アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月16日

共有のため占い関係ないけど書きました。女性性と男性性について

ネット見てて驚いたんだけど

まさか女性性と男性性が誰の中にもあるという、心理学的真理がまったく知られていない?
愕然としました。

まさかまさかだけど、女性か男性しかないと思ってるから、自認が違う人はどっちかになろうとするの??
うそでしょ。

さすがに勘違いであってほしいんだけど。

とりあえず、誰の中にも男性性と女性性があります。詳しくは心理学でお調べください。
スピ系でもよく使われる言葉ですけど、心理学の方が中身が確実なので。

誰の中にも男性的な部分があり、女性的な部分があり、それをいかにバランスよく使いこなしていくかが自分という人間をイキイキとさせ幸せを感じられるようにし、他者の攻撃が気にならなくなる。とてもとても大切なポイントなんですけど。

まさか自分を肉体の性別しかないと思ってる人がめっちゃいっぱいいるなんて思ってなかったわ…。

うそでしょ。
正気?
少女漫画にいるじゃん、ボーイッシュだけど乙女趣味な女の子。
男の子だけど乙女趣味な男の子。
あれだよ。
男性性と女性性がどっちもあるの分かりやすい例。

乙女趣味でも男の子は男の子であって、その子はそれで素敵なように
女性な自分も男性な側面の自分も、どっちも認めていくことが、人間の精神安定においてとても大切なことですよ。

もしご存じなく、自分は肉体の性別が自分だと思ってらっしゃる方は
心理学で男性性と女性性をお調べください。

父と母から生まれたように、父と母の性質があなたにあるんだ。
あなたの父のようなあなた、母のようなあなた、どっちもあなたなんだ。

自認が肉体と違う人がどういう精神バランスをしているのか、私は神じゃないので存じ上げないけれど、
所詮この体は幻想で、人が人である以上たどる悩みも課題も克服の道も似通っていくものだと思うから

とりあえず女性性と男性性が誰の中にもあるのが「当たり前」なんだってことを、どうか知ってください。

自認を勘違いしていて、あとで後悔した話は多いようですし。
本気で自認が違う人と
ただちょっとボーイッシュな女の子や、オトメンな男の子なだけのパターンは、別物だと思うのよ。

そこ勘違いしないように気を付けてほしいし、その勘違いをうながすような世の動きから子供たちを守ってほしい。

まさか知らない人があんなにいっぱいいるだなんて思わなかったので、占い関係ないけど情報共有したくて書きました。

女性性と男性性
魂は無性別

そこらへんの認知が大切な時代になってきたのでしょうか。
というかそんな知られてなかったなんて知らなかったよ…。まじかよ。

情報の時代なのにうそだろ…。
私にとってメジャーオブメジャーなメジャーな情報でしたので盲点でしたけど。まさかあまり知られてないの??うそでしょ。こんな性をゆるがす情報が跋扈している時期に、そんな大事なことが知られてないとかうそでしょー!!?
もしかしたら、その情報があれば救えた命もあるかもしれないの???
そんなまさか…。

とりあえず初見の方、おられましたらお調べください。
性についてうるさい時代なので、これから必須の情報かもしれません。
とりあえず私が見たところでは知名度低くてびっくりした。
posted by uranaiuranau at 04:42 | TrackBack(0) | その他

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12089930
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ