アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2024年02月29日

ビットコインの利確は2025年まで待つ( ;∀;)

ビットコインがこの1か月、目が離せないですね!朝から900万円超えていたりと毎回一喜一憂してしまいます(素人っぽいですが)。

4月ごろに半減期があるという事で4月には利確をしようとしたのですが、過去の傾向からすると半減期の1年後が一番価格が上がるのではないかという事で1年はチャートを見ない方が良いかもしれません。

まだまだ暗号資産投資結果は先になりますね。まあ、一旦元資分を利確してあとはじっくり値上がりを待ってもいいかもしれないです。

楽しみですね。

SVDGL7TGRZNYXEDOGMDQLN52PQ.jpg


posted by torinity at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 暗号通貨

2024年02月28日

千葉県松戸市 新松戸駅近ビル一棟ファンド、久しぶりにヤマワケエステート出資出来ます。

3回ほど落選してようやく今日は出資権(?!)を獲得しました。その名も「千葉県松戸市 新松戸駅近ビル一棟ファンド」。

28日12時から募集開始という事で、たまたまPCの前にいたこと、比較的今日は昼のスケジュールが緩かったことで申し込みに全集中できました。

先着式は
・時間になってすぐに(12時になった途端)
・PCで


申請をすればだいたい行けるんじゃないかなって思いました。今回は年利が12%。税が引かれると9・5くらいの利回りになるかと思います。

この調子で毎月10万円ほど不動産クラウドファンディングに、また株式投資などコツコツ出資していきたいです。





20231114212737.jpg

2024年02月27日

ビットコイン久々に最高値

長らく塩漬け状態だった暗号資産(仮想通貨)のパートもようやく春の訪れを感じるようになりました。

SVDGL7TGRZNYXEDOGMDQLN52PQ.jpg

昨年から徐々に仕込んでいましたが何とか2年前に損失していたものが取り戻せそうです。このまま売らないで取っておいた方が良いのか悩むところです。

今年の半減期で子供の学費程度は確保したいところです。

皆さんの周りにはビットコインやっている人はいますか?私は周りには全然いなくて何の情報交換も出来なくて残念です。





posted by torinity at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 暗号通貨

テクラウドは基本的に体感5分で4億円が集まる??

テクラウドで今日18時にTECROWD58号ファンド (仮称)THE SECOND PREMIUM Ito Ocean Houseの募集がありました。
cf9c1c67-39df-429c-9106-9ffe0677afdf.jpg



こちらは今までの投資総額によってランクが付けられて私は最下位のランクなので残り枠を争う立場になります。なかなか当然当選率は低くて利回りがいいものは当選しません( ;∀;)

今回もあっという間に募集額が埋まったようでしたm(__)m

クリアルなどの利回り4−5%(税抜きするともっと利回りが悪くなります)などですと倍率はぐっと低くなります。

当選しないと土俵にも立てないので不動産クラウドファンディングもなかなかこういった点で難しいものだなと感じています。










2024年02月23日

最近の投資ポートフォリオ

投資のポートフォリオでは(参考にならないかもしれませんが)

・トランクルーム投資 約25% (実際的な利回りは7−8%??)
・駐車場運営投資 約25% (利回り8%固定)
・ゲーム開発 約25% (利回り10%固定)
・株式投資 6% (平均利回り2−3%??)
・暗号資産投資 約5% (今年は半減期のため読めない)
・クラウドファンディング(不動産)5% (利回り2−10%)
・貯金 9%


という形になっています。

money-2696228_1280.jpg

配当金は2024年は50−60万円ほどになるかと思います。

これに加えて事業所得がいくつか入ります。

この数年で生活をミニマム化出来て生活費がぐっと下がりました。

10年後には120万円、15年後には150−180万円くらいを目指しています。

みなさんはどんな投資をしていますか?(⌒∇⌒)




2024年02月17日

クラウドファンディング当選確率比較

テクラウド・ヤマワケ・オルタナ・クリアルと昨年末から4つの会社のクラウドファンディングに参加しています。

ヤマワケは会社の方針として利回り8%以下の商品は出さないと宣言しているだけあって利回りが10−15%もありSNSでもほとんどヤマワケが話題になっているので募集開始5分で毎回埋まっています。 このブームが去るまではなかなか当選は難しいかなとも感じています。

テクラウドはヤマワケに比べると7−8%の利回りの為当選率はもう少し高い気がします。ですがモンゴルやアメリカなどのの案件は一瞬で決まってしまいます。

私は現在大阪の案件と東京・八王子の案件を出資していますが大阪は7%の利回りと聞いたのですが8%の利回りと聞いていた八王子の案件よりはなんだかインカムゲインが良いですね。

クリアルは競争率は低いようでほぼ当選できます。今は2件出資しています。合計3万程度ですが・・・・

オルタナはまだ1件しか出来ていませんがおそらくクリアルと同じような当選率ではないかと思います。

よって
競争率が高いのは

1位 ヤマワケ
2位 テクラウド
3・4位 クリアル、オルタナ


と言えそうです。


今後もコツコツ続けていきたいです。

money-2696229_1280.jpg


プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード