アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月18日

メダル集め

効率的なメダル集めについてです。
私が無課金なので無課金目線の話。
一番は、課金して限定ボスを倒すこと です(笑)


あと先ほど書いた中の一文を訂正(笑)
討伐報酬はボスのランクが上がれば改善されていました。
まあこの影響なのか?ボス倒してくれる人いますね(笑)


さて、それでは今回の話。
818 1.png
818 2.png
とりあえず上の2つの画像は、海軍将校LV1と海兵LV10です。
メダルのところを見て分かるようにメダルは海軍将校の方が多い。
弱いのにメダルが多いわけですから、海兵と海軍将校の2択を迫られた時には迷わず海軍将校を倒しましょう

ポイントは見たまま、海兵の方が高いです。
ボスの体力に比例という感じ考えていいかなと思います。
ポイントを稼ぐとどんどんボスの強さも上がります。
このくらいなら誰でも?倒せると思いますし、強くなったら課金しなければ倒すのは困難。
なのにメダルは少ない(笑)
どうせやっていたらボスは自然に強くなります。
だから、出来るだけ弱いほうを倒していき、出来る限りボスを強くしない事が重要です(笑)

818 3.png
そして、海軍将校の上にキッドがいます。
まあメダル見たら分かるように、海軍将校の2倍以上です。
キッドはLV10になると5,000,000くらいだったかな?
これを倒すにはそれなりのデッキにしないと厳しいと思いますが、無課金でも倒せるレベルです。
今回なら麦わら一味70%×3でクリア出来ると思います。
とりあえず海軍将校LV10などを倒すならキッドLV1を倒したほうがポイントも稼げなくていいです(笑)

818 4.png
次がくま。
まあ見て分かるようにメダルは多いですが、強いです。
ここらへんからは1で最多ダメとれるかどうかが大事になってきます。
もし最多ダメ取れない(半分削れない)ようならキッドや海軍将校などを倒しましょう。
発見して最多ダメ取れずに依頼だと4枚、海兵でも倒しておいた方がお得です(笑)

818 5.png
ここまでくると会心フィギュアが揃ってこないと厳しい。
最多取れないなら海兵倒したほうがまだいいですね(笑)
ただ今回はここまでは結構いけるかな?
そのくらい麦わら一味が手に入るイベは違います(笑)
戦桃丸が倒せるくらいまでならいけると思いますのでがんばってみてください。
ちなみに、これが倒せるくらいならキッド以下は倒さなくてもいいかな。
バトルPW1で70枚〜貰えますのでこれが倒せる場合はくま以下は無視して優先的に倒しましょう。
まあいずれさらに上のボスになってしまいますけどね(笑)


これ以降はまだ見ていないので後ほど。
まあここまでをまとめると、
海兵<海軍将校<キッド<くま<戦桃丸
で、LVが低い上位ランクを優先的に、という感じでやるとメダルが集めやすいという感じ。
ある程度のデッキでくままでは倒せるようになると思うのでGS麦わら一味を使ってがんばってみてください。
【このカテゴリーの最新記事】
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。