アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2017年04月19日

カルダノラボでブロックチェーンのschoolが始まりましたね

ベトナムにあるカルダノラボにてブロックチェーンのschoolが開講したようです。

ITに関して意外と発展している国なんです。

FB_IMG_1492608955717.jpg

FB_IMG_1492608967660.jpg

FB_IMG_1492608970577.jpg

FB_IMG_1492608973479.jpg
posted by torinity at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 暗号通貨

暗号通貨NEM.コインチェックで購入開始。

こんにちは、女子投資家のtorinityです。



暗号通貨NEM,ついにコインチェックで取引始まりましたね。

早速安いうちにまとめ買いしておきました。

Screenshot_20170419-114640.jpg

NEMはもともとNew Economy Movement(新しい経済運動)の略称で、金銭的な自由、分散化、平等、および連帯感の原則に基づき、新しい経済圏の創出を目標としてはじまった仮想通貨(暗号通貨)のプロジェクトです。

2014年1月19日、bitcointalk.orgのフォーラムにてutopianfutureというハンドルネームの人物により企画が持ち上がり、2015年3月31日に公開されました。当初は開発チームの1人に日本人がいたことで国内知名度を上げたようです。

発行される仮想通貨の単位は「XEM(ゼム)」、総発行量は8,999,999,999XEMで、およそ1,600人(※)の投資家に均等に分けられたのでビットコインでいうマイニング(採掘)というものがなく、ネットワーク貢献者への報酬は後述するハーベスティング(収穫)という形で分配されています。

年間でけっこう上がっていますので今後に期待します。

他の投資に比べると少額からできるので私のような資産形成中のものからしてみると遣り甲斐がありますね。


今朝は不動産のプロにお会いしてきました。

20代から起業して何十年も建築と不動産売買で勝負してきたI氏。

都内にマンションを少なくとも40は持つそうです

話が桁違いで私も平然と話を聞くのが大変でした。
( ̄▽ ̄;)



彼の不動産の短期投資に少額ですが出資して一ヶ月後には40%増える形で戻ります。

こちらも楽しみです。

年間で数回はこのような短期投資があるそうで、仲間に入れてもらえただけでもラッキーです。

私も来週は名古屋に出張と資金調達頑張りたいと思います。







国内保険商品と海外オフショア投資

生命保険であれば、出る時とは死亡時の保険金受け取り、満期、解約返戻金などがある。

FB_IMG_1491549084373.jpg


国内の生命保険で出る時のイメージをすると、そもそも契約後の10年以内と早期に亡くならないと得しないので、入る必要がないと判断できるだろう。

海外の生命保険であれば、10年以内の死亡時にはもちろん保険金がしっかりと支払われ、10数年後には支払金よりも解約返戻金が上回るので、日本の生命保険と比較するとその価値は大きい。

海外オフショア積み立て投資に関心あるかたはご連絡ください。

友だち追加
プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード