アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年12月10日

すごろく詳細

すごろく意味ワカラン、という人多そうです。
結論から言えば、今までより時間がかかってとりにくくなっただけです。
まあその抽選の過程を楽しむというスタイルで臨むのがいいのかなと思います。

LV3なんて止まるわけがないと思っていましたが、2連続で止まってゲットしてしまいました。
まあホーキンスとキラーですし、とりやすいのでしょう(笑)

それでは詳細。
マップ等はこちら参照してください。
単純に説明すると、LV1狙いの場合、LV2、LV3のマスに止まらないなら?マスに20回まで止まってもOK。
25マスあって、最初から6マスは開いている状態です。
だから、LV1を10回を目標なら全ての?マスに1回ずつ止まっても大丈夫という感じ。
?マスはLV1になりやすいですが、場合によってはLV2、LV3が出現しやすい状況もありました。
こんなときは課金しちゃうと楽にとれます。
LV1はいくらやってもSR+だと思いますので、LV1のマスが多い時に課金は損です。
どうせ課金するなら確実そうな時に、ただ、100%はないのでそれなら、何度もチャレンジの方がいいかなと思います。
LV1に10回は結構いけそうなのですが、無駄にLV2に止まり始めると厳しいです。
まあLV1はSR+ですのでとれなくてもOKかも。LV2狙いからは運との戦い。
?マスにとまって、さらにLV2のマスが多いという状況になると可能性が出てきます。
そのような状況は何回かに1回は訪れるようですので、気長に待つといいかなと思います。
LV2狙いの時に、LV1も同時にというのは無理なので、LV1が5回くらいとってしまうと厳しいかな。
大体、初期配置で、LV1が4マス、LV2.LV3が1マスという感じです。
LV2狙いなら、この時点で5マスがハズレ。
さらに、?マスに止まって、LV1が出てしまうとハズレが増えてしまいます。
8回止まればいいので22回はそれ以外のマスに止まってもOKです。
?マスは19個なので、全部の?マスに止まっても少しは余裕があることが分かると思います。
その場合でも、LV1とLV3あわせて3回までなら止まってもOKという感じですね。
実際は、?マス全てが埋まることはないですが、LV1とLV3あわせて3回しか止まらないということもないです。
結局は、運。
今までと比べれば取れる過程がわかるということが最大の楽しめるポイントなのかなと思います。

LV3狙いは超超運、のはずでした(笑)
まあ私がとれた場合を例にすると、LV3マスが6個くらい出現した時に1回とりました。
出現する時はチャンスです。
ただ、課金しても100%ではないので気を付けておくといいかなと思います。
あともう1回とれましたが、それはLV3マスが2個だけでした。
都合よく止まってくれたと思います。
まあただゲットするだけより過程が見れる分若干楽しめるのかなとは思いました。
所詮ホーキンスとキラーですけど(笑)


結局とれるときは取れる、とれないときは取れない、ただ時間がかかるだけというわけです(笑)


リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。