アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2024年07月01日

沖縄そば(風)

沖縄そばのつゆを買ったので、いろんな麺で「どんな感じになるのかなぁ!?」てな事を試してみました。

結果としては「麺が違うだけで、味も感じた美味さも随分と違うんだなぁ」と思いました。

私が言っている事はあくまでも自分の「私感」や「独断と偏見」と言うか、まあ単なる好みや感想なのですが(^_^;)

条件としては全て「豚の角煮」「紅生姜」「刻みネギ」を入れています。


IMAG5540.jpg
「棒ラーメン」(福岡)の細ストレート乾麺

最初「ストレート麺だから、あまり絡まないんじゃ?」と思いましたが、結構絡んでくれてました。私は固めの麺が好きなので、少し早めに上げましたが、結構イケるレベルだと思います。


rps20240430_103533.jpg
日本そばの麺

普通にスーパー等で売っている日本そばの茹で麺です。

麺が柔らかい状態にならないように意識しました。勿論ぬるくない状態も確認した上での麺上げです。
食べてみると「んー!?」でした。
「可もなく不可もなく、どちらかと言うと不可に近いかな!?」ですかね。特に紅生姜と日本そばの麺との絡みが少し苦く感じました。


rps20240501_105707.jpg
うどんの麺

これもスーパー等で売っているうどんのゆで麺です。

こちらは少しシャバシャバと言うか水っぽさも若干感じますが、「まぁいいかな!?」と言う感じです。


IMAG5558.jpg
焼きそばゆで太麺

こちらもスーパー等で売っている焼きそば用のゆで麺です。

今回食べた中で、これが一番美味かったです。丁度良い具合につゆが麺に絡んでくれて、麺の太さや硬さも合っていると思いました。


image.jpg
生ラーメンの麺

表面に粉も付いている生ラーメンの麺を自分でゆでて入れたやつです。

中細縮れ麺にそこそこつゆが絡んでくれましたが、焼そばゆで麺のほうがわたし的には好きです。


IMAG5575.jpg
生パスタの麺

乾燥パスタではなく生のを生ラーメンの麺と同じようにゆでて入れたやつです。

同じ「パスタの麺」でありながらも、乾燥パスタよりゆで時間が遥かに短く済みます。
細ストレートで、断面と縮れとストレートの差はあれど、生ラーメンの麺のと食べた感じはそう大差を感じませんでした。



IMAG5563~2.jpg
うどん県(香川県)の「讃岐生パスタ」の麺を使いました。

セットでお得!日本旅行の「新幹線+宿泊」セットプラン


有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ