アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年12月09日

チーム戦のシステム

チーム戦、参加している人でのランキングシステム。
今回はここにスポットをあてます。

今まではチーム内のポイント状況が分かりました。
それで、切磋琢磨といった感じだったかなと思います。
ですが、今は対戦相手の名前まで分かってしまう。
まず嫌な仕様はここですね。

そして、対戦相手も含めてのランキング。
1は2個鍵がもらえる、結構いいシステムです。
負けてもがんばればもらえます。
ただ、3位と4位の差が余りにも大きい。
それをチーム内で争わせるシステム、ちょっと厳しいものが。
これも嫌な仕様ですね。まあ報酬受け取らなければ参加していないとみなされるので、ここはうまく使うといいかなと思います。
相手チームとの1位争いの場合にはちょっとでもストックがあると有利です。
負けている時には逆転できるか、3位以内は狙えるかといったことで楽しめるかなと思います。

そういった感じのはずですが、思わぬネックがチームの人とも争うというところでしょうか。
1〜3位ならまあいいでしょうが、4位になるとかなり違ってきます。
昨日はもらったから今日はどうぞ的な譲り合いが生まれるといいですね。
まあ鍵1個、されど鍵1個。
最初の内にはかなり貴重だと思います。
もしも余裕があるなら4位に甘んじる、こういった考えを持たないといけない、ちょっとやりにくい仕様ですね。


ちょっとバトルのこと書きますが、同時に攻撃すると止まってしまうのは相変わらず。
他の人が攻撃した時に先に進めなくなる事ありませんか?
これは防ぐ方法があります。
その方法とは、スキップしないことです。
ガラケーの場合にはないと思いますが、スマホ系ではあるのかなと思います。
ガラケーは、以前からオートのようなものでした。
だから「5」だけ押してればいいような感じ。
同時に攻撃して止まってしまったら戻ってやり直しです。

一方、実際はPCですがスマホ系の場合。
これは、右側にオートとスキップが出てきます。
普段はオート押して、次にスキップ、このように速く消化させるようにやっていると思います。
ここで注意するのが、他の人の攻撃です。
これが発生した時にスキップさせると高確率で止まります。
アニメーションが発生して少ししてからスキップ。
こうすると止まらずスムーズにバトルを行うことができます。
ちょっと知っていると参加者が多い時でも攻撃を続ける事が出来て有利になります。
このような状況でお困りの場合には参考にしてみてください。
もちろん、同時に攻撃で止まってしまうのは防げないので、ページを再読み込みして攻撃しなおしてくださいね。


リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。