広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年12月24日

今日の東京の感染状況

現在の重症者は2人、
本日の患者の発生状況は39人、うち65歳以上の高齢者は6人、20歳未満は4人、
新規陽性者数の直近7日間移動平均は32.3人、前週7日間移動平均は20.4人、対前週比は158.3%、行政検査件数の3日間移動平均は、6,441.0件、都の独自検査件数の7日間平均は、13,557件です。
なお、感染された方の死亡の報告はありません。東京都発表の速報値です

PR広告


冬の嵐”スリップ事故相次ぐ…“降雪”関東も警戒

関東でも警戒が広がっています。22日は強い寒気の影響で、北海道は“冬の嵐”となり、スリップ事故などが相次ぎました。

■視界が“真っ白”…除雪車衝突

 22日、朝から荒れた天気となった北海道。石狩市では、雪と共に、強い風が吹いていました。標識も雪が張り付いて、見えづらくなっています。

 えりも岬では、最大瞬間風速が30メートルに迫る強風が吹くなど、広い範囲で吹雪となりました。

 石狩市の道路では、地吹雪が起きていて、前方の視界がかなり悪く、車が全く見えない状態でした。

 こうなると、増えるのが、交通事故です。

 北海道剣淵町で起きたのは、作業中の除雪車と大型トラックによる衝突事故です。

 江別市でも、タンクローリーが、道路外に飛び出す事故が起きました。運転手の証言などから、スリップが原因とみられています。

 こうした雪が原因とみられる事故は先週、関東甲信でも相次ぎました。

■“寒波襲来”か…平野部でも雪?

 車と車が正面衝突し、先端が押しつぶされてしまっています。群馬県東吾妻町では、道路の凍結によるスリップ事故が発生しました。

 さらに、長野県内の国道では、正面からコントロールを失ったワンボックスカーが、スピンしながら突っ込んできました。

 今月に入り、雪が原因とみられる事故が、各地で相次いでいます。

 気掛かりなのが、25日のクリスマス以降、日本列島に襲来するとみられる寒波です。

 関東でも、25日の夜から寒気が流れ込んでくる見込みで、26日は厳しい寒さが予想され、平野部でも雪となる可能性があります。

■“雪対策”でタイヤ交換殺到

 そうしたなか、雪への備えに追われているのが、カー用品店です。

 都内にある「スーパーオートバックスMITAKA」では、これから冬本番ということで、スタッドレスタイヤへの交換が今、殺到しています。

 引っ切りなしに行われる、雪用タイヤへの交換作業。店の担当者は、雪が降る前に準備をしておくことが重要だと話します。

 スーパーオートバックスMITAKA・岩崎勝太郎副店長:「雪予報が出た。もしくは、雪が降る前に、スタッドレスタイヤ装着をおすすめします。路面の凍結も含めて、非常に滑りやすくなりますので。まずは、雪予報をよく見て頂き、車の状況をよく見定めてもらえればと」
(テレ朝ニュースより引用)

強い寒気が来るそうなので要注意ですね🤔

PR広告


尾身氏「感染急拡大の可能性」 オミクロン株、帰省慎重に検討を

政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は23日、東京都内で記者会見し、オミクロン株に関して「国内では面的広がりは考えにくいが、複数のスポット(地点)で既に感染が始まっている」との見解を述べた。海外の流行地域では感染者の数が2倍になるまでの日数が2〜3日と極めて短いとの報告を紹介した上で、国内でも「いわゆる市中感染が始まると急速に感染拡大する可能性がある」と指摘した。

 また、尾身氏は年末年始は感染が拡大しやすい時期だとして、「帰省や旅行は慎重に検討してほしい」と呼び掛けた。(共同通信より引用)

いよいよ日本でもオミクロン株が増えてきています。要注意ですね🤔

PR広告


ファン
検索
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
(08/07)今日の東京の感染状況
(08/06)今日の東京の感染状況
(08/05)今日の東京の感染状況
(08/05)東日本を中心に大雨に警戒 44の河川が氾濫 気象庁
(08/05)【独自】全国会議員アンケート 旧統一教会へのイベント出席・祝電は74人 うち57人が自民党(4日・午後5時現在の回答結果)
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
チルチル姫さんの画像
チルチル姫
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。