アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2023年03月30日

海外不動産投資をやってみて〜実は低リスクでハイリターン??〜

先日の投稿で海外不動産について記載しましたが、
私がしたプレビルドで購入し、引渡し前に売却は比較的低リスクでリターンがあるパターンかもしれません。とある海外不動産投資のセミナーで話していました。

国と場所、関わる企業によりますが、それさえ外さなければ確かに私が売却した物件も購入時(5年前)は

2.315.250PHPが最終価格が2,687,344PHPに値上がりしました。

1PHPが最近2.4円前後なので
2.315.250PHPは日本円で5.556.600円から2,687,344PHP=6.449.625円に893025円の差額が5年で生まれたわけです。

そこそこの利回りかなって思いました(もっと上手くやる方もいるかもしれませんが。

まあ、とにかく海外不動産投資では素人の私ですが何とか出来て良かったです。

しかし不動産の売買にはやはり数か月はかかるので余剰資金の余剰資金でやるのは必ず前提としてくださいね。

harvard-suites-jul22.jpg

harvard-suites-lobby-jul22.jpg






■一口1万円から始められる新しい不動産投資
1口1万円(案件により異なる)から始められるあたらしい形の不動産投資

2023年03月28日

生まれて初めての海外不動産投資

こんにちはTORINITYです。

最後に投降したのが2020年末だったようなので3年ほど空白を作ってしまいました。

失敗もいろいろありましたが小さな投資家として細々とやってきました。

最近進展があったことがありましたので久しぶりに綴ろうと思います。

確か2017年前後にフィリピンのコンドミニアムをプレビルドで購入していました

5年(遅い(-_-;))経ってようやく物件の引き渡しになったのですが、5年経ち私も経済状況がいろいろ変わりそのまま大家としてやるよりは転売できないか相談したところ

先日、230万ペソで購入したものが250万ペソでオファーが入ったと不動産の仲介会社から連絡がありました

5年前の私はリスクを取りすぎてど素人なのに海外不動産なんか手を出してしまい大きすぎる損失を覚悟していたのですが意外にも少し利益(日本円で約48万円?)を得られるのだなと驚かされました。


ですが、やはり私のような素人がいきなり手を出すのは無謀です。お勧めはしません。

でもある程度不動産投資を経験した人なら素人でも多少利益を作れたのでやってみる価値はあるかもしれません。

mainbannerright2-1-800x445.jpg

最近このこともあり海外不動産について書いてあるこの書籍を読んでいます。

B09FFLHCP6.01._SCLZZZZZZZ_SX500_.jpg

こちらにも書いてありますが、やはりフィリピンは不動産投資としては場所と物件とパートナー選びを外さなければ当てやすい国と言えるのではないかと思います。

何せ素人の私が利益を出せたので。

約2か月前に転売を申請し約1か月後に転売先が決まりました。現在は
「購入者の売買契約書の発行を待っている状況です。
2~3ヶ月程時間を要しますので、
このままお待ちください。」とのこと。

キャッシュが戻る日は夏ごろでしょうかね。でもとても楽しみです。





プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード