アフィリエイト広告を利用しています

2023年11月09日

またまたケーキの時期が来た


今日は11月5日、11月になるというのに25度以上の日々が続いている。
街ゆく人の服装もバラバラである。
半袖、タンクトップ姿で颯爽と歩く人、秋口のファッションで飾り上着のジャケットを着てる人、早くもダウンを着て冬そのものの姿の人と不思議な光景である。

そんな中、午後4時近く会社に戻ったら事務の女性が「〇〇さん、ケーキを選んでくださいね」と。
そうか、もうそんな時期になったんだと。
このあいだ年が明けたばかりだと思っていたのに、なんと時の流れの早い事か。

                      ケーキのパンフ

暮のケーキ.JPG

                  来年はモンブランにしようかなと。
 
「4,320円までのケーキを選んでください、それ以上のケーキは差額の個人負担になります」と。
この会社にお世話になり今年で14年目、つまり既に13回ケーキをもらっている事になる。
これ迄にいろいろある種類をひととおり頂き、最近は王道のイチゴのケーキを頂いてきた。
今回もイチゴのショートケーキ5号を選んだ。
5号が枠内でありその上は一気に高額になり自己負担が増えるのであった。
ケーキは好きだから自己負担が発生しても良いのだが、老妻と二人きりだから5号サイズで充分である。

申し込み用紙にケーキ名を書き、説明パンフを見たら私が選んだケーキが4,320円の枠内一杯の商品だった。
いつもショートケーキとして買うモンブランは意外に安く3,900円代であった。
そうしてみると種類が多くともケーキはやはり苺のショートケーキがベストケーキという事になるのかな。


posted by 小豆洗い at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好み
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12290819
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昔の教師 by 戸村里香 (01/06)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
家族(258)
料理(86)
動物(76)
作業(116)
友人知人(68)
住みし処 地球(274)
危機対応(302)
業務(102)
好み(112)
環境(46)
旅行(88)
健康(26)
雑学(17)
プロフィール
小豆洗いさんの画像
小豆洗い
プロフィール