アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月09日

KRシャンクス&ミホーク 育成イベのおさらい

書き入れ時のようですね。
このイベ5個目の課金ガシャ登場しました。

309 1.png

今回はシャンクス&ミホークというシーン。

309 2.png

剣の使い手なので上の方では使わなさそうですね。
連携40〜45くらいでデッキを作っていて、時代を変えた一太刀を出していれば可能性はあるかもしれません。
その時注意したいのが能力者NGなこと。
あとは、船長はOKだけど、Dの一族はダメ、だから、ロジャーガープじゃなくてロジャーレイリーを使うとか、そういった感じで出来るだけ覇王や船長で揃えられるようにしてみてください。


309 3.png

強くはないのですが、イベントでは強いですね。
連携会心があって、強ボス会心が75倍。
まあここまでは赤犬くまも同じ。
そこにさらに次回イベント会心がつく。

つまり、スタートダッシュガシャ、ですね。
そう解釈して回すか悩んでみてください。


育成イベのおさらいもしておきます。
仕様が変わっていたらまた改めて書きますので、とりあえずの参考ということで。

まず、やってはダメなのがフィギュアのレア度のアップ、でしたね。
最初にKR+までレア度を上げてしまうと手詰まりになることがある。

同盟戦で獲得出来るのが2種類の実。
スキルの実は、10%→20%、というような時に使う。
これは、同盟戦の時間に限定ボスを倒す事でゲット出来る。
その際注意しなければならないのがボスの強さ。
課金しないと中堅のボスでも厳しくなると思いますので、そういう時には諦めて階級を下げてください。
そして、下の階級になったら全力で貯める。
スキルかGSの片方だけなら、2時間くらいで貯まると思います(これに関しては後ほど補足を書きます)。
弱いボスをたくさん倒す事がスキルの実を集めるコツ。

もう一つは進化の実。
同盟戦で勝つと貰える量が増える。
これはレア度を上げる時に使う。
フィギュアのレア度、スキルのレア度、GSのレア度、の3種。だったかと思います。
スキルのレア度とは単体を全体にする時。
GSのレア度に関しては、どんどん対象が広くなる。
前回の場合、ルフィ→麦一味→インペル→頂上、といった感じでした。
ローの場合は、ロー→最悪の世代→Dの一族(ドレス)→頂上、のような感じかな?
で、頂上でスキル全体にする場合、上の方で1位を取る必要がある。

あと注意したいのが同盟戦のこと。
このイベントでは人数が少ない方が有利な事があります。
それはスキルの実の元になるスキルptを貯める事。
同盟戦では、1つの同盟で4体までボスを出す事が出来ます。
5人の同盟なら、自分で出して自分で倒すという感じでやればスムーズに出来る。
だから、1時間フルタイムでがんばったりすると一番下の階級でもかなりのスキルptを稼ぐ事が出来る。
でも、13人の同盟なら・・・。
多分かち合います。
ボスを出そうと冒険にいったら既に4体出ていたとか、そんな感じで中々ボスが倒せないという事になりやすい。
そしてさらにもう一つ問題があって、それは階級が上がりやすいということ。
いやいや、課金している人がいれば話は別なのですが、そういう人がいない場合少々厄介な事になります。
階級が上がるとボスの強さが桁違いに上がり、倒せないボスが増えてしまう。
ボスを倒せないとptが増えない、だから勝てない。
でも、みんなスキルptを集めたくてそれなりにボスは倒してしまう。
するとずっと倒せない階級で戦うことになる・・・。
譲り合ったりしなければならなくなるのが厳しいところ。

課金している人がいる場合は、出現しているボスにとりあえず攻撃しておき、みんなが攻撃したら倒す。
といった感じでやると、みんながスキルptを稼げます。
ただ、課金している人からするとちょっと迷惑?(笑)

とにかく、チーム戦の場合は見聞でコンボを貯めるという役割、海賊戦争の場合はふっかつや幹部攻撃でのサポート役、などで、弱い人でも活躍する場があったのですが、この育成イベに関してはほぼないです。
5人でも13人でも、結局ボスを出せるのが4体までなので、極力人数は減らして挑むのがいいかなと思います。


とりあえず仕様の変更は多分あると思います。
ので、実際どうするのがいいのか、よかったのか、始まってみないことにはなんとも言えないところではあります(笑)
まあどういうイベントなのかを早めに理解して、出来る範囲で楽しく遊んでください♪
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。