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2013年12月09日
チーム戦のシステム
チーム戦、参加している人でのランキングシステム。
今回はここにスポットをあてます。
今まではチーム内のポイント状況が分かりました。
それで、切磋琢磨といった感じだったかなと思います。
ですが、今は対戦相手の名前まで分かってしまう。
まず嫌な仕様はここですね。
そして、対戦相手も含めてのランキング。
1は2個鍵がもらえる、結構いいシステムです。
負けてもがんばればもらえます。
ただ、3位と4位の差が余りにも大きい。
それをチーム内で争わせるシステム、ちょっと厳しいものが。
これも嫌な仕様ですね。続きを読む...
今回はここにスポットをあてます。
今まではチーム内のポイント状況が分かりました。
それで、切磋琢磨といった感じだったかなと思います。
ですが、今は対戦相手の名前まで分かってしまう。
まず嫌な仕様はここですね。
そして、対戦相手も含めてのランキング。
1は2個鍵がもらえる、結構いいシステムです。
負けてもがんばればもらえます。
ただ、3位と4位の差が余りにも大きい。
それをチーム内で争わせるシステム、ちょっと厳しいものが。
これも嫌な仕様ですね。続きを読む...
posted by gurakore at 00:40| 11/30~四皇シャンクス
2013年12月07日
新連携5+1個 バトル報酬
他の新連携5はこちら。
トレみててなんでと思っていたのですが、ルフィ&エース&サボが必要な連携がでていたのですね。
必要なフィギュアはルフィ、エース、サボ、ドラゴン。
つまり2体でいいので結構使いやすそうですね。
こうなるとますますルフィドラゴンが不要に?なりそうな気もします。
GSならKRの方が強いでしょうしね。
今回のイベのバトル仕様、早く変わって欲しいですね。
2人で同時攻撃したらフリーズって(笑)
結局コンボ増やしタイムという感じ。
コンボ増やして、最終的に一番遅かった人が全てを持っていくという感じですね(笑)
まあ皆が同じタイミングは少ないですが、たまたまでもこの欠陥痛いですね。
それなのに、このバトルを押すという考えがいまいち(笑)続きを読む...
トレみててなんでと思っていたのですが、ルフィ&エース&サボが必要な連携がでていたのですね。
必要なフィギュアはルフィ、エース、サボ、ドラゴン。
つまり2体でいいので結構使いやすそうですね。
こうなるとますますルフィドラゴンが不要に?なりそうな気もします。
GSならKRの方が強いでしょうしね。
今回のイベのバトル仕様、早く変わって欲しいですね。
2人で同時攻撃したらフリーズって(笑)
結局コンボ増やしタイムという感じ。
コンボ増やして、最終的に一番遅かった人が全てを持っていくという感じですね(笑)
まあ皆が同じタイミングは少ないですが、たまたまでもこの欠陥痛いですね。
それなのに、このバトルを押すという考えがいまいち(笑)続きを読む...
posted by gurakore at 12:15| 11/30~四皇シャンクス
会心倍率
結構フィギュアによっての会心の倍率も違っていますね。
とりやすいフィギュアはGR+で7倍。
とりにくいフィギュアはGR+で9倍。
なんか今までと比べると微々たる差と思ってしまいますが、差がついてるのもどうかと思いますね。続きを読む...
とりやすいフィギュアはGR+で7倍。
とりにくいフィギュアはGR+で9倍。
なんか今までと比べると微々たる差と思ってしまいますが、差がついてるのもどうかと思いますね。続きを読む...
posted by gurakore at 00:20| 11/30~四皇シャンクス
2013年12月05日
バトルの仕方 まとめ
今回はちょこっと参加しているので色々と分かった事がありました。
とりあえずバトルの仕方をまとめておきます。
1、ボスの必殺技はなるべく回避
会心の強いキャラ、連携のかなめのキャラは出来るだけ生き延びるようにするのが効果的です。
ボスの必殺技は出てくるタイミングがわかるので、なるべく弱いフィギュア、もしくは生き残っているフィギュアが少ないラインを選ぶようにするだけでもかなり効果があります。
ただ、難点はスピード。
ゆっくり計算していたら他の人が攻撃して弾き出されてしまうのでやる場合には素早く。
2、最初にコンボ数を稼ぐ
こちらで書いた内容です。
1人で倒す予定ならば、最初が肝心。
最初はありったけのバトルPWで挑みましょう。
このとき九蛇を使うのもありですが、時間には気を付けましょう。
3、バトルPW1ずつ攻撃して数を減らす
これも時間がかかるので、やっている人が少ないときにオススメな方法です。
ボスの数が減るだけで、かなり生き残りやすくなり、結果、ダメージが増えます。
また、このバトル仕様だと、結構余計なバトルPWを使ってしまうこともあります。
バトルPW2使っても単純に2倍になるだけで、どちらかというと損かなと。
さらに、こうすることで、どのくらい削れたのかが良く分かるので、この先の無駄打ちが少なくなります。
余裕がありそうな時に一度はやっておくといいかなと思います。
ボスにもたくさんのパターンが用意されているので、せっかくお酒使ったのにPW5でも倒せるボスだったらもったいないですよね。
こんな感じでやると効率よくバトルが出来ます。
実際やれるのは2番目ですね。
1と3は余裕がある時にちょっと試す程度で。
とりあえずバトルの仕方をまとめておきます。
1、ボスの必殺技はなるべく回避
会心の強いキャラ、連携のかなめのキャラは出来るだけ生き延びるようにするのが効果的です。
ボスの必殺技は出てくるタイミングがわかるので、なるべく弱いフィギュア、もしくは生き残っているフィギュアが少ないラインを選ぶようにするだけでもかなり効果があります。
ただ、難点はスピード。
ゆっくり計算していたら他の人が攻撃して弾き出されてしまうのでやる場合には素早く。
2、最初にコンボ数を稼ぐ
こちらで書いた内容です。
1人で倒す予定ならば、最初が肝心。
最初はありったけのバトルPWで挑みましょう。
このとき九蛇を使うのもありですが、時間には気を付けましょう。
3、バトルPW1ずつ攻撃して数を減らす
これも時間がかかるので、やっている人が少ないときにオススメな方法です。
ボスの数が減るだけで、かなり生き残りやすくなり、結果、ダメージが増えます。
また、このバトル仕様だと、結構余計なバトルPWを使ってしまうこともあります。
バトルPW2使っても単純に2倍になるだけで、どちらかというと損かなと。
さらに、こうすることで、どのくらい削れたのかが良く分かるので、この先の無駄打ちが少なくなります。
余裕がありそうな時に一度はやっておくといいかなと思います。
ボスにもたくさんのパターンが用意されているので、せっかくお酒使ったのにPW5でも倒せるボスだったらもったいないですよね。
こんな感じでやると効率よくバトルが出来ます。
実際やれるのは2番目ですね。
1と3は余裕がある時にちょっと試す程度で。
posted by gurakore at 20:03| 11/30~四皇シャンクス
ボス報酬 バトルの仕方
明日(12/5)の11時にボス報酬が切り替わります。
シャンクス&ルーを使うか、ヤソップ&ルーを使うか、GRを使わないか(笑)
ベックマン&ヤソップが値上がり気味ということでシャンクスルーを欲しいと思う人が多いのかなと思います。
バトルの仕方。
どうやるかは人それぞれなのですが、ポイントはコンボ。
仲間で交互に攻撃するとコンボが積み重なりますが、一人でも1回目だけはコンボ数が増えます。
これが一番重要です。続きを読む...
シャンクス&ルーを使うか、ヤソップ&ルーを使うか、GRを使わないか(笑)
ベックマン&ヤソップが値上がり気味ということでシャンクスルーを欲しいと思う人が多いのかなと思います。
バトルの仕方。
どうやるかは人それぞれなのですが、ポイントはコンボ。
仲間で交互に攻撃するとコンボが積み重なりますが、一人でも1回目だけはコンボ数が増えます。
これが一番重要です。続きを読む...
posted by gurakore at 00:16| 11/30~四皇シャンクス