合わせようとすると、肉を切るように痛い、身を切るようにというより肉をっていう生々しい感じ、苦しい。合わせることはできるけど楽しくはないんだわ。
かといってそのままの私でいると、他人にとっては水の場に土持ち込むようなもので、泥水になるわやめろ。って感じなわけで。
だからお互いのために、このとんがったクソ個性強すぎな私を、理解して合わせてくれる強キャラなお方とだけなかよーしましょーね。ということなんですね。

私、自分がそんなとんがってると、思ってなかったんだってばよ…。

いじめられる理由、嫉妬だと思ってたけど、まぁ嫉妬の場合も大いにあると思うけどそうじゃねぇわ
たしかに土も水も火も金も全部この世には必要だけど、世の中には土でぬくぬく、とか、水でぬくぬく、とかそういう相生な場が「いいところ」と言われてて
剋して木を切ることは、社会において必要なことだけど「攻撃的」なことなので、なんとなく嫌な感じーがするわけだ。

剋を「必要だよね〜」と笑って言えるのは、剋を持っている人や、すいもあまいも理解しているメンタル大人な人だけ。

私は社会の役に立つことしか考えていない人間だった。
その結果が「人の心はそんな単純明快ばかりじゃないのだよ」という太陽破壊の冥王星で、現実ではいじめられやすいという現象で
算命学では、剋が多い、性質が多様で、ゆえに合う人はレア。という総論なのだと思う。

多様な性質が故に、多様な人の考えを理解できるし、私は合わせることができる。
でもじゃあ水害が多いなら防波堤作ればいいじゃない。というのは土の人には理解されても、水の人には言っちゃいけないんだよね。水を汚すなんてとんでもない!って超叩かれる。水害しちゃうのよね〜まぁいいよねはははwって感じで対策する気はない。水のイメージ(比喩)ね。
でもどこに水害が多いのかを知るには水の人に聞くのが手っ取り早いから、私みたいな奴が水に詳しくなって、土にそれを教えれば仕事ははかどる。
じゃあでも土といれば気が合うかというとそうでもなくて、土は土で、水なんか埋め立てちまえよwって暴走する。それをやっぱり水の肩持って「いやいやそれはあかんよ」って止める(剋する)のがどっちも理解できる人の役目。

でも、私自身は中間のどっちつかずなので居場所はないという。そういう感じだなぁ。と思いました自分のホロスコープ東西合わせた検証結果。

同じく中間にいる人となら相性いいだろうから、水の人とか、土の人とかと仲良しこよしはあきらめましょう。って感じですね。かなしみ。
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ