アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年01月14日

タッグ用デッキ

今回はローが解禁してくれたおかげで参加出来たので、色々試しました。
まあその結果も踏まえ、最終的にどんなデッキが強いのかというところを順序立てて書いておきます。
毎回ダメージがかなりばらつきますし正しいかはわかりません。
体感、感覚、などなど適当デス(笑)
適当なんだけどまあ大体当たってるとは思うので参考にしてみてください。



一番大事なのはやはりGS。
GSロー1体あればまあ大体1で圧勝出来ました。
2枠含めて全てが対象になるようにデッキを作るのが一番です。
その場合、対象にならないKRなどは入れても多分強くはないので気を付けておいて下さい。
だから本当は、ローも使わず、ルフィゾロやルフィルッチ、このあたりを使った方が強いかもしれません。
まあ解禁しないと私は無理なのでこのくらいで。


次が結構大事で、赤字連携
タッグ相手に連携を任せるというスタイルが非常に有効なようです。
連携4が十分な場合、自分の連携出しているフィギュアをルフィにしてみたり(笑)
こんな感じで微調整するだけでもかなりの変化があります。

私の場合、やる方ではほぼルフィのみにして、相手に2枠大将とかで連携確保。
こんなデッキで試しましたが強かったです。
ただ、ローのようなGS100%クラスを使っていると、そのGSの対象外のフィギュアを使うと弱くなってしまいます。
相手に任せるスタイルでもいいのですが、結局は全てGSの対象になるようなデッキの方が強いかなと思います。
だからやっぱりタッグでは2枠大将は弱い、グランドデッキ系の場合のみ2枠大将は強いかなと思います。

最後にサポートフィギュア。
これって会心?というくらい影響大、のように感じました。
ただのGRのはずなんですけどね(笑)
まあこのサポートフィギュアがGS対象になるようなフィギュアをいれたり、サポートフィギュアを使って連携出すようにすると強くなります。(当たり前ですね(笑))
とにかくルフィ&ハンコの時だけは異常に強かった・・・・。
私のデッキの場合はですけどね。

まあ前回書きましたが、連携が強いと攻撃も強くなると感じますが、実際はGSを上げた方が強いとは思います。
連携とGS両方上げるのが理想だとは思いますが、ゲームバランスを破壊したKRのGS100%がありますので、連携は無視です(笑)
KRを使っていないのであれば、ロジャーレイリー、ルフィドラゴンなどを使ってGSと連携両方上げるようにしていくといいかなと思います。
ただ、そんなに揃えられるなら・・・、KRロー買っちゃった方が安上がりですし、強いです。


リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。