アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月02日

今日の東京の感染状況

現在の重症者は30人、
本日の患者の発生状況は21,576人、うち65歳以上の高齢者は1,823人、20歳未満は5,758人、
新規陽性者数の直近7日間移動平均は16,467.0人、前週7日間移動平均は10,633.4人、対前週比は154.9%、行政検査件数の3日間移動平均は、23,791.3件、都の独自検査件数の7日間平均は、15,537件です。
また、感染された方で6人の死亡が確認されました。東京都発表の速報値です

PR広告


アベノマスク配送料10億円?廃棄なら6千万円 政府試算

4F017AF6-3894-4757-A8A9-85F58D1BF3E8.jpeg
政府の新型コロナウイルス対策で約8000万枚の大量在庫が問題になった布製「アベノマスク」について、配布希望の殺到により、配送料が10億円に上るとの試算があることが1日、政府関係者への取材で分かった。配布せずに全て廃棄した場合は6000万円程度の費用で済んだとみられる。
政府関係者は「日本人的な感覚では『廃棄の方が安いから捨てよう』とはならない。ちゃんと使ってもらえれば経済効果もある」と主張。一方で、厚生労働省の担当課は「精査中で具体的な配送料の全体額はまだ分からない」としている。

 厚労省によると、配布希望は1月28日までに約37万件あり、応募枚数は推計2億8000万枚分以上。全希望者に行き届くよう枚数を調整するという。国の委託を受けた民間業者が3月から順次配送する。西日本新聞(井崎圭)
(Yahoo!ニュースより引用)

本当に税金の無駄使いだよな困り

PR広告


全国コロナ8万人超 火曜日として過去最多 死者は70人

新型コロナウイルスについて、全国で1日、新たに8万人を超える感染が発表されました。火曜日としては過去最多です。

東京都で1日、新たに発表された感染者は火曜日としては過去最多の1万4445人でした。病床使用率は前の日から1.5ポイント上がり、50.7%で、小池知事が「緊急事態宣言」の要請を検討するとしていた基準、50%を超えました。

全国では8万1656人の感染が発表されていて、火曜日としては過去最多となっています。大阪で1万1881人など、12府県で過去最多を更新しました。

全国で入院している感染者のうち、重症者とされる人は前の日から21人増え804人となっています。新たな死者については70人発表されました。TBSニュース
(Yahoo!ニュースより引用)

どこまで増えるのだろうか困り

PR広告


ファン
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
(08/07)今日の東京の感染状況
(08/06)今日の東京の感染状況
(08/05)今日の東京の感染状況
(08/05)東日本を中心に大雨に警戒 44の河川が氾濫 気象庁
(08/05)【独自】全国会議員アンケート 旧統一教会へのイベント出席・祝電は74人 うち57人が自民党(4日・午後5時現在の回答結果)
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
チルチル姫さんの画像
チルチル姫
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。