アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2018年01月06日

お金にまつわる心理学

「おカネに対する意識」がわかる10の質問

okane.png

1、父はおカネについて()と思っていた。

2、母はおカネについて()と思っていた。

3、幼いころ、私はおカネについて()だと感じていた。

4、私の家族にとって、おカネは()の原因だった。

5、たくさんのおカネを使うことは()である。

6、おカネは人を()にする。

7、もっと多くのおカネを手に入れるために、私は()する必要がある。

8、おカネ持ちになると()を失う。

9、仕事で成功すると()を失う。

10、おカネの管理は()である。



いかがですか。すべて埋められたでしょうか。

それぞれ、自分のおカネに対する潜在意識を知るうえでヒントになるものばかりですが、なかでも4、6、8あたりは、その人のおカネに対する潜在意識を知るうえで、非常に興味深い回答が得られることが多く、それだけ重要な設問でもあります。



2017年08月19日

ほったらかし投資向け、ロボアドバイザー「WealthNavi」

TORINITYです。

最近WealthNavi
というAI機能を使ったロボアドバイザーの投資にも関心があります。

私も8月末から新たな仕事が加わり投資以外の事業が増えつつあります。

当然ながら人類に公平に与えられている時間は24時間しかないので時間を取られないで、感情を取られないで資産運用をすることも必要です。

暗号通貨は価格の変動がかなり激しいのである程度チャートの動きや情報収集で勉強、努力が必要です。

この半年で誰でも勝てる暗号(仮想)通貨投資で結局資産を増やせなかった人はHYIPで運用した人か変な情報に振り回された人かもしれません。

私も基本的に家事や子育てなどが当然あり、事業を小規模でもいくつかやっていますので隙間時間を使って勉強・研究をしています。

また24時間投資・金融を研究している事業家のメンターが何人かいますので彼らからも情報をいただいて運用している分少ない時間でも比較的結果を出せているかなと思います。

ですがどうしても仕事がフルタイムで入っていて勉強や研究がなかなかできないけど少しでも資産運用したい人はWealthNavi
などのお任せ投資がお勧めです。

ではWealthNavi
は何か・・・といいますとざっくりとまとめると


WealthNaviは世界水準の金融アルゴリズムを提供する、
投資経験者に選ばれているロボアドバイザーです。

手数料は1%のみで、国際分散投資を自動運用します。

・ロボアドバイザーの自動運用で、時間も手間もかかりません


投資の学習、投資商品の選定、資産配分、運用、リバランス、全てロボアドバイザーにおまかせ。

国際分散投資を自動運用


約50カ国11,000銘柄以上に国際分散投資を行うことで、世界経済の成長を資産に取り入れます。

・手数料は預かり資産の1%のみで、完全に中立な資産運用を。


手数料は預かり資産の1%のみ。お客様の資産が増えることでのみWealthNaviの収益も増え、
お客様と利害が完全に一致。

世界水準の金融アルゴリズムでポートフォリオを構築。

ノーベル賞受賞の理論をベースとした世界水準のアルゴリズムで資産運用。

・自動運用だけにとどまらない、高機能なサービス。

リバランス機能付き自動積立(日本初)、アルゴリズムによる節税機能(日本初)、リアルタイム入金(ロボアド初)

・フィンテック業界で大いに期待されているロボアドバイザーです。

SBIグループとの業務提携発表、メガ三行のVCによる出資、ベンチャーコンテストでグランプリ受賞(RISING SUN EXPO 2016)。

私も8月の仮想通貨で儲けた分の一部をまた入れようとしています。





皆で勝ち組になっていきましょう。

Screenshot_20170814-234056.jpg

2017年08月15日

ビットコインかなり下がるかもしれません。

8月に入ってからビットコインは鰻登り。

年間でもなかなかない時期なのでウハウハ浮かれていましたが夕飯時間あたりに異変が。

ガタッと下落をし始めてみるみる価格が下がっていく。

50万あと少し、50万なったら利確と甘く見ていましたがちょっと早急に判断が必要かなと決意して利確。

こうなると下落の果てまで行ってくれる方が私には好都合。

20万円台まで下がると予想されていますのでこれからは下落トレンド楽しみます。

明日50万になっていたら笑ってやってください。

でもそろそろ下がるねと投資家たちの間ではささやかれています。

FB_IMG_1501603112901.jpg

仮想通貨の最新情報はこちら


TORINITY

・女子投資家
・暗号通貨技能アドバイザー
・資産形成コンサルタント
・心理カウンセラー


10年ブラック企業で安月給・残業・壮絶なパワハラで苦悩の末独立。
ただ今子育て奮闘中。趣味はART 
現在は保険・海外積み立て投資(個人年金)・暗号通貨・不動産を中心にFINANCEを研究中


Torinityと投資の話で盛り上がろう。タイムラインなども見ておいてください。たまにお得な配信をします。
友だち追加
【Facebookページも宜しくお願い致します】
Facebookでもいろんな情報載せていますので参考にしてみてください。↓↓
https://www.facebook.com/successstoryclasses/

こんなん始めてみました。目指せBest10!

女性投資家ランキング

にほんブログ村 経済ブログ フィンテックへ
にほんブログ村
最も使いやすい取引所はこちら
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin









2017年05月10日

買い増ししたコインが高騰しています、投資友達とLUNCH

FB_IMG_1490404649590.jpg


こんにちは女子投資家のTORINITYです。


今日はリアルでは少ない女性の投資友達とLUNCHさせていただきました。

男性が圧倒的に多いので女性と会えるのは嬉しいです。


〇事業をやっている、
〇明確な将来の夢や目標を持っている、
〇お金の知識を持っている、勉強をしている、
〇投資している、運用を自分でもやっている



・・・など私が出来れば持っていてほしい項目をいくつも持っているかたなので毎回会うのが楽しみです。


私もまだまだですが最近は

「是非会いたいです」

「一緒に仕事をやりたいです」


と言っていただけることが増えて本当に嬉しく思います。


いろんな苦労もあったけどここまで頑張ってきて良かったなと思える瞬間です。


いろんな縁が与えられていろんな方々とお会いできる機会が増えてきたので自分の身なりも最近はちょっとお金かけようかなと考えるようになりました。

もう新品は買うな!

新品価格
¥1,296から
(2017/5/10 14:08時点)




この本も最近関心を持つようになりましたが、一言に身なりを整えるというのも漠然とお金をかければいい、というわけではありません。

なにも新品でなくていいですし

安ものを探し歩く必要もありません。


それよりはしっかりした高い品質のブランドを買ったほうが

「価値が下がらない」ため、ある程度たったらまた売ってまた新たに買ってもいいはずです。


実質無料!になるわけです。


高級タワーマンションをわざと買って価値が下がらないまままた売却して実質無料でタワーマンションに住んでしまう「空中族」も世の中にはいるわけです。



我が家の家具も中古ですがすっごく安価で高級な家具を仕入れていますので、飽きたら倍にしても売れるものを入れています。


ある人には何か誤解されるかもしれませんが見方を変えればこれも家具で行う、「投資」に値しますね。

腕時計投資のすすめ

新品価格
¥1,620から
(2017/5/10 14:20時点)




ある人は腕時計で投資をする人もいるくらいです。

マネーリテラシーがあると趣味でもお金を稼げてしまう方々がいますがまさにこのようなケースが値するといえます。


でも不思議なのですが「稼ぐ」が目的過ぎると「稼げません」。


気が付いたら増えていた、稼げていた程度が精神健康上いいです。



話は仮想通貨に変わりますが、昨日コインチェックでがたっと下がった時にイーサリアムとライトコイン、を買い増しましたが順当に上がっています。

昨日下がった分もう取り返しました。


あまり目先の利益にとらわれないで、狙いすぎないで、の長期目線が一番いいです。






TORINITYと友達になってくださるかたはこちらまで。
友だち追加

こんなん始めてみました。

女性投資家ランキング

にほんブログ村 経済ブログ フィンテックへ
にほんブログ村

2017年03月09日

本日最後の収益15000円獲得。

スマホで出来る仕事のことで(この案件は本当に10分以内程度の作業)、本日最後の収益を得た。

早速明日口座に入るようだ。(*´▽`*)

コツコツ続けていたことが今年本当によく実っている。



1488618586376.jpg

2017年02月26日

2/24の成績 334000円の収益

日給334000円。
Screenshot_20170226-212439.jpg

Screenshot_20170226-212501.jpg

Screenshot_20170226-212522.jpg

お問い合わせはこちらまで(*´▽`*)
友だち追加

2017年01月26日

え!そんなに少額で株出来るんですか!

https://zuuonline.com/archives/136784

『え!株ってそんな少額で始められるの?!』

と思ったのでシェアします。

Screenshot_20170126-225555.jpg

誰か少額での株式運用に詳しい方いませんか?
友だち追加


2017年01月25日

経済的な豊かさを求めるならば、100%全力を

同感ですし、反省する点が多いのでシェアします。

FB_IMG_1485301426143.jpg

【 稼ぐ・稼げない? 成功の分岐点C 】

実際に行動をしてみても続かない人。。。

これは何が問題なのか? この点についても少し話をしましょう。

多くの場合、根っこの部分で 

”楽をしたい!”

この気持が強いことが原因です。

自分自身この点に気がついていない人が多いです。

行動自体はするのですが、他人任せに考えている部分があり、

” 言われたことはやった! ”

そうなのです。。

反対を言えば、言われたこと以外はやらないのです。

そして言われたことを100%しっかりと実行するのではなく、

できるだけ楽な方法で、手抜きで、

適当に、言われたことを同じようにしているだけなのです。

実際にはその全てを、100%を真似して初めて成果になるものが多いのに、

楽をして手抜きをしてしまうため、成果につながらないのです。

”言われることを全て行う! ” 

これはアタリマエのことであり

”言われたことをやった上で、自分自身で創意工夫を実践する! ”

ここまで来た時に本当に ” お金・儲け ”が生まれてくるのです。

このステップの人は折角行動しているのに本当にもったいないと思います。

そして何度かやった後に飽きてしまいやめてしまいます。

そしてまた、次に儲かりそうな何かを探しにいきます。

でも新しいことに手を出しても同じこと。。。

続きませんね。。

なぜ成果が現れてない核心部分を理解していませんから。

理解しようとしない、自分の内面を見ようとしていません。

人間というのは本質的に、

都合の悪いことは見たくない、見ないようにできているのですから。

そこを突かれると痛い部分であり、逃げたい部分なのですから。

ここに陥らないためにどうすればよいのか?

” なぜそれをする必要があるのか?行動したのか? ”

自分のゴールのイメージをより明確にすることで、解決できる場合が多いです。

行動自体はできるのですから、自分自身を見つめる事ができれば、

成功への道は一気に近づくと思いますね。

ソーシャルレンディングならクラウドクレジット

2017年01月23日

情報商材を買う前に。

表にはあまり話題には上らないものの、『先行投資』ということで月20-40万ほどの収益になるからと30-80万円ほどのビジネススクール?情報商材を販売されている方々が随分増えているんだなと思いました。

昨年だけでも
○アフリエイト、
○メルカリ転売、
○せどり
○ビットコインの運用(つまりHIYP)
○ゲームアフリエイト
○ユーチューブ
○電子書籍
○Fx
○バイナリー
‥などなどいろんなことを30-180万円で売っているんだなぁと思いました。

私も手を出そうかなと思いましたが資本がそこまで無かったことやそこまで本業以外に全力注げるのかわからなくて結局は投資をしませんでした。

結論としてはもちろん始めたかたの中で成功したかたもいると思いますが、私はそこにお金を使わなくて良かったかなと思います。

むしろうまくやっている友人たちから方法を聞き出して自分で試行錯誤しながらやったとしてもそんなに結果的に変わらないじゃないかなと思いました。

なにせ、
夫の仕事の手伝い
自分の事業
子育て
その他もろもろ
があるのにさらに全力で注ぐエネルギーが残っているのか自信が無かったのです。

それよりは今までの自分が作り上げてきたものに+αの価値を加えて、それでIT技術で仕込んで行ったほうが私には合いそうです。

儲けを狙う、というよりは自分の好きなことを極めてその好きなことに価値観を持ってくれる方々によって報酬を得るようにしたほうが私には幸せなのかもしれないと思ったのです。

日本人はとても勤勉で真面目な反面、以外にギャンブル体質を自分でも気がつかずに持っている方々も多いのかなと思いました。

たから詐欺案件に騙されてしまう。

私も騙されてしまいそうな経験もありましたが幸いに人間関係で大きな損失を免れました。

HIYPも日本が圧倒的にターゲットにされていますがそんな体質を利用されてしまっているのかもしれません。

『楽して儲かる、儲ける』方法を探すのではなくて

『戦略的に儲ける』方法を一生懸命探してみてください。

そしたらネットサーフィンやスマホゲームなんかする気持ちにはなれないでしょう。

お金の使い方も目の前のバーゲンとかに振り回されたり無駄に外食する気にもなれないでしょう。

Facebookも友達の『いいね』押したり押されたりで一喜一憂するのではなくて

最新情報を一生懸命探してみたり、

その手のプロと知り合ったり、学んだり

逆に情報発信してみたり。

いろんな可能性が溢れている訳なんです。

皆と同じ方法をとるか逆を張って違う道を選ぶか、切り開くか。

私は未開のことを切り開いていきたいのです。

このような選択をする場合はある程度の孤独感に絶えないといけないでしょう。

周囲から浮くことも多少覚悟しなくてはならないでしょう。

私は女性ですからますます孤独感です。浮いています。

お金の話ができる友達少ないですし、

投資の話はもちろん、事業のことなんかますます、いません。

でも必死に探しながら何とか宝石になりそうな原石な方々を見つけているし、

長年研ぎ澄まされた方々にもお会いできてきました。

時々しか会えませんがメンターに値する方々にも出会えて感謝しています。

人生に近道はないし、(多少の近道はあるかもしれませんが)楽して○○する、楽して儲けるとか『あり方』としてNGではないでしょうか?

ですから情報商材を買う前にいろいろ考えなくてはならないです。

FB_IMG_1484703963985.jpg

大きなお金を使う際に注意すべき3つのことを伝授する『無料』小冊子!



プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード