2016年02月24日
対戦相手の選び方
まだ読んでいない方は、
相手のレア度別の与ダメ
読んでみてください。
与ダメとは与えるダメージの事で、与ダメは相手のレア度によって変わります、というのを調べた時のものです。
上にいけばKR+ばかりとなるのかもしれませんが、まあそうではない場合の対戦相手の選び方をちょっと書いていこうと思います。
例1。
上から1、2、3とすると、
1は、KR、KR+、KR
2は、GR+、KR、GR+
3は、KR、KR+、KR
一番弱い相手は2です。
ここからは倒せるかどうかで判断。
余裕なら1or3。
微妙なら2。
さらに自分の状況を加味して、自陣で倒されているキャラがいる場合は1or3。
ちょっとだけ解説をしておきます。
余裕なら・・・、というのは、どうせ倒せるのなら少しでもptを、という考えから。
微妙なら・・・、というのは、少しでも連勝数を伸ばせるように、という考えから。
その下は、恐らく終わりが近いので少しでもptを、という考えから。
まあこんな感じで対戦相手を選んでいくといいかなと思います。
あととりあえず強敵ボーナスに関して。
強敵ボーナスは、例えば今回なら15000ですが、その場合、1勝で増えるptは45000です。
強敵じゃない場合は30000。
つまり、1.5倍ということ。
単純な話、強敵に2勝すれば、強敵じゃない相手3勝分、という感じ。
獲得できるptはどんどん上がっていくため、最後の数回が特に重要。
例2。
こういう相手を選びたい。
理由は、スキル連携持ちだから。
多分青とルフィ赤がスキル連携、です(笑)
まあ実のところ正確な理由はわからないのですが、対戦相手のスキル連携は何故か弱い事が多いです。
スキル300%のフィギュアの(自分に対する)与ダメが15000くらいだった場合、スキル連携のフィギュアの与ダメは8000とか、ちょっと弱くなります。
対戦相手全てがスキル全体持ちだった場合、スキル連携を優先させると生き延びやすくなり、連勝が伸びる。
時には15000のダメージを受けたり、時には3000とかさらに受けるダメージが減少したりと様々ですが、とりあえず優先させるべきではあると思います(笑)
まあ言うまでもなく、一番優先したいのはNやN+のフィギュアです(笑)
そしてスキルも、出来る事なら単体、さらに言えば、スキルを持っていないフィギュアを選ぶべきです。
普段はあまりない展開だと思いますが、残り期間が僅かになったりした時にもしかしたら・・・。
対戦相手の選び方を意識することで連勝やptを伸ばす(増やす)事が出来る、事もあります。
まあ自分の強さを把握したあとにちょっと気にしてみてください♪
相手のレア度別の与ダメ
読んでみてください。
与ダメとは与えるダメージの事で、与ダメは相手のレア度によって変わります、というのを調べた時のものです。
上にいけばKR+ばかりとなるのかもしれませんが、まあそうではない場合の対戦相手の選び方をちょっと書いていこうと思います。
例1。
上から1、2、3とすると、
1は、KR、KR+、KR
2は、GR+、KR、GR+
3は、KR、KR+、KR
一番弱い相手は2です。
ここからは倒せるかどうかで判断。
余裕なら1or3。
微妙なら2。
さらに自分の状況を加味して、自陣で倒されているキャラがいる場合は1or3。
ちょっとだけ解説をしておきます。
余裕なら・・・、というのは、どうせ倒せるのなら少しでもptを、という考えから。
微妙なら・・・、というのは、少しでも連勝数を伸ばせるように、という考えから。
その下は、恐らく終わりが近いので少しでもptを、という考えから。
まあこんな感じで対戦相手を選んでいくといいかなと思います。
あととりあえず強敵ボーナスに関して。
強敵ボーナスは、例えば今回なら15000ですが、その場合、1勝で増えるptは45000です。
強敵じゃない場合は30000。
つまり、1.5倍ということ。
単純な話、強敵に2勝すれば、強敵じゃない相手3勝分、という感じ。
獲得できるptはどんどん上がっていくため、最後の数回が特に重要。
例2。
こういう相手を選びたい。
理由は、スキル連携持ちだから。
多分青とルフィ赤がスキル連携、です(笑)
まあ実のところ正確な理由はわからないのですが、対戦相手のスキル連携は何故か弱い事が多いです。
スキル300%のフィギュアの(自分に対する)与ダメが15000くらいだった場合、スキル連携のフィギュアの与ダメは8000とか、ちょっと弱くなります。
対戦相手全てがスキル全体持ちだった場合、スキル連携を優先させると生き延びやすくなり、連勝が伸びる。
時には15000のダメージを受けたり、時には3000とかさらに受けるダメージが減少したりと様々ですが、とりあえず優先させるべきではあると思います(笑)
まあ言うまでもなく、一番優先したいのはNやN+のフィギュアです(笑)
そしてスキルも、出来る事なら単体、さらに言えば、スキルを持っていないフィギュアを選ぶべきです。
普段はあまりない展開だと思いますが、残り期間が僅かになったりした時にもしかしたら・・・。
対戦相手の選び方を意識することで連勝やptを伸ばす(増やす)事が出来る、事もあります。
まあ自分の強さを把握したあとにちょっと気にしてみてください♪
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posted by gurakore at 16:09| 2月 的あて 2016