アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年09月04日

【ワンピース】エースの肩にある刺青の隠された秘話








様々な都市伝説のある大人気漫画『ワンピース』

今回は、都市伝説の一つでもある、
エースの左肩にある刺青について考えてみましょう!










エースは白ひげ海賊団二番隊隊長で、
父親があの伝説のゴール・D・ロジャーである。

メラメラの実の能力者(ロギア系)で、
5億5000万ベリーの懸賞金がついているほどの強さ。

幼い頃、エースはサボとともに暮らしていたが、途中からルフィが合流。

元から人とかかわりあいたくなかったエースは
ルフィにもきつく当たっていたが徐々に3人の仲が深まり、
3人で杯を交わす仲となった。

その後、自由を追い求めたサボは一人で出航したが、
すぐに天竜人にやられてしまった。

その後、エースが一人で旅立ち、その1年後にルフィが旅立った。

そして、気になるエースの刺青。


A Sにバッテン Cの中に点 E

となっている刺青ですが、
これにはかなり有力な都市伝説があります。

実は、元々は、この様な形の刺青ではなかった。という話です。

元々は、「AS・L」だったのではないかと言われています。

もちろんAがエース。

Sがサボ。

で後からきたからor年齢が下だから
「・」を打ってLがルフィ。(サボとエースは同い年)

そして、サボの事件があったことにより、
サボが死んだ=Sにバッテンorサボの海賊旗をモチーフにした

そして、自分の名前がエース=ASCE

に変えたのではないかという説。

あくまでも都市伝説ですが、
かなり有力なんではないかということで、
ネット上でもこれが最終回答となっているようです。

現在ではサボが生きていたというのは、
漫画にも出てきていますが当時はサボは実は
トラファルガー・ローなのではないかとか、
海軍大将の赤犬のサカズキに殺されたエースは実は生きているのではないか

などなど、まだまだワンピースにはとてつもない量の伏線、都市伝説があります!

皆さんもちょっと違った目線で『ワンピース』を読んでみると、
色々見えてくるものがあるかもしれません!







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6663444
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
T.O.P..Classさんの画像
T.O.P..Class
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。