アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月13日

子供が産まれたい時期の確率的な“予想”の話

以前に
親子の相性ってけっこう素敵な相性なことが多いから、子供が産まれてくるタイミングってそういう相性が良くなりつつ子供がこの運がいい!と思った頃に生まれることができるタイミングで妊娠すんのかなって思った

そこで今ふと思ったのが
親の太陽星座に対して破壊の冥王星がハードアスペクトになるようなホロスコープで生まれてくるのは、子供もちょっと躊躇するんじゃないかなということ。

冥王星ってのは動きが遅いので
その冥王星がやばい配置のころに子作りしても、いまいちできない日々が続いちゃって親が病んじゃうとかってあり得そうだなぁと思った。もしかしたら不妊の体ではないのに不妊の人ってのは
冥王星がずれればすぐに妊娠できるって場合もあるのでは。と。
土星もそうかも知れない。試練の土星が親の太陽に合の時期に出産になりそうな時期は、子供が産まれることを躊躇しちゃうんじゃないかな。親の負担になってるとか、避けたいじゃん。子供って親大好きじゃん。

私は親を毒だと思ってるし嫌いだけど、親に対して開運の星をがっつり合させているホロスコープだ。
ムカつきすぎてホロスコープよんでないけど、たぶんその他いろいろに悪い相性あるんだろうけど、とりあえずシンプルに親に太陽に対して開運そうな配置にはなってる。

以前に見たことある親子だと、うろ覚えだけど、人としての相性は悪いけど運の相性はいいとかもあった。親子はいずれ離れるものだからこそ、人としてはダメでも運は相性いいって感じにするんじゃないかな。

というわけで
親に対して冥王星、土星あたりがハードアスペクトになるようなトランジット天体の時期が約一年後にあったりするときに、もし不妊で悩んでいるなら
そのアスペクトが外れる時期に期待したらいいんじゃないかなと思います。

土星は動きが冥王星よりは早いので2、3年もすればアスペクトずれると思う。
冥王星は動き遅いから……そういう人は不妊治療という医学の助けがいるのかもですね……。
今だと山羊座の後半度数か、水瓶座の初期度数の人が厳しいかも知れない?
もしくは冥王星は破壊と再生の星なので、子供が産まれることで人生が一変することになってもいいよ!って気持ちでいるといいのかなぁ?

うーん?でもそうなると12年くらいずっと厳しい人もいそうだが
特に不妊とかはなく、自然に妊娠したけど人並み以上に子育て超大変だよ!?ってなるパターンもありそうですね。

とりあえずトランジット冥王星が自分の太陽あたりにハードになる時期に不妊で悩んでいる人は、もしかしたら10年くらいしたら諦めてたのにできちゃったとかありそう。

もしくは冥王星は生まれ変わりと破壊の星なので「諦めて」いるときはその「絶望感」を破壊してくれるかもしれない。
逆に希望にあふれていると、その「期待」を破壊されるので
諦めてから妊娠した〜っていうよく聞く話は、冥王星によるものの可能性はありえますな。

あと超絶ハードモードといわれる太陽に冥王星合の時期には子供も産まれたくないと思うのです。
今だと山羊座の後半。水瓶座の1度とか2度あたり。

月で言うなら
1/9〜1/23
出産予定がこのあたりになる時期は妊娠しにくいかもですね。まぁ超チャレンジャーの子供だったり、猛毒親のところには、ハードモードの象意が合致するので産まれやすいかもですけど…。
1月の10月10日前って何月だろ。3月か?(計算苦手)
冥王星が今の場所にあるうちは3月の子作りは実を結びにくそうですね。
逆に言うと3月は休息月だと思って、子作りについて悩むのはやめて、ゆったりのんびりされるといいのではないでしょうか?

あと今1/9〜1/23生まれの赤ちゃんは人生ハードモードなので、子供を愛していらっしゃる親御さんはしっかりサポートしてあげてくだせいな。過干渉の毒親にならないよう注意ですけど。

2021年10月14日

風の時代は昔もあった。時代との相性というものを考えてみる

風の時代が来た。とホロスコープではもはや常識な感じになってますが
そんな風の時代、実は初めてではなくて有史以来にもすでにあったんですね。
春分点2000年区切りの風の時代ではなく
グレートコンジャンクションが風星座で起き続けるという意味での風の時代

前回は
モンゴル帝国
オスマン帝国
この二つが栄えた時代で、どちらも他民族を支配下においた帝国。というところが気になりました。

ホロスコープ調べていると、時代にあってさえいればたとえ不道徳でもまぁ成功しちゃう。と聞きかじるようになりまして(今までは金さえ持っていれば悪いことしても許されちゃった土の時代でした)

じゃあこれからの時代に合うってなんなのだろうか
侵略しようとする中国は時代にあってしまっているのだろうか?
と、疑問に感じたのですが
モンゴル帝国はたしかに侵略国ではありますが、支配下の人間を抑圧するのではなく仲間として自由闊達にそれぞれの文化交流をしていた、いわゆる超グローバル社会だったらしいのですよ。(あまり詳しくはないので微妙に間違っていたら申し訳ないですが。方向性としてはそんな感じ)

ではオスマン帝国は?
と調べてみると、やはりこちらも他民族、他宗教に寛容で、高級官僚の採用に宗教の差別はなかったようなのですね。

ここから考えて
中国の世界征服の野望は風の時代的でありながらも、その内情が時代にあっていないから、きっと実現は不可能、むしろ瓦解していくだろう。と思いました。
チベット、ウイグルなど、奴隷以下の実験生物以下の扱いをする中国は、金で鞭打つ土の時代の遺物のように感じます。

風の時代はお金がいくらあろうと「自由」に負けますので
時代の変化により、被害者たちが救出されることと、世界が守られることを願ってやみません。

では新風の時代はどういう時代になるのかなぁと予想をしてみると
今は前回と違ってインターネットが普及していますし、このインターネットは春分点がはじめて水瓶座に入った年に誕生したともいわれていますから、やはりインターネットが世界を席巻する。世界がネットに征服されて、国家間の垣根がうすくなって協力しやすくなっている。

と考えるのが自然なのかなと思いました。
逆に言えば、インターネットを通じて自由が世界を侵略して、不自由な国が滅びていくのではないかと。
アフガンはそれでいうと逆行しているように見えるかもしれませんが、あの地域は欧米諸国の植民地状態だったので、そこから脱却した。と考えれば時代に後押しされてのタリバン政権なのかも。とも考えられます。

そのうえでタリバンがもっと風時代的な自由がある国に変わっていくもよし、変わらないならば時代に合わないのでまたなにかひと騒動起きるのではないでしょうか。

ネットが世界を征服した社会の中において、ではどう生きていくのか。それ自体がもうすでにこれからの時代なのでしょうね。
日本はすでにしっかり新時代に入ってるなと思います。政治も変わっていくでしょう。変わらなければ猛攻される。眞子内親王の結婚騒動がその皮切りのように思います。Kのフォローのために力を使ったせいで宮内庁や皇室がどれほど強権を行使できてしまうのか、その異常性が明らかになりましたよね。これぞ風の時代に合わない部分が削り取られたのかなと思います。
ゲームとかでも風と土では風が強いですものね。土は風に削られる。新時代のが強いのでしょう。

眞子内親王(眞子さまと言いたくなくなりました)の自由になりたい、という思いは風的なので後押しされますが、相手が風時代にそわぬいじめっ子で、そこを押し通そうとしたやり方が強権的で土的なので、社会の反発を食らっておりますね。

政府も今は自民党一強のままですが、今まで空気だった高市さんが一気に脚光を浴びました。
これは国民の意思「母国愛」が政治に現れてきた最初の一石ではなかろうかと思います。これからどうなるのか楽しみです。

あと感染症は風時代と親和が高いらしいので、旧時代にあった戦争の頻度で発生する可能性もあると予測できます。
現状ぎりぎり第三次世界大戦は起きておりませんので、世界大戦と同じく感染症も2回と適当に目算するなら、あと一回、ヤバめな世界を席巻する感染症が来る可能性があります。コロナで学んで国はしっかり対策を整えていただきたいところです。


個々の人間で考えますと
旧時代におけるお金に変わる権力は「才能」かなと思います。
個性、天才、自由、そして仲間意識、協力関係、攻撃しないなーなーな感じ。そこら辺がこれからの時代の、良くも悪くも空気感になるんじゃないかなと思いました。
ああ、でも水瓶座は土星とも関わりもあるので、まじめにやること、正義感が強く出る部分もあるんじゃないですかね。でも天王星の方が強いので、国家権力ではなく個人の正義感、マナー、の権力が上がるかな。といったところでしょうか。

これもまた旧時代のお金と同じで、そのせいで被害に遭う人も出てくると思いますし
一朝一夕にはいきませんが、とりあえず自分は暴走しないよう気を付けていれば良いと思います。

個の時代なので、あなたがちゃんとしていればそれはちゃんと認められていくし
生きやすくなるんじゃないでしょうか。

これからの時代は才能の時代と書きましたが
自分を生きる時代。とも言えますね。
誰しも自分という能力を持って生まれてきているので、他者の輝く才能に引け目を感じることなく、自分と違う他者を責めることもなく
おのおの自分を生きていけば、それで良いのではないかなと思いました。


追記
今ちょっとインドの歴史を調べてたのですけど
オスマン帝国時代のインドはムガル帝国時代で、この王朝の初期は差別的だったものの、インド史上最高の名君と言われる王が異教徒との融和をすすめてインドが平和に安定支配された時代が、ちょうど風の時代と一致しているっぽい(まだ調べが足りないのでちょっとズレてたら申し訳ないけど、一覧表では同時期)ので
来たる風の時代は名君と、宗教融和、平和な時代になりそうです。
楽しみになってきましたね!

2021年07月23日

仮説「ドラゴンヘッドは過剰エネルギーのコントロールの学び」

ドラゴンヘッドは得意なことで、今世の目的を見ると言われているやつなんだけど
自分のドラゴンヘッド見てて、得意だけど得意じゃなくね?って思った。

得意ではあるんだよね
同じハウスに星もあるけど、その星がそこにある人の性質も出てるし得意ではあるんだけど
使いこなせているかというと微妙だなと思う。

たとえばモテモテの星やドラゴンヘッドを持ってる人がいて
モテるのは得意だけど、じゃあモテすぎてストーカー被害にあいにくくするのに必要なスキルは?ってなるとそれはまた別の星やらなんやらの管轄だと思うんだ。たぶん土星かな?

私の場合はヘッドのハウスが得意すぎて目立って悪目立ちになってじわじわ暗雲が立ち込めてくる。みたいな感じ。ヘッドのハウスを使っても使っても逆効果。全然改善しない。
得意なのになぜ!?

ってなったけどそう、人というものはね
人気者になれば100%みんなに好かれるわけじゃないように
人気者が嫌い。という人がいて絶対に嫌われることから逃げることができないわけだ。

勉強できれば人生薔薇色かというとそうでもなく
どんなに頭のいい研究者でも、コミュ力がないせいで日の目を見ないっていう研究者がいるとなんかで読んだ。

得意だけではダメなのだ。
得意なことで解決しようとしてもダメなのだ。

そこから予想されたのは
ドラゴンヘッドは過剰エネルギーなのではないか?ということ。

得意だけど、それだけではいけない。
別のエネルギーが必要。
得意だが、使いすぎてはいけない。得意だし、人生目的だが、それだけでは終わるはずがない。得意なことをするだけの人生なんて、生まれてくる前の自分と何も変わらないではないか。

私はヘッドにハードアスペクトがあるから分かりやすく得意だけど下手なんだろうけど
友達の人生を見てても得意だけど下手なように思ったんだ。

私も友達も、ヘッドのハウスに関するものを「欲しい」と思う。
でも他人だからこそ友達のあり方は「やばい」って分かる。それを得るのが早いけど使いこなせていなくて痛い目にあっているからやめた方がいいと思った。でもヘッドとそれがあるハウスかつ星があるから、止めるのは野暮だったんだろう。
注意しても聞き入れられはしなかったし、たぶんあれは身につまされてやっと自分で考えるようになるやつだと思った。

では私は?
私もそれが欲しいと思うし、得意だと思っていた(過去形)。
得意ではあるが、使いこなせてなかったなと今思う。
ではどう使いこなせばいいかっていうと、私の場合はもっとそうだなぁ、場所を選べばよかった。

私は誰とでもどこででもやっていけると思ってたし、そうなりたいと思ってたんだけど
そんなことはなかったんだな。
(もしかしたら前世は「幸運でいい人たちに恵まれて」それでやっていけたのかもしれない。でも今世は運任せだけじゃだめで自分でコントロールして自制することを学ぶことになったのかも)

得意な場所でしか咲けない花なのだ。
私がどんなにみんなを見下していないと言っても、見下しているように感じる関係性、立場というものがある。
例えば社長が「すごいねぇ」って社員を褒めたとする。
人によっては見下してるように感じると思う。社長は真摯に敬意を持って言ったとしても「社長」という上の立場の人だから上に感じてしまうのだ。社員が勝手にね。

そういうどうしようもない人間心理というものがあると思うんだよね。
私はこれを見落としていた。分かってなかった。

私が他者からどう見える人間なのか分かっていなかった。
今もあんまり分かってないんだけど
対等なつもりだろうが見下していようが、社長は上なんだよ。同じように、私が「どういうつもりだろうが関係なく」他人は私をなんらかの人とカテゴライズしている。

そのカテゴライズがいまいちはっきりと分からないから混乱してるし困ってるんだけど
ホロスコープ見た感じ、個性が強すぎるのかなぁって感じ?っぽい?たぶん。よく分からない…。
個性強すぎる私が、場末の安い店で「その仕事が好きなので!」と働いてても、場末の安い店でしか働けない、しぶしぶ働いている人の中に入ったらまぁ異質だよね。いじめられるよね。分かる…。

私のコミュ力の問題じゃなかった。
場違いだった。
意欲を持って働くならば、同じく意欲を持って働いている人が多くいる職場につかねばならんのだわ。
ぐちぐちぐちぐち悪口言って気を紛らわせているような人らの中に入って仲良くなんかなれん。

私のドラゴンヘッドは場に合わせるって感じの意味もあるんだけど
私の場合は「合わせる」の意味を間違えてたな。

相手に合わせるんじゃなくて、自分に合う場を選ぶ。だったんだなぁ。

友達の場合は、我が強いところと相手に従順になりすぎるところのバランスをとりましょう。って感じな印象だったし
ドラゴンヘッドを見てもそれであってるように思う。
したたかにうまい感じに生きていくのかなって。

現状の彼女は、いわゆる世間の常識や理想の人生に合わせて、実現させてドヤァってやりたい感じのよくいる女性になっちゃってる印象だったんだけど
彼女の資質としても、ホロスコープ的にも
目指すべきなのは肝っ玉かぁちゃんって感じなんだよな。
私が言った忠告は「もっと主張しなよ」なんだけど、主張すべきところで主張せず私に反発してたからどうなってっかな今頃は。どうでもいいんだけどもう。
幸せになって欲しかったんだよ…。

でもホロスコープ見てて思った。
あの人結婚してからだんだんと主張できる肝っ玉かぁちゃんになっていって、その過程で「主張と従順のバランス」目的を達しそうな気もしなくもない。どうだろう。どきどき。ちょっと結果が楽しみになってきた。
子供の意見を聞かないモラハラ親になる危険と隣り合わせの資質だけど。
いい方に転べばいいなぁ。
昔は大事な友達だったんだ。

そんな感じで
ドラゴンヘッドは得意だけど、得意な使い方をしてるとうまくいかなくなるので、コントロール方法を変える視点を見つけられるといいと思いました。
やりすぎ注意。って印象だけど、どうなんだろうなぁ。

ドラゴンテールに星がいっぱいある場合はまた違ってくるんだろうか。
テールも得意なことを示す。けどテールは前世でやり切ったことだから今世ではやらなくていいことと言われている。やらなくていいっていったら語弊があると思うが。
私はテール合の星は得意なことをであって、それを活かしてヘッドに有効活用すればいいんじゃないかなぁって思ってる。

ヘッドが過剰エネルギーのコントロール(適度に調整)だとすれば
テールに星が合してて強い場合は、その星でヘッドの開発って感じかな?
180度だしね。いい刺激になるのではないだろうか。
ヘッドの世界にはなかった視点をテール合が強い人は持っていて、そのテール合のエネルギーを使うとヘッドに新しい展開が出てくるのではないかな。

でもヘッド自体はコントロールの練習場って印象なので
まぁなんか練習なのかな?180の学びって感じなのかなぁ。うーむ…
あくまでヘッドテールは前世と今世って言われてるので、前世を今世に生かす?

前世が例えば画家だったなら、今世は漫画家とか?いや、むしろ漫画を売る編集者、出版社の仕事とかかな。そんなイメージですね、ヘッドテールの流れ。
絵が描けるから指導できるけど自分では描かないっていうか。

たとえば4ハウステール10ハウスヘッドなら、家庭が大好きだけどそんな家庭の楽しい日常を描いた漫画で仕事するとか。主婦向きの商品開発でバリバリ働きつつやっぱ家庭好きなのでプライベートも超大事にしてますみたいな。

プライベートの楽しみ方を知ってるし、社会的成功もできる力があって得意だけど慣れてはないので、そこでの立居振る舞いになんか失敗しちゃうこともありそう。そして無自覚。だって得意だと思ってるから。
でもそのやり方だと必ず無理が来るので、何らかのきっかけで考えることになるのではないかな
ドラゴンヘッドのほどよいコントロールのコツを。

と仮説を立ててみました。

2021年05月30日

風の時代と自殺への影響

以前に、誹謗中傷で亡くなられたレスラーの方について占っているサイトを読んでいて
「風星座の時代の子だから死ぬことに躊躇いがなくいってしまったのかもしれない」
といったことを書いてあったのを思い出して
自分が自殺を本気でしようと思ったときのことを思い出した。

そのとき私は本当に死のうと思っていたし、迷いもなかったし恐怖もなかったんだけど
包丁でいざ切ろうとしたところで急に体に恐怖が出てきたんですよね。
なんだこれ?ってくらい怖かった。
やっちゃいけない、と全力で止められてる感があった。
あれは今思うと見えない世界からの干渉だったんだろうと思う。

天使たちは基本、自由意志を尊重して人に干渉できないんだけど
命の危機にはそこ無視して干渉できると聞いたことがある。
本気で死のうとしてた命の危機だったからこその経験だったんだろうと思うんだけど

つまりそれってスピリチュアルなことであって
スピリチュアルは海王星、魚座、水星座だ。冥王星の蠍座も、また月の蟹座も水星座だし直感やスピリチュアルな星と言われる。
水星座があるとスピリチュアルの影響を受けて、自殺の際に止められた時、止められたと感じやすいのではないだろうか。

そして
風星座の子だから水星座から見ると驚くほどあっけなく自殺してしまう、という見解があったように
風星座は情より理性で生きているゆえに、理性が死を選んだ時、止めるのが難しくなるのではないだろうか。

そもそも自殺したくなるような暗黒の時代が終わりを迎えて風の時代に転じていくと私は思っているので
一時的な問題だとは思うけども
今の子供達の自殺は過去の自殺とは形相が変わる気がする。

理性で死を選ぶことがないように
周りの大人たちがしっかり守ってあげられたら良いと思います。

そんなわけで今子育てしている方は
愛情をしっかり子供にかけてあげてくださいな。
お母さんが生きてて欲しいって言うから生きよう。と理性が働くように、生きてるだけでも嬉しい愛してると、あえて言葉にすることも必要かと思います。
阿吽の呼吸ではなく、言葉の時代になるのかもしれませんね。

2020年12月20日

いじめられポイント「リリス」の課題とは

ホロスコープにおいていじめに一番関係あるっぽいのはリリスですね。

私もリリスがあるハウスのことでいじめられるけど
リリスがそこまで強くはないので内容はそこまで過激ではない。
でもいじめられはするのでどうしたらいいか、リリス関係なくすごく考えたし
自分なりの答えが出たんだけど

出てみたらそれはリリスを克服する。使いこなす。という意味と言える感じだったので
参考までに書いておこうかなと。

リリスについて調べていると
タブーを破る
と言っているサイトがあって、なるほどなと思った。

リリスは魅力だとかエロいだとかよく語られるけど
ようするに性格がいい人には個性的で目立つと認識され
性格が悪い他者からはタブーを犯して悪目立ちしているように見える。ということなんだわ。

そして性格が悪い人が一人もいない場なんてのは存在しないので
じゃあどうすればいじめられないのかというと

よくいうように
出過ぎた杭
になるしかない。

ではその具体的な出過ぎた杭っぷりはどういう意味かといえば
その人がその人らしくパワーを最大限発揮して「こいつはすごいやつだ」と一目置かれること。

そのために必要なのはリリスポイントではなく
ホロスコープにおける全ての星だ。

その人がその人らしくその人の才能を全力で発揮して輝いているとき
人はそれを悪目立ちではなく「目立っている」と感じやすいだろうし
それでもいじめたりする人は少数派であるのと同時に
嫉妬心がすけて見えるので、ほとんどの人から「あーはいはい嫉妬嫉妬」とスルーされやすくなる。
つまりいじめっ子の勢力が弱まる。

この世には自分や自分の好きな人が世界で一番目立っていないときがすまない!って人がいるので
そういう人からの批判をなくすことは不可能だけど
そういう批判だけしかないいじめではなく
「は?バカ言ってんじゃねぇよ嫉妬うざい」とフォローし守ってくれる「ファンや仲間、味方がいる」かどうかがリリスがいじめだけか魅力となるかの違いだと思う。

つまりリリスの場所でいじめられるならば
そこで誤解を解こうだの理解されたいだの努力するだけ時間の無駄で

それよりも、自分が自分らしく魂を輝かせて味方を作って行く、得ていく。ことが超大事なのだと思うんだよね。

誰かにとってのタブーを行ったとき
「タブーを犯している」とみなされるか「あえてタブーを破ったのだ」とみなされるかの差は
タブーを犯しているという人が少ないか多いかではなく
「あえてタブーをやぶったんだよ」と理解してくれる理解者がいるかいないかの差だ。

私はリリスの場でいじめられないためには
もっと積極的に行動して味方を作り、子供の頃のように一番目立つキャラになることだろうな。と、思ったけども
それがめんどくさいからやってないわけで
リリスの場にあまり顔出しをせず、ただ仲間だけを増やしていく。という方針でやっていくことにしたし
それが一番気楽で楽しとも思う。

組織でいうなら下支えする技術者みたいな感じ。
社長になればいじめる奴のが減るのは当然だけど
そんなんめんどうだから真摯に技量向上に努めつつ、あんまり他部署に関わらないようにして
結果をしっかりだしていくことで他部署の人からも信頼されていく。
ということかなと。

声優でいえば
顔出しNGで夢を守る声優なやり方もいいし
アイドル声優みたいにファンをガッツリ作るリリスの活かし方もいいと思う。
どちらにしても、声優で例えればリリスがその仕事で効いている場合
やはり技量のあるなしで敵は増減するし、味方も増減するだろう。

また、いるだけでタブーを感じさせる人なので
魅力で勝負しない、まじめーーーな例えば公務員とかやってると心が死ぬか
いじめしか発生しそうにないので、ホロスコープに出ているだろう、本人も望んでいるだろう
こういう生き方をしたい!
に素直に従っとくといいと思いますね。

魅力が上がるほどにリリスの効いている場でも生きやすくなると思う。

美輪明宏さんとか、たぶんもし一般人としてその辺にいて見かけたら「へぁ!?」ってなると思うし
関わったとしたら一部の性悪は悪く言うと思うんですけど

芸能人で知名度があって魅力を最大限発揮したことにより
「そういうキャラの人」として受け入れられ
彼を嫌うような人にさえ、嫌いつつも「そういうキャラ」だとは理解されている。
彼に暴言を吐く人がいたとしても「ああ、あのキャラを受け入れられなかったのね」と周囲も冷静に「あー(察し)」ってなる。
これがリリスでいじめられなくなる目標地点の分かりやすい例だと思うんだ。

美和さんは気が強そうだし魅力を若いうちから最大限発揮してる感じの人なので、たぶんいじめられることはなかったろうと思うんだけど。
個性があるのにいじめられないの例には分かりやすいかなと。

スピリチュアルとか運を語るところとかって
たまに「全体運を上げることが特定の運を上げることにもつながる」って言ってるけど
まぁそういうことかなって思います。

いじめられないための対策をするのではなく
人生全般をがんばる。正しく輝かせる。

リリスを克服するための課題ってそういう感じかなって思いました。

2020年10月15日

パーツオブフォーチュン等アラビックパーツの仮説

パーツオブフォーチュン、自分だけだと意味不明だったんだが
それ語ってる人らの話読んでたら、もしやこういうことかな?
と仮説がたって、自分の見てみたらパーツオブフォーチュンだけでなく、アラビックパーツ全てに言えることかもしれない(仮定)
と思ったので書いておこうと思う。

まぁ個人差かも分からんが…。とりあえず仮説ね。

アラビックパーツの象意は「その人生で学ぶこと」
ではないかと思った。

私のパーツオブフォーチュンは、私のホロスコープの矛盾している意味の星々を使いこなすための「コツ」で、私が人生をかけて学んできたことそのものだった。
驚く程「あー、あー…うん。ですね〜ですねぇ」
っていう、苦難を乗り越えた今なら言える「ですね〜」って感じで

苦難を乗り越える前では意味不明だったと思う内容だった。
今だからこそ「それをできるようになると矛盾した運を使いこなせるようになる。すなわち運の不調和が解消されるのでは?」と思った。

同じく、パーツオブフォーチュンが孤軍奮闘という意味だと書いていて、意味不明と言っている人がいたが
私の仮説が正しければその人は
人を頼らず、仲間を望まず、諦めて孤軍奮闘するような生き方をするとその人の運が最善で動き出す、すなわち開運していくのではないだろうか。

パーツオブフォーチュンの意味は「幸運な運命」だから。
人生の努力の方向性を見るにはパーツオブフォーチュンがいいんじゃなかろうか、と思った。

もし人生どんづまりで手の内ようがもうわかんねぇよ!!ってなってる人がいるならば
仮説としてはパーツオブフォーチュンを調べて、そのサビアン度数が示す行為を「できるようにする」ことで
なにかしら変化があるのではないかと思いました。



他のアラビックパーツも見てみたけど
それ以外はおおむね「自分はこういう人間であると認めること」でそのパワーを有効活用できるようになる内容かなぁ?と思った。

たとえばもし今すごい貧乏だけど社長向きな良いアラビックパーツがある人は
下っぱでいると不運だけど、一念発起してこれぞという仕事で独立すると案外うまく行く、とかかもしれない。

仮説なので私は責任取れぬから盲信しないで欲しいんだけど。

私は私のアラビックパーツにちょいちょい散見される特徴を、その意味するもので活用する方向に人生が向いているし
そういうものだと覚悟して自分はこういう人間だ!と思うとほっとするし、メンタルが楽になる。生きやすくなった。
という経験を重ねてきたので
アラビックパーツは身につけると良い自意識(メンタル的なコツ)の説明なんじゃないかなと思いました。

なおお節介おばさんみたいな、みんな助けたい!っていうメンタリティなサビアンも持ってるのでこんなブログ書いちゃうわけだな。
でもそれはあまり積極的には使わなくなったよ。
世の中「苦しんでいたい」悲劇のヒロイン病の人が案外多いのと、個々人のペースで学ぶのを見守るのも大事なんだなって学んだから。
そういう意味はお節介おばさんとは別のアラビックパーツにあったね。
「大変化」ってところのサビアンがそれっぽいかな〜?って感じだ。

てことで人生に迷っている人はアラビックパーツのサビアンを「実行してみる」といいんじゃなかろうか。と思ったよ。

2020年06月01日

ホロスコープの相性よりも人格が重要

芸能人で仲良しと噂の友人関係の人らのホロスコープ相性見てみたら
まじカップル相性かよって感じだったので
私の友人との相性を見てみたんだが
その芸能人より相性で負けててなんか悔しかったw

んでいろんな友達との相性を、誕生日覚えてる範囲で見てみたのだけど
縁が切れたけど1番長く付き合っていた友人との相性が1番いい相性だった
まじ夫婦かよみたいな相性だったのだけど縁切れたんだよね…

縁が切れた理由はさ、私自身の人間的成長がやたら早くて
私が一年前に言ってたことを友達が今年こういうことだねって言うようになり、その期間がどんどん広がっていって五年前の学びを君は今してるの!?ってなってたんだ
周回遅れだなぁって感じてはいたけど、まぁ個性だろって気にしてなかったんだけど
どんどん差が広がっちゃって
最終的に友人が逆ギレしてお別れになった。
いまだになんで彼女はあんなモラハラみたいな感じになっちゃったんだろうかと思うけど
モラハラというか、もう周回ずれすぎて噛み合わなくなってたんだと思う。
彼女の成長が遅いのはもちろんのこととして、彼女はなんかコンプレックスこじらせてる感じがあったので
彼女の人格の責任だと思う。
もうついていけない!っていう無意識の悲鳴を感じた気がした。
悪い子だとは今も思ってないけど、私が気づいていない何かがあったんだろうね。

でも相性だけで見るとまじすごいいいんだ私たち。
逆に相性が良すぎて発展性がない感じかな。ハードもあるにはあるけど、ソフトのが強いからな。
相性いいからこそ私はあの子の課題にも気づけなかったんだろうなぁ。別に問題なかろうよって思ってたから、だから運に切り離されたのかな。
でも課題を指摘したらそこでキレられたりも別の友達であったから、もうやっぱり差が開きすぎたということなのかな。
実感としては、趣味が同じだけどその趣味にズレが出てきて終わった感じ。

趣味のずれっていうのは、私は進化してその趣味を必要としなくなったけど
友人はまだまだハマってるって感じ。
では違う趣味や何かの話をすればいいじゃないか
と私は思ったのだけど、友人はその趣味にこだわった。

恋話は趣味が合わなすぎて盛り上がらない。
まさに趣味のみで繋がっていたんだなって感じで
ホロスコープだけでみるとこんなに相性いいのに!?って思うから
占いにおける相性というものは当てにならんものもあんだろうなと思った。

相性はいいけど、人格差、人生のステージの違い、そういうのが合わないってのはあるんだろうね。
太陽同士の相性はよかったけど
唯一、彼女の対人コミュニケーションが苦手そうなハードアスペクトのところに、私の火星が乗っているから
私は彼女に気力を奮い立たせる存在になりえるけど、喧嘩する相手にもなりえたんだね。
確かにそういう関係性だったなぁ
私はなんも特別なことしてるつもりなかったけど
彼女は私によってコミュ障がサポートされてたみたい。

でもコミュニケーションのとれなさが原因でお別れになった。
彼女が人格的に成長していたらこうはならなかったのだろうか?
でもあれから私もっと成長したから、彼女がちょっとばかし成長してても話があわないだろうなぁ。

遠い
なんか遠いって感じる
居場所が遠い
縁が切れるってこういうことなのかな

相性いいけど興味全然湧かないっていうホロスコープスレッドの書き込みがあったけど
あれもきっと人格ステージが違いすぎて、相性良し悪し以前の問題なんだろうなと思った。

ネイタルホロスコープにおける相性というのは
人格的に同レベルで、お互いに関心を持っている場合にどのような影響をするか。というものを見るものであって
人格の差、は見えない。

たぶん人格の差を加味した相性占いは、トランジットとプログレスも含めて読む相性なんだろうけど
データが多すぎるし、それ全部出して重ねてくれるホロスコープ作成サイトなんてないので(pcの人気のやつなら可能かも知れないが…)私はちょっと読むのパスだわ。きつい。

プロで占星術やる人はまじで占星術大好きっ子じゃないと無理だな
私レベルの好きじゃ学びきれないわ。奥が深すぎる。
あとすごく頭良くないと無理。

以前に依頼した占い師がダメダメで、データの箇条書きだったり自論の押し付けだったりしたけど
占星術は奥が深すぎて「まぁこんなもんでいいだろう」ってなるんだろうなと思った。
その「こんなもんでいいだろう」が占い師によってまちまちなので
エセ占い師としか言えないようなテキトーな占いしてても金取れる面の皮のあついやつが増えちゃうのかなぁ。

とにかくホロスコープの相性は人格差は加味されていない。
差がどれくらいあるのかは、個人の星の意味をいい意味で使えてるか悪い意味で使っちゃってるかで判断することになるので
相性アスペクトがいいものばかりだからっていい相性とも言えないな。と書いておく。

難しいなぁホロスコープ…
でもそもそも悩むくらい交流があるってことは、人格差関係なしに影響しちゃうような強烈なアスペクトがある場合以外は、相手に関心があるってことだから、人格さはそんなないんで心配いらないのかなと思ったが。
自分は好きだが相手は反応がイマイチで、でもホロスコープ相性がいいって時は
きっと人格差が原因だろうと思った。

かなしいなぁ


追記
だいぶ前、コメント受付のままにしてたらここに嫌味を書かれた。お前が悪いんだろって。内容よりも読む前からただよう悪意がすごかった。
誰かの役に立てばいいな、という経験の共有目的で書いてるのでクソの相手するくらいならコメントいらねぇなと思って今は全面拒否してる。
善良な方のコメントなら嬉しいけど、そこまで承認欲求に飢えてないので
記事が役に立ったら心の中で感謝してもらえたら嬉しい。

読み返してみると、まぁ偉そうではあるからそれでムカついたんだろうなと思うんで、今回、上に具体例を少し書き足してみた。
それでも内容的に偉そうにならざるを得ないのでどうしようもないね。
成長早い人と遅い人がいる。
でもどちらが正しいのか、私には分からない。

遅いからこそいられる立場もある。ママ友がいい例だよね。
マウントの取り合いの関わりならやる価値ないと思うけど、それでもマウント取るのが至上の喜びの人にとってはママ友って超おいしいんでしょう。同レベルの仲間もいっぱいいるんでしょう。

私は自分の首絞める行為だなと思うけど
それでもそういうレベルで生きているからこそある関係性、幸せ、喜びはある。
それを捨てて諦めるか、諦めずにしがみつくかがエゴの手放しの選択なんだけど
エゴの中にどっぷり浸かっているのが幸せだと思うならそれでもいいんじゃないか。どうなっても自業自得だし。
悟り開くだけが人生じゃないよね。

みんなそれぞれの生き方でいいと思う。でも
違うからこそ、距離があいて、会話にならないことがある。どんなに合わせようとしてももう無理ってなることもある。ということをこの記事で伝えたかったのでした。

2020年05月13日

ハーモニクス占星術についてメモ

どのハーモニクスがどういう意味か
いまいち把握できていないので、説明読んで思考がまとまったのを備忘録で書いておく。
見ていたらなんかハウスと共通している気がしてきた。

ハーモニクス1
ネイタルチャート
1ハウスと考えるとしっくりくる。

2
目的意識
なにをするか。具体的な目標。とかかな?
2ハウスで考えると、2ハウスは収入を得る方法として語られがちだけど、収入は結果論であって「社会に対してこれをして」リターンを得るものなのかもしれないね。目的意識ねぇ。
2ハウスの収入は自力でもある。自分がなにをして稼ぐかがみれるのかな…ハーモニクス2。
収入が安定してる人のハーモニクス2を見たらやっぱトライアングルあったわ。収入に不安がある私はハードだったwははは
まぁ2人しか見てないので確定はできないが。

3
創造性。喜び。楽しみ
なにをすると楽しいか。が分かるのかな?
3ハウスと仮定すると、コミュニケーションとかだもんね。

4
秩序、困難を乗り越える、論理的思考
だから、危機的状況や、困難な場面で発揮される能力とかかな。
困難を乗り越える、秩序。だから、これをすると克服しやすいよというヒントがハーモニクス4で読めるのかもしれない。
4ハウスと仮定するなら、生活基盤。IC。自意識の根っこの部分なのかな。底力とも読める?
専業主婦と共働き女性のハーモニクス4を見たいなぁ…

5
自分のやりたいこと。望み。本能。
生まれてきた意味的な?
5ハウスで考えると、趣味と恋愛。愛すること。子供。か。

6
社会とどう調和するか。関わるか。適応能力。
ハウスでいう6ハウスだとすると、しっくりするね。組織との関わり方。

7
心地よいもの。表現力の出方。芸術。理想。
ということだから「こういうものが好き!」が出てるのかと思う。3との違いは、3はやるだけ、7はそれを出すために努力する的な?なのかな?3が天性の天才なら7は努力の結果たどり着くとかなのかな?
7ハウスと考えると、対人コミュニケーションであり、パートナーに求める資質だから「世界で一番好みの人や物」ともいえる。
ハウスで考えると
3が天性のセンスもしくは従順な学びをもとに行われる芸術(学校との相性良さげ)、7は理想追求により得た自己実現的な芸術?

8
社会的成功の出方。社会から求められるもの。必ずしも本人が望むものではない。リーダーシップ。権力。知恵。現実化。
バーテックス的なものかな?
8ハウスとするなら、故郷、先祖、スピリチュアリティ。エロ。死。他力。
権力というのは故郷で名士になるとか、そういう意味にも取れる。現実化とあるけど、8ハウスってスピリチュアリティなハウスと言われたりするけど、実例見るとけっこう社会的成功に関わりそうな感じなんだよね。
8ハウスが強いと故郷で成功しやすいとか?
ハーモニクス8は社会的成功で、ハーモニクスではけっこう有名でよく使われるし。
英雄色を好むともいうのは、8ハウスが強いと、エロが強くもなるからなのか。

9
本質、応用、探究心、スピリチュアリティ、最終的な成果
やっぱ9ハウスじゃね?

ハーモニクスってハウスと連動してるんじゃないの?そんなん言ってる人見たことないけど私は。
ハウスをより細かく解析したのはハーモニクスなのではないだろうか?という仮説というか、自分の中での決定だわ。
検索したらハーモニクス5がホームベースの陶芸家の人の記事があったが、趣味がすごい有能って感じだし、陶芸って趣味を仕事にしたって言えるよね。
ということはハーモニクス11で交友関係が見れるのでは…?
私の壊滅的な11ハウス…ハーモニクスだとどうなんだろう。
とりあえずメモだけ先続ける。

10
社会的立場。社会での自分像。公私の区別。成功すること。外との関わり。外殻。

やっぱ、まんま10ハウスじゃん。と思った。

ネットにあったハーモニクスの説明は10までしか見つからなかったので
以下は検証と予想のみです。

自分の11ハーモニクス見てみた。
意外なほど平和だった。いやtスクエアはあるけど。その割にはって感じ…。
交友関係ではないのかなぁ…
たしか11ハウスは愛されることを示すものでもあるらしい。
友達運はそこそこな私だけど、いないわけじゃないし、
深入りしなければ大体の人に可愛がられはするので、対人関係がハーモニクス11って言われてもまぁ納得ではあるかなぁ?
私の場合は可愛がってくれる人がいるぶん、それに嫉妬した人に徹底して嫌われていじめになったり
友達も苦労がたたって私を見下そうとしてきたりで
運というより相手の人間性次第なんだよね…。
優しい人と交流すれば平和な方の意味がでるのかな…。問題は「どうやって本当に優しい人を見つけるか」なんですけど。

ハーモニクス12
スピリチュアリティと謎大き12ハウスと関係はあるのか。ドキドキみてみよう。
なお私の12ハウスは星なしだ。

私のハーモニクス12、月が超強い。
察し。
スピリチュアル好きは9ハウスの影響なのかなぁ?と思ってたけど12ハウスらしきハーモニクス12もなかなかになかなかではないか。

仮にハーモニクス12がスピリチュアル興味のポイントだとするならば
そこで月が大手を振っている私はそら感心強かろう。安心も覚えるだろうし、心地よさもあるだろう。察し。

これ絶対ハーモニクスはハウスだわ。うん。
当然同一ではないから、若干の差異とか、出方の癖の差とか、より詳しいハーモニクスで追加される意味とかあると思うけどね。
誰も言ってないけど私はそれで確信しました。まる。

まぁプロは安易にニアリーイコール(≒)ですなんて発言できないよね。責任重大だし。
私は趣味人の一般人だから気軽に書けるってやつな。




追記
自分のハーモニクス、芸能人のハーモニクスを見てて思ったのだけど
開運というのはこのハーモニクスの一番良い意味で強いやつ。トライアングルとかがあるやつから順に使っていき、そのうちハードなハーモニクスもうまく使えるようになっていく。というものなんじゃないかな。ということ。

見た例が少ないから仮説の域を出ないけど
少なくとも私は
トライアングルがある優しいハーモニクスを全力投球することにより他の厳しいハーモニクスも使いこなせるようになっていく。活用できるようになっていくんじゃないか。と自分の人生と照らし合わせてみて思ったね。

芸能人もどうして成功したのか、楽しいことしてたらなんか運が開いてきた人もいれば
芸術を極めていたら成功した人とか、たぶんパターンがあるはずで
その開運の流れ、最初の始まりの「なにをしていたら運が開き始めた。道がつながり始めた」のかを見るのは、ハーモニクスの一番優しくて強いホロスコープなんじゃないだろうかと思ったのです。

私は冥王星太陽180で、運命から逸れた生き方すると強制であるべき道に戻されるっていう運のやつだけど
その戻されてきた場所こそ、ハーモニクスで一番優しいアスペクトのあるところだったので(ハーモニクス≒ハウスと考えるなら)
人生に迷っている人はハーモニクスを出して、どの数字が一番安易か。楽か。開運か見て
それを使いこなすことを始めてみると良いかと思いましたよ。

2020年05月11日

ドラゴンテールとヘッドの出方?

ドラゴンヘッド、テールを語るスレッドを見つけて読んでみた。
面白い〜ホロスコープは面白いな!

2018年の読んでたから今さら話に入れないので、書きたかったことをここに書いてみる。

いろんな話を見てて思ったのは
ドラゴンテールでエネルギー吸い上げてヘッドで出すって感じかな。っていうこと。

アスペクトでも当然変わってくるけど
分かりやすいのが、テールに天体合の人は
テールが心の基軸にあって、活力源であって、ヘッドはその結果、前向きにせよ後ろ向きにせよテールのために活用する。という感じ。

私はヘッドに天体合だけど、ヘッドのある意味をうまく使いこなせないのを
テールのハウスを鍛えることによって(星座はむしろ使わない)ヘッドの星座を使いこなせるようになった。

ヘッドが才能の輝く場所ではあるけど
そのヘッドを輝かせるための前準備、下ごしらえがテールにあるんじゃないかな。
根っこと花という印象。


私の場合はヘッドの出方は、幼少期は当たり前に出ていたけど、それだとうまくいかない部分もあった
そのためテール星座の遠慮がちな性格を発揮したんだけど、さらに色々と上手くいかなくなり
だったらヘッドのがマシだわ。でヘッドを使いこなせるように変化した。

今の私が占い師として過去の私にアドバイスしていたならば
テールに退行しないでヘッドのまま進みなさい!
って言って、安全にそのまま成長したかもしれないけど
悲しいかないい占い師に縁などなく、大人になってから依頼したプロ2人とも、ただのデータの羅列か先入観の押し付けうぜぇおばさんで無能すぎたので
まぁ私は苦労せねばならない人生だったのだろうと思うよ。太陽冥王星180だしね。


ドラゴンヘッドは開運だけど、出方は人によるのではないかと思う
例えば私の冥王星は、その在籍するハウスに対しても普通よりもハードに働いてるけど、同じハウスに冥王星がある人を鑑定したことあるが、私ほどハードじゃなかった。ハードモードな経験はあっても冥王星とは別件だ。

私は冥王星こええええってなってるけど、冥王星がそんな怖くない出方の人もいるんだなって学んだ。

ヘッドテールにも同じことが言えると思う。

私はヘッドに天体合だから、なんとしてもヘッドを使いこなせるようにならないと運が敵に回る人生だったけど
ヘッドもテールも天体合がないという人は、ヘッドもテールもそこまで問題にはならないんじゃないだろうか。

テール8ハウス、ヘッド2ハウスで専業主婦という人もいたが
この人はヘッドの稼ぐという花は8ハウスのもらいもので十分だから、まーいーじゃんって感じ?ゆるーい働きをしてるのでは。
将来的に自分で稼ぐことがあるとしても、8ハウスの家族との関係の経験が活きる仕事につけるんじゃないかな。

ヘッドが苦手だ運がない、けどテールはいいという人は
まだテールで運を吸い上げるとき、根っこを育てる時期。というだけで
将来的には自然とヘッドが花咲くようになる可能性はある。

人生は長いから、今だけで語るものではない。
人は変化するものだからね。

とりあえず本能とか、なんとなくこう思う、感じるというのは大体合っているといろいろ鑑定見てきて思うので
自分の感覚信じればいいと思うよ。

ヘッドは開運だけど
今はまだテールでエネルギーためるだけという時期ならヘッドなんかほぼ無視でいいだろう。
人によっては、もしかしたらヘッドが花咲くのは人生で一度だけかもしれない。

同じ花(ヘッド)と根っこ(テール)といっても、花が多種多様なように人それぞれ違う。
そしてどう違うのかは、ほかの天体が示していたりするのでヘッドテールだけにこだわらず他の天体も見るのがいいと思います。まぁあのスレッドにいた人たちはそれは分かってることだと思うけど。

相性における影響は私は経験不足でわからん。
ただ、一回適当な誕生日や芸能人と自分のホロスコープで相性を出しまくったとき
ドラゴンテールが合になる人って、めちゃくちゃいっぱいいてレアリティひっくいなぁと思った。

ヘッド合はすごい少ない。
ドラゴンテールの相性は、太陽と月、金星火星木星あたりの強い天体でもなければ
あんまりたいした意味ないんじゃないかな…。
この世のすべての人は同じ時代を生きるソウルメイトだから、ソウルメイトは特別なものではない。と言う人もいるように
テールの縁も、その辺で会うという縁くらいのもんじゃないだろうか。
それはしょぼいっていう、悪い意味だけじゃなくて、良縁でもないけど悪縁でもないけど、そこそこ縁がある、害のない普通の人ってことじゃないかなと。
だからこそ離れるときはすんなり離れやすいみたいな。

同級生はみんなほぼヘッドテールが同じだけど、一生一緒にはいない。けど同窓会とかで会う機会は普通よりある。
ヘッドテールの縁ってそういうレベルではないだろうか。

ヘッドの縁のがレアだから、特別な人と感じやすいのはあると思う。
でもやっぱりヘッドテールより他の天体の相性のが影響強い。
ヘッドに天体合だけど全然どうでもいいっていう人がけっこういるのは、やっぱり他の相性がなんかなんかだからだと思うんだ。

ヘッドテールの相性は、他の相性がいいとき(悪い意味でハードも含む)に活動し出すものなんじゃないだろうか?
眠れる獅子的な。
起きなきゃ意味ないけど、他の天体に揺さぶられて起きたらなんかやり始めるみたいな。
いろんな人の例が書かれたスレッド読んでてそんな印象を持った。

よって、ヘッドにせよテールにせよ
それが良縁となるかは他の星の相性で判断すべき。と私は結論づけます。今の私はね。

2020年03月02日

ハードアスペクトな人は普通の人生を望むのをやめよう

ホロスコープに詳しくなって思うのは
ハードな配置のホロスコープを持っている人は、普通の生き方(大学出ていいとこ就職して〜)という生き方をしようとすると途端にうまくいかなくて「どうしてこうなんだ」と悩むようになってしまう
そもそもとしてそれを望まなきゃいいやんけ。ということ。

もちろん天才科学者とかの才能持ちの場合、一応は普通な、大学出ていいとこ就職して〜に当てはまる形にはなるけど、そうじゃない人もいるよね。ということ。
子供の頃なんかには本能的にわかってるんだけど、大人になると「無理か…」とか思っちゃうあれですよ。

でもハードモードの人生を選んできたんだよ君は。
普通の人生じゃつまらんから、あえてのハードなホロスコープを選んで生きてきたのだから
たとえ社会に染まって普通に生きるのが正義だと思い込んでいようと
最初に決めてきた運はそっちに向いていないので
ぜんっぜんうまくいかなくなるのは当然の結果のように思える。

そういうホロスコープを持っている人は、本当は自分は普通じゃない、特別な生き方をできる才能がある
と、思ってはいるのだけど
そういう自惚れたことを言うとバカにして笑って身の程を知れと叩き潰すのが、今の日本社会、文化であるから
つい素直に従っちゃって普通になろうとして、でもそっちには運がないからしっちゃかめっちゃかになる。

というドツボにハマった人たちが「ハードアスペクトはしんどい」という通説を生み出しているのだと思う。
でも本当はハードアスペクトは、ドラマチックのアスペクトだよ。

普通じゃない、ドラマチックな生き方をする場合に活躍するのがハードの星だと思う。

自分は普通じゃないんだ、と認めることです。
そこから全てが始まるよ。きっと。

あなたが不運なのは普通になろうとしたからだ。

茨の道だろうが砂漠の道だろうが、行きたい、と思う方へ、リスクを覚悟に突き進んだなら
たぶんいまよりはマシになると思います。
普通じゃないから、ですぎた杭になるまでは周囲の目が痛いけどね。

ハードアスペクトがある人は、普通になろうとしないこと。
自分は自分だと思って突き進むこと。
それが、まぁ容易ではないけど、大切なことなので
注意喚起したくて記事にしました。

普通に正しく生きようと、普通じゃなく突き進もうと、結果の責任は誰もとってくれない。自分で負わなければならない。
なら、君はどちらを選ぶ?
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ