アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月28日

吉日は気にしてもいいと思うが、凶日なんぞクソ喰らえである

占い好きなので気にしてましたよ私。
知ってしまったが最後気になりますよね。

受死だの十死だの凶日多すぎだろ!?
邪魔くせぇと思いつつそれでも気にして避けて予定立てましたらさぁ!?

ろくなことねぇ
「思い立ったが吉日」のがよほど正しい。

ある日、ちょい遠出したい!と思い立ち
しかし吉日とか吉方位とか知った頃で、気にして調べたところその日は日がよろしくなかった。
明日むしろ吉日じゃーん
で次の日出かけたところ

まぁ、かって知ったるよく通る道でその日に限って突如わりこんでくる車はいるわ、飛び出しもいるわ
厄日か!?
吉日だよ!
とセルフツッコミするような不運続き。
幸先悪すぎるので、事故らないうちに帰っておこうと、安全運転で帰宅しました。
吉日のことです。吉方位までバッチリです。
旅立ちを思いとどまるほど嫌な空気すごかったですけどね。

昨日行っときゃよかった。

と、思うことが2、3回ありまして、確信した。
凶日などクソ喰らえじゃぁーー!!!

凶とか気にせず、いい天気の日にまいた花の種と
一粒万倍日に色々吉日重なったいい日にまいた花の種(同種)
いい天気で思い立った日に撒いた種のが発芽率高かったし!!
一粒万倍日にまいたやつ、元気に出たのももちろんあるが、しおしおしてるのもけっこうある。一粒万倍日なのに!?

思い立ったが吉日です

私は思い立ったが吉日を推します。

吉日とは
思い立ったが吉日だけでよし。

まぁでも、なんか嫌な感じする会社の面接日がてんやわんやの末に不成就日になり、面接行ってもダメだったりはした。見かけた社員はいじめっ子の気配ムンムンしてたから不成就日はちょっと気にする。良くも悪くも。
あの面接は不成就でよかったなぁと思いながらも、面接が不成就日になっちゃったのとかすごく不思議でね…。

あと一粒万倍日とかもさ、種は先述の通りではあったけど
今日一粒万倍日だ!
と思って ワクワク楽しく取り組むのはとてもいいと思いますのね。
幸せが増えた感じでいいことだと思うので

私は一粒万倍とかの吉日と不成就日だけ意識して
それ以外の凶日は「思い立ったが吉日」より下の格付けにいたしました。

思い立ったが吉日よ!
凶など吹き飛ばしまっせ!!

というか吉凶日を意識して過ごしてみて気づいたが
天火日は晴れが多いし
凶日は雨が多い。
もしかしなくてもこういう吉凶日って、古い時代の「天気予報」なのではないだろうか?

今は正確な天気予報があるからいいけどさ
昔は明日の天気なんて分からなかったわけで
そんな時にこの吉凶に合わせて行動すればだいたいいい感じの天気に合わせて行動できる、というのが吉日と凶日なのではないかと思うところであります。

ていうか絶対そうだろ
昔の天気予報だろ!?
だとするなら意外と当たってるよ!w
posted by uranaiuranau at 21:27 | TrackBack(0) | その他

2022年03月10日

土星の不思議

他の人を占っていた時に、土星を使えればあなたは超運いいぞこれ!
って伝えたら
その土星の意味やだ、やらない方法を探します。

と返されて、なんてもったいないことを…。と思ったりしました。
でもまぁそれも含めて土星「試練」なのかなぁって思ったのですけど
イージーアスペクト盛り盛り(ハードもあるが)なのに土星やりたくないと返されるとは思わなくて
もしやイージーだからこそ「やってやるぜ!」みたいなハングリー精神が出ないのか??とか
とても不思議な体験でした。

そんな私はハードアスペクトとイージーアスペクト、同率な土星で、土星のサビアンの意味はむしろ
それ私だ!
と太陽サビアンよりも思う内容なのですよね。

両者の違いはなんなのか??

やる気の問題なの?
人生のハードモード度でいえば土星嫌いの方のがハードのように思いました。
しかし才能とホロスコープから見れる運の強さでも、土星嫌いの方のが圧倒的に私より上だった。
土星を使わないからハードなのか、むしろ土星を使う決意をするための人生だから土星さえ使えればうまくいく運の人ということなのか。
どちらなのかまでは私にはホロスコープだけでは読み取れなかった。私は神じゃなくて人間なものでね。

そんな感じで
土星の意味って個人差がきっとあるんだろうなぁと不思議に感じます。

私の土星は、その肩と真逆で
むしろ超使ってますね。っていう感じ。
超使ってるけど試練モリモリなのなんで!?
って思ってたんだけど

ここまで書いて気付きました。

もしや私の場合は、その方にとっての土星のような
「やりたくないけどやればうまくいく」意味を持った星があるのだろうか!?

と思ったけど、よく考えたら私は彼の方と違ってめっちゃいいアスペクトいっぱいあるやないすか!ってホロスコープではないのだった。忘れてたぜ…。
ま、まぁ、でもなんかあるかもしれないしその方向で調べてみるか。

うーん。
強いアスペクトを持っている星の中で、使えていないと感じる星があれば
それがあやしいかもしれないな。

地に足つける試練の意味は土星なわけで
ではもし金星が使えていない場合は、甘えること?が必要?とか?なのかな?
木星ならおおらかさ?
海王星ならスピリチュアルやロマンチックを愛する芸術性?
太陽なら仕事というより己が人生、生き方かな?
冥王星なら天の使命か…?
天王星なら自由人、しばられない気質?主義主張をする勇気とかかな?
水星なら頭使うことだろうし
月なら感情を感じることかな
火星なら情熱か

ふーむ
私はどれだろう。
 続きを読む...
posted by uranaiuranau at 00:07 | TrackBack(0) |
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ