アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2020年01月10日

私の自己投資の基準

こんにちは、TORINITYです。

口が酸っぱくなるほど「自己投資」の言葉を使いましたが自己投資をする基準は人それぞれだと思います。

今日は出来るだけ短くその事について話したいと思います。

私は自己投資でお金を使うのは主に

〇仕事の道具(専門的な)
〇書籍
〇衣装
〇PCツール
〇交際費


です。
今年からはようやく上記に加えて


〇美容
〇健康

が加わりそうです。

女性なのに美容、健康に今更投資は遅いかもしれませんが、私のプロフィールを見ればわかると思いますが地獄の底から這いあがってきたので今までそこに心を置く余裕がありませんでした。

やっとやっと始めます。

photo-1515548212260-ac87067b15ab.jpg


上記のことで決断する基準は「これにお金を使うと私はリターンを望めるか」の一言です。

昔はがむしゃらに生きていたので「これにお金を使うと金持ちになれるか、なれないか」でした。

お金をコントロールする側にもう立っているので今は金持ちになるのが目標ではありません。

仕事道具


具体的に何かはここでは伏せておきますが、仕事に必要な道具に関しては絞って、狙いを定めて思い切って投資をします。ここはケチるところではないと考えます。不要だったと判断したら早速売りますが。自社製品を買ってもらうための宣伝費用も当然惜しまないです。

書籍

本に関しても「ビジネス」「教育」「金融」に関しては惜しみなく購入します。トレンドな本も飛びついて買います。中古が出てきてからとか言い始めるとタイミングを逃すのでここもケチるところではありません。
でも購入するときに後で売るが前提ではあります。

衣装

この1年はスーツで表に出なくてはいけない機会が増えたし、今年もさらに増やそうと思うのでぐっと割安になったタイミングで追加しました。やはりビシッと決めて表に出ると心が引き締まっていいですね。

ブランドものというよりは生地がいいもの、自分がカッコよく見える服を心がけています。あとは靴ですね。
靴、鞄、時計は高級というよりはカッコよく見えるか見えないか、TPOに合っているか合っていないかで身につけています。高ければいいってもんじゃないです。

やたらブランド、ブランドしすぎると品が無く見える場合もあります。

PCツール

もともとアナログ人間で機械に弱かったのですが昨年克服しました。今更ですがデジタルを味方にするとこんなに有利になるんだなと実感しています。PCツールといっても私の場合は有料編集ソフト、WEBカメラ、デジタルカメラ、…などです。〇〇万円は使いました。でもオンラインコースを作ってベストセラーになっていたりするので間も無く投資費用を回収出来そうです。全くのアナログ人間でしたがよく決断できたと思います。
交際費

昨年はこの交際費がかなり上手く活かされました。スマートで若くて可愛い20代、30代の外国人女性らとの交際が増えて語学力が一気に伸びました。彼女たちから各国の状況を聞いたり流行っているものを聞いたりしていてかなりビジネスチャンスが広がりました。そこからホストファミリーまで始めているので一気に生活の中に外国語と異国の文化が入ってきました。

語学勉強というよりはランチしたり映画観たり旅行したりと遊んでばかりでした。その中で付けたスキルです。
美容

その外国人の20代の女の子(韓国人)から最先端のスキンケアを旅行中に学びました。面倒くさいと考えていましたが肌が乾燥しやすく老けて見えそうだったのですが一気に10歳ほど若返りました(周囲と子供たちから大好評)。人生で一番肌が艶々です。肌だけではなくヘアケアも力入れていこうと思います。
肌の状態は男女とも意外と自己管理力をみられるのでやっとできるようになって良かったです。
対面の仕事にもっとプラスになることでしょう。

健康

こちらも20代の韓国人女性からけっこう教えてもらっていることろです。韓国は健康に対して本当に敏感ですから学ぶことが多いです。前までは安っぽい食材で平気でしたが猛反省中。炭水化物は減らして運動の道具も自宅内に2つ取り入れます。スポーツジムは全く続かないので。


まとめ


いかがでしたでしょうか。すでに皆さんもやっていることではあると思いますがこの数年で13倍ほど年収が高くなり昨年1年では1.2−1.3倍年収が増えました。
意識して自己投資をしてきた結果だと思います。資格を取るとか英会話スクールに行く、異業種交流会などが流行っていますが流行っているから年収が上がるわけではありません。お金をかけずに投資できることも多々あります。ぜひチャレンジしてみてください。




世界最大級のオンライン学習プラットフォーム Udemy https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZAIK2+123RHU+3L4M+5YZ77







2017年11月27日

『日本クリプトコイン協会公認暗号通貨技能アドバイザー』

暗号通貨検定上級『日本クリプトコイン協会公認暗号通貨技能アドバイザー』


2016年のカウンセラーの資格に次いで公認暗号通貨技能アドバイザーの資格を授与していただきました。

日本ではまだマイナーな資格かと思いますが私自身の資産のけっこうな割合が暗号通貨になってきていますしそれに伴う資産形成のスピードを増しています。このブログをはじめ様々な形で暗号通貨の魅力を伝えていきたいと考えています。

何か暗号通貨関係の相談があれば遠慮なくLine@などで連絡ください。まだまだこれからの実力にすぎませんが今後も努力していこうと思います。よろしくお願いいたします。

Torinity様


この度、小論文の厳選なる審査の結果、
貴殿へ『日本クリプトコイン協会公認暗号通貨技能アドバイザー』
の資格を授与させて頂きます事、ご連絡いたします。

このご連絡をさせていただける事、私も心から嬉しい気持ちです。

小論文を読ませていただき、この様な想いと本質を理解している方々が、
資格取得をゴールとするのではなく、今後の未来を先導される一人になる可能性があるのであろうと、
心が熱くなりました。

本当に、おめでとうございます!

代表理事 山下健一

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
一般社団法人日本クリプトコイン協会
〒530-0012
大阪市北区芝田1丁目1番4号
阪急ターミナルビル16階
TEL 06-7669-2022
Mail info@japancryptocoin.org
HP http://japancryptocoin.org/kentei/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
Verification_Banner2.png


TORINITY

・女子投資家
・日本クリプトコイン協会公認暗号通貨技能アドバイザー
・資産形成コンサルタント
・心理カウンセラー


10年ブラック企業で安月給・残業・壮絶なパワハラで苦悩の末独立。
ただ今子育て奮闘中。趣味はART 
現在は保険・海外積み立て投資(個人年金)・暗号通貨・不動産を中心にFINANCEを研究中。


Torinityと暗号通貨や投資の話で盛り上がろう。タイムラインなども見ておいてください。たまにお得な配信をします。
友だち追加
【Facebookページも宜しくお願い致します】
Facebookでもいろんな情報載せていますので参考にしてみてください。↓↓
https://www.facebook.com/successstoryclasses/

こんなん始めてみました。目指せBest10!

女性投資家ランキング

にほんブログ村 経済ブログ フィンテックへ
にほんブログ村




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



☟☟私もやっているお勧め案件。☟☟



世界の信用市場をひとつに、海外投資ならクラウドクレジット



お金の教養講座


2017年11月24日

暗合通貨検定上級受講してきました。

暗合通貨検定ってご存知ですか


こんにちは女子投資家・暗合通貨アドバイザーのTORINITYです。

FB_ad_1200x628_D_.jpg

皆さんは日本クリプトコイン協会というグループをご存知ですか?

私は今年に入ってこのグループを知りました。

国内には様々な暗合通貨を知る機関が増えつつあります。たいていは投資・投機目的なものが多く、ブロックチェーンの素晴らしさ、暗合通貨の可能性を学ぶ場所は多くはありません。

私は投資家としても暗合通貨をしっかり学びたくてどこか何か公的な場所で学べないかなと探しました。

SBI大学院大学という場所でフィンテックが学べる!と宣伝していたのですが問い合わせたところ暗合通貨に絞っては学べないとのことでしたし100万円以上は学費を年間で納めなくてはならないとのことで時間と費用、目的に対して効果はあるのかと検討した所ちょっと違うと考えたので断念しました。

何とかして暗合通貨に関して正しく冷静に学べる場所はないかと探した所こちらのグループを見つけました。

それで初級と上級を受講した次第です。

合計10万以上ですが暗合通貨投資でそのあたりはすぐに取り返せるので受講しました。

会員との交流など希望者は初級・上級共に再受講も出来て毎回来るメルマガもしっかりしています。

もちろん満足する会員もいれば不満を抱く人もいることでしょう。でも私自身も以前は情報発信していた身としてはこんなに定期的にバランスの良い情報を受信できて感謝ですし、

毎月お茶会として交流が出来たり今月末は忘年会などもあり意外とアットホームな場所として気に入っています。

会員も成りあがりな若造というよりは40-60代くらいのしっかりした方々で非常に皆さん謙虚です。

長い月日を共に学ぶにはとても良質なメンバーも多いです。

Verification_Banner2.png

この初級・上級を終えたので一人前ではなくてまだ始まりにすぎません。

ご興味があるかたはLINEでもご質問下さい。

TORINITY

・女子投資家
・暗号通貨技能アドバイザー
・資産形成コンサルタント
・心理カウンセラー


10年ブラック企業で安月給・残業・壮絶なパワハラで苦悩の末独立。
ただ今子育て奮闘中。趣味はART 
現在は保険・海外積み立て投資(個人年金)・暗号通貨・不動産を中心にFINANCEを研究中


Torinityと投資の話で盛り上がろう。タイムラインなども見ておいてください。たまにお得な配信をします。
友だち追加
【Facebookページも宜しくお願い致します】
Facebookでもいろんな情報載せていますので参考にしてみてください。↓↓
https://www.facebook.com/successstoryclasses/

こんなん始めてみました。目指せBest10!

女性投資家ランキング

にほんブログ村 経済ブログ フィンテックへ
にほんブログ村





ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



2017年09月09日

収益から自己投資へ更に投じる

こんにちは、女子投資家TORINITYです。

今年もあと3ヶ月。

昨夜帳簿を付けてみると、昨年に比べると毎月の収益が+○十万になっていました。

経費で使う分も当然あるので純利益、収益はまた額が変わりますが数年前は本当に経済的に苦しくて苦しくて大変だったのでそれに比べればまずまずの成績かなと思います。

一番苦しいときに

『適当にバイトな就職しようか‥』

とも考えましたが

年齢ももはや中途半端、特に稼げる国家資格もskillも無く この先朝から晩まで働いて月収10万-20万行くかいかないかの間で我慢して我慢して過ごすのも体力的に精神的に自信がありませんでした。

ごく一部の傲慢な上司によるパワハラ、モラハラ、セクハラ、など嫌がらせが横行していた前の場所のこともあり、もう集団に所属するのは止めたいと思っていました。

そうなると答えは

○起業する

○投資する

○希少な知識、skill、資格を取る

しか考えられませんでした。

でも間違ってはいませんでした。

このブログに書いてはいないこともやっていますが【希少性】×【専門性】&『需要』があればけっこう短期間でも収益を上げることが出来ます。

FB_IMG_1502624468740.jpg

皆と同じことを考えて同じようなことをしていたらこんなに厳しいこの社会で勝てることは出来ません。

アンテナを張って、足を使って、情報を取りに行って、書籍に目を通して必死に必死にここまで来ました。

でもまだまだです。

FB_IMG_1502624461511.jpg

昨年に蒔いた種がようやく芽が出ているところですがここで満足するわけにいきません。

作った収益からまた未来に投資します。

本当は単純に貯金して通帳で増えていく額を楽しんでいたいですがまだまだ挑戦します。

この数ヵ月で出来るだけ成し遂げておきたいのは

○海外事業の準備、(8-9万円)
○所有している資格の上級受験(8万円)
○専門的な免許の更新(3-5万円)

合計最大20万円以上また使うことになります。

でもそこから見込めるリターンも見えてくるのでやはり迷う場合ではないと思います。

9-10月もいろんな契約が確定しているのであっという間に回収出来るとは思います。

でも今まで自分のために使わなかったので自己投資に投じる前はいつも少しだけ迷います。

でも未来に向かって攻めていきたいと思います。

FB_IMG_1502624463900.jpg

皆さんも時間がないから、とか忙しいからとかいろいろあると思いますが精一杯有益な自己投資をしてあげてくださいね。





TORINITY

・女子投資家
・暗号通貨技能アドバイザー
・資産形成コンサルタント
・心理カウンセラー


10年ブラック企業で安月給・残業・壮絶なパワハラで苦悩の末独立。
ただ今子育て奮闘中。趣味はART 
現在は保険・海外積み立て投資(個人年金)・暗号通貨・不動産を中心にFINANCEを研究中


Torinityと投資の話で盛り上がろう。タイムラインなども見ておいてください。たまにお得な配信をします。
友だち追加
【Facebookページも宜しくお願い致します】
Facebookでもいろんな情報載せていますので参考にしてみてください。↓↓
https://www.facebook.com/successstoryclasses/

2016年12月22日

自己を良い案件にしていますか?〜自己投資〜

私は週に2回ほど講師業をしています。

また、communityをいくつか持っています。

今年から始めて合計1000人を抱えるようになりました。

一般的なLINEやFacebook友達はもちろん除きます。それとは別のmemberやcommunityです。

あまり数える気にならなかったのてすが今日数えたらちょうど1000人でした。

私にとってこの1000人は本当に本当に大切な方々。
ただで得たとは思いません。

この何年も一生懸命努力して、一生懸命探して、一生懸命求めて、一生懸命勉強して、また探して、追求して、作り上げてきた人々です。



講師をやるとかcommunityを持とうとか一年前は考えたことが無かったのでこの一年振り替えったら我ながら頑張ったなあと思います。

自己投資の結果だとも思います。

今までの人生の中で本当にたくさんの本を読みました。

読書も以前みたいな情報が古くて安い物ではなくて出来るだけ最新の、評価と質の高い本を買いまくり、読みまくり、調べまくりました。

自分のこと頭良い、だとか賢いだとか考えたことが無かったのですが本当に勉強しました。

そしてある程度どんなジャンルの方々でも話がついていけるようになったし、負けなくなりました。

でも、まだまだです。本当にまだまだ上には上がいます。

世の中にはとんでもない努力家がいて、勉強家がいて冒険家がいます。

まだまだ届かない存在だらけです。

でも心の中ではその方々にいつかは肩を並べて同等に話せる存在になりたい。

そのように自分の心の中に世界で頑張るモチベーションの高い方々を『置いて』います。

そうすると向上心がメラメラと燃え上がります。

また頑張ろうと思えるんです。

私の知り合いの中にはとんでもない高学歴な夫婦がいます。

でも本当に残念なのは二人はその何十年前の『学歴』だけが頼りです。

何十年前の栄光だけ縛られています。

つまり後ろ向きなんです。

会話の中にいつも自分の学歴の話がチラホラ出てきます。

別にいいです。

でも本当に実力があって社会で発揮している人って学歴だとか、職歴だとか、何かの資格持っただとかしょっちゅう話しますか?

話しているのを見たことが無いです。

旗から見たらピカ一の学歴をもったご夫婦ですが全く後ろ向きでいつも批判的で、いつも上から目線で感謝もありません。

私はそういうのは嫌なんです。本当にもったいない。

その働き盛りの年齢でいつも後ろ向きでいつも誰かのせいにはしたくない。

人生は一度きり。今と未来にしっかりと目を向けていかなくてはならないです。

私は彼らの猛烈な嫉妬と批判を受けました。

眠れないほど悔しい思いを何日もしました。

でも今は感謝しています。

彼らのお陰で本当に頑張れました。

悔しさだとか、怒りをバネに頑張ってきたのですが今は努力が楽しくて仕方ない。

その努力で得てきた1000人は私には宝物です。

きっと一年後には2000人、そして何年か後には10000人とか越えるかもしれません。

その方々に恥ずかしくない自分になるにはどうすればいいのか?

一生懸命知識と知恵を付けていきます。

感謝も忘れないようにします。

自分にとって悪意持つかたがいたとしても感謝します。

失敗を恐れないで皆で乗り越えます。仲間たちと励まし合います。

先輩達のアドバイスに謙虚に耳を傾けます。

年が私より若くてもプライドとか関係なく学びます。

そして付いてきてくれている方々にも結果を出せるように私もまずは結果を出します。

みんなの役に立てるような自分にもっとなります。

皆の良い案件になれるように、それが私の自己投資です。

FB_IMG_1482316431714.jpg

自己投資について、自分も語りたいというかたはLINE@で友達になりましょう星2
https://line.me/R/ti/p/%40nxg1983v



2016年12月18日

自己投資に、ついて。

FB_IMG_1481274294194.jpg

blogの記事を毎日アップし続けるのは簡単ではないですね。

隙間時間でいろんなビジネス情報、投資情報仕入れています。

でもやはり短期間でドカン!と化けるものはなかなか少ないですね。

投資仲間のお一人は1日1000万をつかってカジノで勝負するのが最近一番稼げると話していましたが、それはちょっと一般的ではないですね(^o^;)

私はあと20年後はもしかするとそんなことしているかもしれないけどまだまだ資産形成中です。

だから自分にも投資して自分自身を稼げる案件にしていきたいと思います。

私は『教える』のが好きな人なのでこのスキルをバージョンアップして生涯収益を生めるようにしていこうと思います。

またこのblogなどのSNSスキルも使ってどこでも、いつでも収益を生み出せるようにより、構築していきたいです。

FB_IMG_1481874799846.jpg

2016年09月17日

自己投資をけちらないでください

1474015050560.jpg私はこれをやればお金になる、これを読めばお金になると感じたら即購入する。

もちろん定価で買うのではなくてAmazonやメルカリ、ジモティー等で中古で出ていたら価格を比較して一番安いものを買う。

そして一応多少値段交渉をする。

5000円の高級ソファを4500円だとか、

ま11000円で売っていた高級時計を8000円だとか。

もちろん値切ることは値切る。

しかし確実にお金になるものに対していつまでもぐずぐずしていたり無理矢理値段を下げて交渉して、自分の希望に沿わないとシカトだとかちょっと礼儀がなか過ぎる方々も多いなと感じる。

最新の投資情報が載っている本だとかはSPEEDが命なのにいつまでも値段を下げてもっと下げて…

あるいはだったらまたの機会にってすねるのもさすがにどうかと思う。

なかには即購入していち早くいい情報を得る人も出てくる。

買い物ひとつにしてもぐずぐずする人は仕方ないけど意識がエリート過ぎで頭で物事を考えすぎていかにも何でも知ってますみたいな顔してやったこともないのにあれこれ否定的な意見を出して結局なんにも前に進んでいない方々もいるけど個人的にとても可愛そうに感じる。

知っているのと、やってみるのと天と地の差がありませんか?

わたしは多少のリスクを背負ってもあくまで前に進みます。


【外為ファイネスト】

2016年08月23日

未来の自分にお金を使う

贅沢気分は『×』。
『体験』を買おう。

お金持ちは『自分へのご褒美』をしない。

日本人はよく、『自分へのご褒美』といって贅沢をするが過去の自分にお金を使うことになっていることに殆どは気がついてはいないのではないでしょうか?

売る側も『自分へのご褒美にピッタリ』などど煽っています

お金持ちになりたければお金持ちになることを前提にお金を使いましょう。

未来の自分にお金を使うのです。

『体験』を買うことです。

お金持ちの世界を体験するためにお金持ちが利用する場所を訪れるのです。

FB_IMG_1471925716761.jpg
新しい投資のかたち【みんなのクレジット】

2016年08月22日

稼ぎたいなら始めよう自己投資【読書】

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160822-00132608-toyo-soci

ビジネス書物ベスト100

何冊か読んだけどまだまだ知らなかった本がたくさん。

一位は今夜にでも注文しよう!

SketchGuru_20160822174222.jpg





2016年08月18日

自己投資、この半年で65万円

FB_IMG_1471469970175.jpg

今まで自分のためには最低限しかお金を使わなかった。

例え空腹でも自分一人のためにはそんなに美味しいものを買うよりは空腹を一時的にまぎらわす程度のものしか買わなかった。

服もセールの残り物をようやく購入したりとかしてお金をかけてあげなかった。

それは私には無駄遣いにしか映らなかった。


でも今は違う。

私は私のために一生懸命稼いでくれる存在。

大切な収益物件だ。


FB_IMG_1471469982250.jpg

だから私のために今はお金を遣う。

セルフイメージが低いと人に会うときに自信が無くなる。

だから歯のためによくメンテナンスをして、ファストファッションよりはもっと上品に見える服をタイミングを見て購入。

またアクセサリーも最低限でもイメージアップのために購入。

人を得るための心理学も学んで徹底的に人の心を掴めることを学ぶ。

FB_IMG_1471470021870.jpg

セルフケア、人の心をケアするための知恵と経験を積んでいる。

お陰さまでいろんな人脈がこの半年でだけでも大幅に増えた。

人脈が増えるということは仕事のチャンス、投資のチャンスも増えた。

今まではあり得ないリターンや報酬が約束された。

また学んだ知識も知恵も精一杯活用して情報を発信することも努力した。

より高い情報を発信するためにより自己投資をする。

その情報の発信源を見てさらに人脈と仕事が加わる。

時間の切り売りというというよりは成果に対する報酬に変わってきた。

FB_IMG_1471469973278.jpg

二年前の貧困状態から這い上がり、一年前の混沌とした状態からさらにパワーアップして、

何種類の収入源を構築できはじめている。


自己投資をけちっていた自分は何と損していたことか。

数年後には投資分も合わせて年収1000万円を目指して行きたい。





プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード