アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2017年04月21日

プロパティーマネージメントに暗号通貨bitpropertyのことが記載されました

こんばんは、女子投資家のtorinityです。

Screenshot_20170421-232503.jpg

私の最も期待している投資案件はこちら。

3000円以上するプロパティーマネージメントという雑誌に記載されました。



不動産投資業界向けメディア、綜合ユニコム株式会社『月刊プロパティマネジメント』2017年4月号でビットプロパティーの再生可能エネルギープラットフォーム「Ecoloni」のスキームが取り上げられました。

今回初の ”不動産×ブロックチェーン” の特集でビットプロパティーの再生可能エネルギープロジェクト「Ecoloni」が掲載されました。
ブロックチェーン技術、仮想通貨を活用
新たな不動産取引のスタイルを提供

メガソーラーの売電収益を仮想通貨で分配

ビットプロパティーで現在開発している「ecoloni」プロジェクト。

まず仮想通貨の送付を受け、その量に応じて「BTPトークン」を交換送付します。
再生可能エネルギー施設に仮想通貨を送付し、各施設は国内外の取引所を通じて仮想通貨を日本円などに交換します。

また再生可能エネルギー施設から得た電力を電力会社に売電し、売電収益を仮想通貨で分配します。

この一連の流れを、予め定義した入力条件と出力結果の契約に基づき、条件が満たされれば自動的に決済がされる。と言うイーサリアムのスマートコントラクトを用いて実験実装中です。
2つの最新IT技術により高い安全性・利便性を確保

従来の決済システムは特定の管理者がデータを管理していますが、ブロックチェーンを用いることにより高い安全性と利便性が確保されます。

例えば、管理者がなにかしらの攻撃を受けたときにデータが消失したり、 管理者がデータ改ざんを行うことができますが、ブロックチェーンを使用するとデータの消失や改ざんを限りなく防ぐことができるのです

Screenshot_20170421-232948.jpg

ビットプロパティーでは「ブロックチェーン×スマートコントラクト」の技術を活用し、世界中の不動産売買できるプラットフォームの構築を図っていきたいと考えています。


本当に今後が楽しみです。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

ノアコインについて。

FB_IMG_1492735880235.jpg

ノアコインて結局何なんだっけ?と思っていましたら分かりやすい記事があったのでシェアします。

【 ノアコインを単に否定しているのではないのです 】

ノアコインに関して自分が批判をしたことに対して

様々なところでそれに対しての反論意見が出ています。

ただし残念ながらどんどん論点がずれており

それに対して意見を言う事自体馬鹿らしくも思います。

政府公認だろうがどうだろうがそんなことはどうでもよく。

自分が当初から言っていることは

街造りを仮想通貨を使って行う意味はなし。

計画で集める資金では街造りは到底できない。

仮想通貨の持つ本質と全く違っている。

だから、ノアコインには魅力がない。

たこあし配当になるのであれば破綻リスクが高い。

ということなのです。

政府公認ではなくても様々政府関係者も関わっているとか

そんなことはどうでも良いことなのです。

今後も同じような案件はたくさんでてきます。

いまは ” 仮想通貨 ” というだけで多くの人が飛びつきます。

格好のキーワードになっているのですから。

現在の社会の中での様々な問題、無駄

既得権益、間接コスト

こういったものを業種業態毎にクローズアップし

効率化を進めていくのがブロックチェーンの技術なのです。

人工知能、IOT,ロボット

今後の進化する社会の基盤となるものを

ハッキングから守る技術がブロックチェーンなのです。

世の中の大きな変革期が来ており

これを大きく捉えることができれば

それが大きなチャンスにつながるということなのです。

ブロックチェーンラボさんの記事より
posted by torinity at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 暗号通貨

D9clubに関するお知らせ

【 D9clubに関するお知らせ 】
 
今回、システムが重いのに加えて、出金がキャンセルされていつもより増口依頼が多く、さらにパンク気味のようです。


多くのコミュニュティのグループでD9の申請が過去最高。D9のコンベンション開催も影響があります。
 
 
D9、今はまた二段階認証のトークン入れる画面に戻っており、入力してもログインできない状態。システム変更過渡期ですね。
 
FB_IMG_1492329885502.jpg 

 
 

 
 
プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード