2014年01月13日
連携とGS 攻撃と防御
連携増えたら強いと錯覚する原因を少しだけ・・・。
連携が強いと感じてしまうのは、タッグで圧勝出来ない時ではないでしょうか。
圧倒的な防御力を見せ付けられると連携があると強いと思ってしまいがちです。
たしかに強いのですが、それはあくまでも防御に関して。
防御が強いのと攻撃が強いのは別物です。防御を上げるのはまあ簡単です。
連携と基礎防御力だけですから。
防御を上げるには連携はとにかく多くなるようにした方がいいです。
また、基礎防御力はKR9体が一番強いです。
2枠を使ったりすると弱くなります。
KRがなくても、連携が出るように1枠のシーンで強いのを揃える。
こんな感じだと防御に関しては強く出来ます。
ただ、防御強くしても嫌がらせ出来るだけ(笑)あまりメリットないです。
こんな感じで、防御を上げる時は連携だけでOK。
連携とGSの違いは、連携は攻撃、防御、攻撃&防御とありますが、GSは攻撃のみ(一部例外もあります、黒とか)。
つまり、GS○○%とかあっても無意味、連携+1は効果あり。
このようなところから、連携+1は強いと錯覚する人も多いのかなと思います。
まあ私の想像ですので、これ以外の場合もあるとは思いますが・・・。
GS100%が防御では効果がないからこそ、攻撃では有効と私は考えています。
まあ単純な発想ですけどね(笑)
タッグでは攻撃だけが大事です。
連携もあればいいんですが、それよりも優先すべきはGSであり、その対象を増やすこと。
かなと思います、まあ参考までに。
防御を強くしたいなら連携+1を。
あとは2枠を使わないように。
こうするともしかしたら負ける人が増えるかも・・・(笑)
グランドバトル系では防御が上がる事で生存率が上がることも考えないとダメということもあるので、連携+1も効果ありかもしれません。
ただ、最近は連携増やしたところでボスのスキル1発でアウトですよね(笑)
GR+〜KRの防御もアップするようなフィギュアでなければ効果の程はわからないかなと思います。
それら9体あるなら効果がありそうですが、そうはならないと思うので当分はGSでいいのかな・・・。
まあその時々で状況は変わると思いますので色々やってみて下さい。
連携が強いと感じてしまうのは、タッグで圧勝出来ない時ではないでしょうか。
圧倒的な防御力を見せ付けられると連携があると強いと思ってしまいがちです。
たしかに強いのですが、それはあくまでも防御に関して。
防御が強いのと攻撃が強いのは別物です。防御を上げるのはまあ簡単です。
連携と基礎防御力だけですから。
防御を上げるには連携はとにかく多くなるようにした方がいいです。
また、基礎防御力はKR9体が一番強いです。
2枠を使ったりすると弱くなります。
KRがなくても、連携が出るように1枠のシーンで強いのを揃える。
こんな感じだと防御に関しては強く出来ます。
ただ、防御強くしても嫌がらせ出来るだけ(笑)あまりメリットないです。
こんな感じで、防御を上げる時は連携だけでOK。
連携とGSの違いは、連携は攻撃、防御、攻撃&防御とありますが、GSは攻撃のみ(一部例外もあります、黒とか)。
つまり、GS○○%とかあっても無意味、連携+1は効果あり。
このようなところから、連携+1は強いと錯覚する人も多いのかなと思います。
まあ私の想像ですので、これ以外の場合もあるとは思いますが・・・。
GS100%が防御では効果がないからこそ、攻撃では有効と私は考えています。
まあ単純な発想ですけどね(笑)
タッグでは攻撃だけが大事です。
連携もあればいいんですが、それよりも優先すべきはGSであり、その対象を増やすこと。
かなと思います、まあ参考までに。
防御を強くしたいなら連携+1を。
あとは2枠を使わないように。
こうするともしかしたら負ける人が増えるかも・・・(笑)
グランドバトル系では防御が上がる事で生存率が上がることも考えないとダメということもあるので、連携+1も効果ありかもしれません。
ただ、最近は連携増やしたところでボスのスキル1発でアウトですよね(笑)
GR+〜KRの防御もアップするようなフィギュアでなければ効果の程はわからないかなと思います。
それら9体あるなら効果がありそうですが、そうはならないと思うので当分はGSでいいのかな・・・。
まあその時々で状況は変わると思いますので色々やってみて下さい。
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posted by gurakore at 15:49| 1/7~すごろく 終結!海軍将校