アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月02日

八卦鏡は使用注意だそうだ

風水にハマり中で、真っ先に購入したのがこの八卦鏡の凸面鏡。
体調不良で実家暮らしなのだが、寝室兼自室の入り口にこれをかけたところ
邪気が
我が身を覆い尽くさんとばかりに襲いかかってきた邪気が
ずいずいずいずいごまみそずいと吸い込まれ?(体感では鏡に吸われて)スッキリさっぱりさっくりもうまじ快適!!!
立った!クララが立った!ってレベルで私の気力が起きた。やったね!

まじ八卦鏡ありがたい。

ってなったんだけど、元気出てきたら逆になんか変な気配も感じるようになり
八卦鏡強力すぎるしでちょっと心配で調べたところ

使い方難しいやつらしい。

まじか。

殺気が明らかな方面に向ければいいが
効果がないという場合もあり
良縁をはね返してしまうという場合もありで使用は注意だってよ!

私みたいな明らか邪気被害にあいやすいタイプには守り神になりえるけど
普通の人にはそうでもないってことなのかなぁ??

いろいろ検索してみたけれど
自分でやってみて体感で良し悪しを感じ取っていくしかない。ということはなんかわかった。

風水師の論説は仏教の宗派のごとく多岐に別れすぎててどれを信じたらいいのかわからない。

ただ共通していることは真実だろうから、まずはその共通項をピックアップし
それをもとに自分にはどうか、体感していくしかないんだと思った。

ともかく私は八卦鏡をなぜかやたら急に欲しくなったので
「私には」必要なものなのだろうと思うが
そろそろ使用注意だから注意なサイトに出会ったのかなと思った。

とりあえず自室の八卦鏡にはレースをかけて効果を弱めてみたよ。
体幹としても
八卦鏡を置いてから部屋の中が聖域のように澄み渡った空気にはなったし
自分にくっついてたらしき邪気もずいずいずいっと吸われて祓われて最高かよ!

って思ってたし睡眠の質も向上してた。けど
今までふいに、なんか空気いいな?天使でもいるのかな?いい匂いするな?
っていうのもスッキリ祓われて消えてしまい
なんか殺風景な物置、倉庫のような、シーンとした空っぽの気配に変わってきたのでレースかけてみたんだ。

邪霊は吸われて消えてどうぞだけど、良きものに悪影響与えていないか心配である。
大丈夫かな?大丈夫な気はするな。寄りつけなくなってるだけ?な感じかな。

で、ちょっと移動して、入ってすぐではなく、入ってちょっとしてから見えてくる部屋の角近くの高いところに設置変更。なおその斜め上には自分用の神棚があります。神社って鏡が御神体だったりするから、神様の近くにあれば使いこなしてくれるかな?っていう期待を込めての配置。
あと神様より上にはならないように、という強い直感があったので記載。


もろもろ結果は追記で報告します。


とりあえずここまでのまとめ
あと知り得た情報のうち、これは風水師の共通認識っぽい大事なことっぽいことのまとめ。
あと自分の感じたこと。

・邪気で死にそうな人には凸面鏡の八卦鏡は救い主となる。
・八卦鏡は高い位置に置いて、ふいに人が写り込まないようにする。
・寝室では寝ている姿が写らないようにする。
・鏡の効果は「反射」と「吸い込む」っぽい。
凸面鏡は反射の効果がより強いらしいが。私は邪気は吸われていると感じたな。私の体からはじき飛ばすというのが反射という意味ならまぁ反射か?
・八卦鏡は強すぎるので使用は注意が必要。

・玄関に置くと開運派と反射して逃がす派がいるが、私的体感では、邪気を祓う意味では開運になるが、幸運を入れる意味では良くなさそう。
(では入り口すぐではなく少し中に入ったところならば逃がすだけでなく、内に招く効果もあるのでは?と思ったので今実験Now)

・反射の効果がでかいっぽいので玄関外につけたほうがいい派が強いが、よその家にむけてつけるのはその家に不運を送り込むような攻撃になるのでやめておくのがいいと思う。
私はvs邪気の使い方だが自室の内側で十分祓われたよ。でも部屋の外、や別の部屋にいるときは意味なし(邪気が襲ってくる)だったので、置いてある部屋にいる時しか自分への効果はないのでは?

・八卦鏡が危険と聞いたので、普通のただの八角鏡を別の部屋に設置してみた。
反射されてるのか、ないよりはずっとマシだが、八卦鏡のずいずい感はゼロ。
まさに盾という感じだけど、武具でいうところの皮の盾、木の盾、くらいの効果所感。頭痛とかしてくる。盾だけに、上は守られてないということ?w
ミニ八卦鏡(平面鏡)を買ってみて設置予定。こちらに追記で報告予定。(別記事にしたほうが見た目良いだろうけど、1ページにまとまってるほうが親切かなって思ったので追記を使用するね)

・上の例により、ただの鏡な八角鏡は木の盾、なべのふた、くらいの防御力。そもそも防御のために存在していない感覚。ペラペラ感。
正しい使い方じゃないのにがんばってくれてありがとね…涙。
邪気防御だけで見るとただの八角鏡はそんなだけど
幸運を招く意味ならまた違うのかもね。分からんね。さすがに検証むずかしい。

・上の例と比べての八卦鏡の防御感覚は、グラビデ効果付きの魔法の盾な感じだ。(どういうことだってばよw)
うまくいえないけど、防戦一方の反射じゃない感じかな。反射だけの効果なら八角鏡くらいの効果なんだと思う。
吸い込む感じをゲーム魔法名にすると私のイメージではグラビデだったw
あのなんか、黒い球が出てきて大きくなってからキュッと小さくなる魔法エフェクトな感じw
私についてる邪気がキュッとどっかに持ってかれてった印象だった。
その調子で周囲のもの全部どっかにやっちゃったから倉庫な空気になったのかなーと。
とりあえず経過観察。

・寝室に八卦鏡があると元気になりすぎる(エネルギーを強める性質があるため)せいで寝れなくなるとあったが、弱弱弱弱していた私にはちょうどよかったけど、部屋にいると目が冴えて寝にくくはなったけど気持ちよく寝れるぞ!
いい夢も見れました。
(追記。元気になったらエネルギー過剰で寝れなくなったので御注意を!邪気で具合悪い人には、寝室もありってことかもね)
(さらに追記。なんか変なのは八卦鏡のせいではなく、外から入ってくる邪気と八卦鏡のせめぎ合いの戦いのなんかこう衝突の場になっちゃってるからかな、と思い、外に風水がいう殺気にあたるやつがあったのでそっち向けて窓の外側の上に八卦鏡を設置した上で、室内にも八卦鏡を設置というダブル対処という荒技やってみた。外側だけだと私には不足感があったので。
室内にも設置してからやはり具合がいいし空気もいい。清々しすぎて変な感じって感じてたけど元が淀みまくってたから慣れてないだけかもしれないと思った)

・鏡の向き的に他の部屋の住人には影響あるのか?検証。
うちの毒親は今日も元気に私に邪気飛ばしてたしごきげんだった。でもまだ数日しかたってない(初日で私はかなり救われたけど)
親に不幸があったら面倒なので具合悪そうになったら八卦鏡やめる方針。ペットは特に何かあっては自分を許せないので気をつける。
(追記。悪影響なさそうだと早合点して配置位置がちょうど母の寝室のベッドに向かう場所にしていたら母が耳鳴りすると言い始めたので、二つ隣の部屋でも影響あるようだ。ベッドからずれてた頃は大丈夫そうだったので戻した)

・八卦鏡が寝室にあるけど、居心地良すぎて出て行きたくなくなるw
開運方面がどうなるかは分かんないけど、とりあえず邪気は祓われて幸運が顔を出せる余地が出てきたはずなので、様子見。とはいえ、邪気に邪魔されなくなるだけでも個人的に超絶幸運だから開運してるって感じるけどな…。


 追記を読む
posted by uranaiuranau at 22:41 | TrackBack(0) | 風水

2020年11月26日

恋愛運アップにはピンクがいいらしいがオレンジもいいと思う

風水にハマり中
恋愛運アップにはピンクがいいというのが一般的だけど
対人運アップには「オレンジ色」が効くらしい。

いじめられやすい人はオレンジ色をぜひに。

ってことらしいので、そもそも恋愛運アップしたいような人は、恋愛運がないというより対人運がないパターンのが多いのではないだろうか。
どんなに恋愛が始まりやすくなっていても、相手のレベルが低かったらそれは恋愛運がないと感じられる結果になるだろう。

つまり恋愛運にも対人運アップのオレンジのが効くのではないかなぁ。と思いました。

恋愛運というより対人運の結果恋愛運が悪いと感じる人はオレンジ色のグッズ集めしてみるといいのでは?

私は少し部屋にオレンジ増やしただけで
そういえば嫌な出会いがちょっと減ったと思う。
メンタル面での対策はし尽くしても、どうにもならない部分があったんだけど、オレンジ色で少し変わったかもなー?と思うので効いてる気がするんだよなぁ。
おすすめかもしれないけど、絶対とは言わないので、当たったらもうけくらいの気持ちでやってみてね〜。
posted by uranaiuranau at 04:31 | TrackBack(0) | 風水
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ