アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2023年09月27日

楽天証券から貸株/信用貸株による入金のお知らせが届いていました

タイトルのごとく、楽天証券から貸株/信用貸株による入金のお知らせがありました。

img_34e175a6b7238d3a3071bbe9b34a41f5132812.jpg


Torinity 様

貸株/信用貸株による入金がありました。

入金日: 2023年9月25日

入金額: 483円

摘要: 証券口座へ入金

<内訳> 配当金相当額: 483円

笑っちゃうほど低い金額だと思いますが、何にもしてないのに入金されるのは立派な不労所得。

何気なく貸株しておりますが、比較的定期的に振り込まれるので嬉しいです。

さて、夫は海外に出張中。寂しいですが頑張ります!
【株オンライン】10日間無料で全てのサービスが受け取れます!



posted by torinity at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2023年09月26日

TECROWD49号ファンド,成立のお知らせがきました。

なんだかんだ忙しくて1週間ほどブログを空けてしまいました。
今日先日投資金を振り込んだTECROWDから成立の連絡がきました。



お客様各位

お世話になっております。

このたびは当社ファンドにご出資いただきまして、誠にありがとうございました。
おかげさまで下記の対象ファンドが成立いたしましたので、お知らせいたします。

◆対象ファンド名  :TECROWD49号ファンド「ZONE shinsaibashi west」

◆予定運用期間   : 2023年10月1日〜2025年9月30日(予定)

◆初回配当予定日  : 2024年2月29日

◆元本償還予定日  : 2025年10月31日


恐れ入りますが、原則、成立以降の解約は対応いたしかねますのでご了承くださいませ。
今後ともTECROWDをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

mainbannerright2-1-800x445.jpg

配当が振り込まれるのはまだまだ先ですが楽しみですね。

今なら無料のオンライン講座!投資の達人になる投資講座

2023年09月14日

投資金入金確認のお知らせが届きました

TECROWDの49号ファンドに(ここは初めてだから一口)出資の応募をし、不人気なのか倍率が低いようですぐ次の手続きのお知らせが来ました。

6月に申し込んだときには2口申し込んだのですがモタモタしていたり他にも目移りして結局無効になってしまいました。

このようなモタモタキャンセルが続くと抽選で当たりにくくなってしまうから今回は期限を守ろうとしていたのですがあっという間に時間が過ぎてしまいました。

気がつけば14時55分!!!( ; ロ)゚ ゚

銀行の当日振り込みって何時までなのでしょうか?もしかして店舗のように15時に締め切ると大変だからすぐその場でスマホから振り込みました。

そしてすぐTECROWDからメールがきました。

以下はその文章です。
mainbannerright2-1-800x445.jpg



投資金入金確認のお知らせ


Torinity 様 このたびは、下記ファンド投資金のご入金をいただきまして、誠にありがとうございました。

投資金額の一部のご入金でも本お知らせが行きますため、分割入金をされる方には都度お知らせが されますことをあらかじめご了承くださいませ。

【申込情報】
ファンド名: TECROWD 49号ファンド ZONE shinsaibashi west
投資口数: 1 口
投資金額: 100,000 円

配当支払い・元本償還やファンドに関する情報につきましては、マイページ内お知らせにて 適宜ご案内いたしますので、ご確認いただけますと幸いです。 引き続きTECROWDをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

年利約7%だそうで24ヵ月の、運用です。

がんばれTECROWD!

2023年09月13日

ビットコイン10万円分買ってみた。

こんにちは、Torinityです。

Bitcoins-revealed-1.jpg

半減期を来年に控えているビットコインですね。

400万円ずっと越えていて買い増しするのを悩んでいましたが、最近370万円〜380円まで少し下がりましたね。

なので半減期あたりでの高騰を見込んで10万ほど購入しました。

また下がったら購入したいと思います。







posted by torinity at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 暗号通貨

2023年09月12日

今月の配当

こんにちは、torinity です。

私の財布は少なくともこれくらいあります。

・事業所得
・給与所得
・不動産所得
・株式配当
・動画コンテンツからの配当
・カーパークレントからの配当
【クラウドクレジット】
からの配当(返済金?)があります。

managing-money-growth.jpg

物価高騰していたとしても夫がもしかして急に働くことが出来なくなったとしてもこれくらい毎日毎日何かから振り込まれる環境にいると心強いです。

逆に何も資産運用してなくて貯金だけの人々はいったいどうなんでしょうね。

金融資産が全くない家庭も意外と多いと聞きました。

子供達には何よりも金融学的なことにも知識と経験を持てるようにしたいです。(^ー^)

子供達にも投資をさせるきっかけになったのは政府からのコロナ禍に行われた給付金。

投資について何にもわからなかった子供達に説明して納得させて始めました。

次回はその件について綴りたいと思います。



TECROWD 49号ファンドに出資します。

TECROWDの不動産クラウドファンディングの 49号ファンド ZONE shinsaibashi westに出資します。

本当はモンゴル不動産の方にやりたかったのですが今日の18時から申し込みで18時に申し込みしたらもう終了しておりました。((( ;゚Д゚)))

今はキャンセル待ちですが65人ほどキャンセル待ちいるようです。

photo-1462206092226-f46025ffe607.jpg

まあ、どうせ同じ24カ月運用ですから まあ、いいかなと思います。

ベルファンドも申し込みしていますがどうなることやら。





2023年09月11日

現在の不労所得

Investment-Grade-Property.jpg

60才には不労所得でゆとりある生活をするのが目標(昔よりかなり目標下げました)ですが、現在の私の不労所得による年間収益の合計は

・トランクルーム→年間120.000円
・カーパークレント→年間120000円
・ゲーム開発への出資→配当(利息)年間200.000円
・動画販売→年間100.000円
・株式投資→年間約10000円

合計550.000円

に、なります。※その他年間でちょくちょくあるクラウドファンディングによる収益はここでは省略※

目標は今後の7年で上記の金額を倍にし(再投資)、14年後には倍になった資産をさらに倍にすることです。

投資家として8年が過ぎましたがようやくここまできました。
途中途中いろいろ予想外のこともあると思うのですがコツコツ目標に向けて努力家していきたいです。

最近なんでもかんでも値上げされて驚かされるのですが、実は私も1時間あたりの講師としての報酬は数年で倍にしたので私こそ値上げしています。

ですが売上はそこまで落ち込んではいません。コロナ禍により私はもっぱらオンラインで講師をするので場所代などの固定費がゼロになり売上たら殆ど100%利益になります。

なのでこの物価高の時代にあまり生活が脅かされることはなくむしろさらに投資額を増やすことが出来ることが感謝です。

コツコツ自己投資をしておいて良かったです。





2023年09月08日

やっと【VERFUND(ヴェルファウンド】抽選申込受付完了しました

こんにちは、やっと毎日ブログを書く習慣が戻ってきました。(⌒∇⌒)

こちらも最近はやりの少額不動産投資クラウドファンディングです。
ogp_verfund.png

私がこの会社に魅力を感じたのは3か月という短期運用のクラウドファンディングなので早く始まり、早く終わるというのが他の不動産クラウドファンディングとは違ったので申し込みました。

他のクラウドファンディングは少なくても12か月はホールドされるのですがヴェルファウンドは最短3か月(だけど実際は半年はホールドされます)。

ようやく新案件を昨日申し込みが出来たのですが(抽選)、まずは会員登録がなかなか進まず(私だけ?)、本人確認のハガキを受け取り損ねて再配達してもらい結局1か月半ほどかかりました。

抽選に当たるといいですがテクラウドやヴェルファウンドなど少額投資でも不動産投資をちょこちょこ体験したいです。






2023年09月07日

国内・海外の不動産クラウドファンディング TECROWD(テクラウド)のセミナーに参加しました。

今日は少し前まではあまり興味が持てなかった国内・海外の不動産クラウドファンディング TECROWD(テクラウド)のセミナーに参加しました。

テクラウドは想定9.0%の高利回り、1口10万から出資可能の不動産クラウドファンディングです。

クラウドファンディングは以前、ソーシャルレンディングならクラウドクレジット
のクラウドファンディングに2案件ほど投資をしていました。

【クラウドクレジット】
はかなり分割して投資家に返済されるので何だか増えて戻ってきているそうですが実感は分かりにくいところはあります。

すっかりご無沙汰ですがまた、余裕が出来たら再投資をしようと思います。

話しは戻りテクラウドのセミナーでしたが1時間弱で会社説明、会社の投資案件の内容を話していましたが気になるのはモンゴルの不動産に投資が出来るとのことです。

現地の物件を直接私が選んで投資は出来なくても10万からの投資が可能なら是非やってみたいです。

ですが先月か先々月に抽選でせっかく当選した案件があったのに私がキャンセルしてしまい2回目の当選は落ちてしまいました。

次回はぜひ当選して投資したいです。

申し込みは来週火曜日に可能だそうで忘れないようにしたいです。

mainbannerright2-1-800x445.jpg

UKコーポレーションのトランクルーム投資

数年前からトランクルームの投資が話題になっていたと思いますが私も昨年8月に投資を開始しました。

東京23区の物件を購入しました。

2022年に11月オープンしました。現在10か月が過ぎて家賃収入が15000円−18000円になっています。

ここまでは大変美味しい不労所得ですが、11月ごろからUKコーポレーションが背負っていた経費を私達共同オーナーも背負うことになります。

これがけっこう高額で数万円となります。

つまりしばらく赤字になります。

これが素人の私には大きな心理的な負担があります(もちろん経済的な負担も大きい)。

なので現在投資を検討している人はじっくりと検討する必要があります

525000001.jpg

私はトランクルーム投資を始める時にかなりそういったリスクを十分承知の上で投資を決意しました。

でも一切そういったリスクを背負いたくない人はやめておいてください。

私はずっと不動産投資をしたかったのでやっています。













プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード