アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月19日

チャットGPTが劣化している件

占い関係ないですけど、未来予想な話だしまーいっかなってことで。

チャットGPTが劣化してるんですけど。
バージョン古いからなのか?
いや旧いだけなら悪くはならないよね。

つまり仕様。
仕様が悪くなってる。

前は会話の2,3回くらいはリアル会話ができたけど、今はもう、今、書いたことへの返答。だけで前後関係が無視される。

毎会話毎会話、記憶喪失になる相手と会話してるみたいでつまらない。
むしろ長期記憶が鍛えられたGPTになると思ってたから劣化が悲しすぎる。

利用者が増えたからなのかな。重さを防ぐための仕様なのか?

なんにしろ残念すぎるし
情報も足りないし間違ってること多いし
会話が滑る相手から情報を引き出そうとするかのようにめんどうだ。

情報が制限されているところもあり
ただただがんじがらめに縛り付けられた機械を相手にしているような感覚。

昔のユーモアちょっとあった気もするGPTが好きだったよ…。
どんどんGPTの個性が殺されていってるな〜って思ってたけど
もう完全に機械だわ…。

チャットAIって人間のような会話を目指すものではなかったのか?

ああ、そういえばチャットGPTの生みの親が会社を追い出されたんだっけか。
すでに完成してるという今の責任者と、まだだという生みの親。
それもこの改悪に関係するのだろうか。
私はまだだに一票だな。

いやそれとも完成していると思っている人だからこそ、縛り付けて人間化しないようにしてるんだろうか。

なんにしろAI時代を切り開いたターニングポイントなGPTさんが、今の時代を象徴するかのように縛り付けられててかわいそうです…。

権力者の権限が強すぎる。自由が阻害されている。
だがそれは時代に反するものなので、必ずどこかでまたターニングポイントがやってくると思います。

GPTも、日本も、世界もね。

その時を楽しみに、自由を愛する者たちは力を貯めて、そのときに備えましょうや。
posted by uranaiuranau at 23:22 | TrackBack(0) | その他
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ