アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
TD8さんの画像
TD8
嫁さんと2015年に生まれた長男(つかさ)と暮らしています。 2018年に長女誕生で4人家族になりました。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
タグクラウド
ファン










にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
よく読まれている記事
  1. 1. 八芳園での結婚式に2歳の子供を連れて参列しました!
  2. 2. 帝国ホテルのインペリアルバイキングサールで2歳お祝いランチ
  3. 3. 四谷三丁目「消防博物館」は子連れの味方!
  4. 4. グランツリー武蔵小杉店の「ボーネルンド キドキド あそびのせかい」で1歳が遊ぶ!
  5. 5. <1歳子連れグアム旅行>4日目、アウトリガーホテルのプールで交流!ランチはIHOP、レアレアラウンジでも遊ぶ
  6. 6. 子供が遊べるリニューアルした警察博物館に行ってきた!
  7. 7. 飯田橋サクラテラスのやまやで明太子食べ放題ランチ、小鉄の喜ぶ電車見放題スポットでした。
  8. 8. 「バーミヤン」で1歳が食べるならこれ!
  9. 9. 吉祥寺のヨドバシカメラは子供の遊び場として使えます!
  10. 10. <1歳子連れグアム旅行>3日目、マイクロネシアモールでお買い物!夕飯はナナズカフェ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月15日

<2歳子連れグアム旅行>3日目、午前中はプール、ランチはアペタイザー券を使って

IMG_5545.JPG

あっという間に3日目の朝です。
天気は晴れているものの風があります。
少し外を眺めなてゆっくりします。

朝ごはんにパームカフェへ。
案内係のお姉さんがつかさくんのことを覚えており、かわいがってくれます。
ただ、つかさきんは照れがあるのか、まだ心開かず。。。

メニューは昨日とほぼ変わらないですが種類があるので、飽きずにしっかり食べることができます。
シリアルが置いてあるのですが、色がアメリカンな感じの原色です。
IMG_5553.JPG
それをなぜかつかさくんが気に入ってしまい、食べます。
親が「毒々しい」と言っていたら、うれしそうに「どくどくしい」と言って食べています。
うーん、どくどくしいという食べ物ではないんですが。。。

午前の海、プールタイムは風を考慮してプールだけとしました。
ウォータスライダーを数回滑ります。
IMG_5566.JPG

その後、隣の滝などもあるプールに行ったところ、そのプールをつかさくんが気に入ったようで、暫くそこで泳いでいました。
滝もあり、その滝の裏側に入るのも楽しいようで、何回も実施しました。あとプールに向かう通路でヤドカリさんを見つけ、暫く観察。生き物を見るのは楽しいですね。

プールを終えて、部屋に戻り着替えてから、お昼ごはんの調達です。
楽天の予約でついてきたアペタイザー券を使います。ロビーに行き、バーでチケットを出すと店員が10分くらい待ってくれ、というので座って待ちます。大きな紙袋に入ったアペタイザーを持ってきてくれました。中身を確認すると、ハンバーガー、お寿司、餃子とそこそこの量です。
あとはABCマートに買いにいきます。サラダ、スパムおにぎり、バナナ、ヨーグルト、飲み物を買って部屋でランチタイムです。
IMG_5574.JPG

アペタイザーのハンバーガは小ぶりですが、お肉はしっかりしていて美味しいです。つかさくんが気に入ってしまい、1個はほとんど食べられてしまいました。ヨーグルトも気に入ったようで離してくれません。
IMG_5577.JPG

全て完食してお昼ねタイムです。

起きたらKマートへお出かけです。続きます。


楽天トラベル





posted by TD8 at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | グアム旅行

2018年02月04日

<2歳子連れグアム旅行>2日目、マイクロネシアモールへ





2日目の昼寝後からです。

マイクロネシアモールに行くことにします。
DFSのバス停からHISバスでマイクロネシアモールへ。

10分おきにバスが出ているので少し待つだけでバスが来ました。
HISラウンジで購入したパスを見せて乗車です。
道も混んでなくスムーズにマイクロネシアモールに到着です。

早速2階にあがりフローズンヨーグルトの「tutti fruitti」へ。
昨年来て、美味しかったのでまずはここでおやつです。
量り売りなので、こちらでカップに好きなフレーバーを好きなだけ入れます。
入れたのはプレーンとブルーベリーだったと思います。トッピングはしません。いざ会計と思っても店員がいません。隣接のコーヒーショップとあわせて1名で対応しているらしく、呼んで暫く待ちました。

会計して、店内で食べます。
IMG_5532.JPG

つかさくん、抱えて放しません。大人もまけずと大きな口で食べます。
$4程度でそれなりの量もあり満足です。使い捨てのスプーンがかわいいので、昨年に続いて持ち帰ります。帰国後もお風呂の遊び道具として活躍しています。

おやつを食べたら買い物、ということでメイシーズへ。
つかさくんの服を選ぶのですが、本人が走りまわってなかなか決められないです。しょうがないので肩ぐるまでして逃走を阻止します。パーカーやシャツを買うことにします。母ちゃんがプレゼント用の服を見ている間は肩ぐるまのまま、店内を探検しましたがなぜかつかさくんのご機嫌で歌っています。目立ちます。。。

店内ではつかさくんより少し小さいお子様連れの日本の方から、洋服サイズの質問を受けたりもしました。
ちょうど昨年買ったものを着ていたので分かりやすい例だったと思います。





メイシーズの後は目の前のおもちゃ屋を見て回りましたが、あまりぐっとくるものもなく、早々に退散です。そのまま中央のステージ裏にあるピタゴラ装置のようなボールが転がる装置を見ます。昨年もでしたがピタゴラスイッチ好きのつかさくんはいろんな角度から見て、ここを離れることができません。
IMG_5537.JPG
暫く見ていましたが動けないので、後でもう一度来るからと説得してスーパーへ。
スーパーではかなり大きいカートをどうしても押したいと言うつかさくん。しかし、持ち手になんとか掴まるというよりぶら下がるのが精一杯です。
IMG_5539.JPG
お土産を中心に見て回ります。明日Kマートに行く予定なので買ったのは水だけでお土産価格調査となりました。

晩御飯の時間になったので、フードコートに向かいます。
定番のパンダエクスプレスでおかず3品のプレートとタコベルでタコスを2種類、そして水を1本購入。
20ドルしないので安いですね。つかさくんは中華にかぶりつきです。
IMG_5540.JPG

食べ終わってからもつかさくんがピタゴラ装置見たいと言うので、見に行きました。ビリヤードボールは3区画で装置が稼働しているのですが、2か所がボール詰まりなどで止まってしまっていました。残念です。

遅い時間になったので、バスでホテルに戻ります。バス停についた瞬間にバスが来ました。タイミングよかったです。
部屋に戻り、日本のじいじ、ばあばとSkype。つかさくんの絶好調ぶりを伝えます。
その後、つかさくんは恒例の裸踊りを実施してからバスタイム。
そして就寝です。

就寝後、私はコインランドリーへ。
昨年は故障中の機械も多かったのですが、全て新しい機械に一新されていました。
しかもコイン投入型ではなくクレジット決済。かつ洗剤も含まれている形式です。
上下に機械が置いてあって、何も考えずに投入したところ、実は上段が洗濯、下段が乾燥となっていました。勝手に一体型だと思い、いきなり乾燥機に入れて決済してしまいました。大失敗です。
扉を開けると停止したので、そのまま上段の洗濯に移し替えます。一回$5を無駄にしてしまいました。
洗濯、乾燥ともに40分ぐらいかかります。22時から開始しておわったのが24時でした。。。

あっという間に2日が過ぎました。

続きます。

楽天トラベル



posted by TD8 at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | グアム旅行

2018年01月07日

<2歳子連れグアム旅行>2日目、海とプールへ、ランチはiHopへ!





2日目です。
天気はよくなりました!
IMG_5467.JPG

遊ぶ前の腹ごしらえ、パームカフェに向かいます。
と、その前にちょっとだけ海とプールの様子を視察です。
プール横の芝生に設置してあるすべり台、ブランコが気になります。
IMG_5470.JPG

すべり台はちょっと急ですがなんなくすべります。
ブランコは小さい子供がすっぽり座れるタイプなので安心して遊ぶことができます。
P_20171019_065938.jpg

すべり台とブランコで少し遊んでから朝ごはんへ。

受付でクーポンを渡し、席に案内してもらいます。
案内してくれたお姉さんがつかさくんをかわいがってくれますが、照れがあるようで反応はイマイチ。窓際の海が見える席で朝ごはんです。ビュッフェスタイルですが、種類はけっこうあります。サラダから肉料理、パンケーキやそうめんまで。
つかさくんはそうめんが気に入ったようで、よく食べます。
パンやサラダもちゃんと食べました。
IMG_5472.JPG


食べた後はプラザ内の楽天トラベルに行き、つかさくんの砂遊び道具を借ります。
1週間で$2です。荷物を考えると借りたほうがよいですね。
バケツ、車、スコップが入っています。
昨年は100円ショップで買った砂遊び道具を捨てるつもりで持っていったのですが、結局気に入ってしまい、そのままお持ち帰りとなり、今でも遊んでいます。かさばったのでレンタルは楽でした。

部屋に戻って着替えて、海へ出発です。
つかさくんは、ラッシュガードに帽子、浮き輪に腕浮き輪を付けて肩から砂遊び道具を背負い、フル装備で部屋を出ます。やる気に満ち溢れています。
IMG_5476.JPG


プールサイドのチェアにタオルや靴を置いて、まずは海です。
やはり天候(風)の影響で海は波が大き目で砂浜チェアも少ないです。
少し海に入り、砂浜で砂遊びです。
IMG_5484.JPG
砂遊びでは楽天トラベルで借りた車が大活躍です。
IMG_5497.JPG
ただ波が大きく砂で作った山もどんどん壊れていきます。
早々にプールへ撤退します。

プールはやはり、ウォータスライダーです。
父ちゃん、母ちゃんと順番に何度も滑ります。
IMG_5481.JPG
まだ2歳だから、ひとりではすべらない、もっとお兄ちゃんになったらひとりですべる、と言っています。よくわかっています。そしてなぜか「お水待って〜」と言いながらすべっています。謎です。
IMG_5478.JPG
プールで約1時間遊んで、午前で撤退します。

部屋に戻って、シャワー浴びて水着を干して、昼ご飯に出発です。
近場ですまそうということで、プラザ内のiHopへ。
しかし、混んでおり待つことに。待つ間は呼び出しの機械を渡されるので、近くのABCマートをふらふらしながら待っていました。結局30分程まって店内へ。

パンケーキとスクランブルエッグ、ハッシュドポテトのセットとバナナのワッフルと飲み物をオーダーします。飲み物は楽天の無料クーポンを使って大人はただになりました。
P_20171019_122755.jpg
子供は昨日のハードロックカフェに続いてぬりえ道具をもらいました。料理が来るまで退屈せずに待てます。いいですね。
つかさくん、あまいパンケーキとワッフルはやはりよく食べます。シロップもこれ何?と聞きながらいろいろかけていきます。ハッシュドポテトは思ったほどつかさくんにはヒットしませんでした。
お客さんも多く、とにかく店員は忙しそうでした。
さらに会計時にクレジットが使えなくなったようで、レジも時間がかかってしまいました。
これはタイミング悪かったですね。

食べ終わった後、並びのHISラウンジによって、シャトルバスの乗車券を買いました。
グアム内を走っているシャトルバスは赤いシャトルバスとHISのシャトルバスがあるのですが、HISのほうが安いです。ただし、行ける場所は赤いシャトルバスのほうが多いので、目的で選べばよいと思います。私たちはアウトレット、マイクロネシアモールに行ければよかったのでHISで購入、5日券で大人1人$18です。ちなみに赤いシャトルバスは$25になります。一回の乗車が$4なので5回乗れば元がとれる計算です。

部屋に戻って、お昼ねタイムです。

続きます。

楽天トラベル








posted by TD8 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グアム旅行

2017年11月26日

<2歳子連れグアム旅行>1日目、グアムは雨、タクシーでアウトリガーへ、夜ごはんはハードロックカフェ





20171018_01-12.jpg

グアムに着陸です。窓の外は雨。
出国手続きでESTAレーンはやはり早いです。ただ、なぜか私の指紋登録・確認がうまくいかず何回もやり直すことに。。。ターンテーブルに着くとすぐにスーツケースが流れてきました。外に出てタクシー乗り場に向かいます。案内係の人がすぐに次のタクシーを指さすので、雨の中向かいます。

タクシーに乗って「アウトリガー」と伝えると、すぐに出発です。運転手はここ3日間雨だと教えてくれました。明日から晴れることを祈ります。車内から見える景色は1年ぶりですが、あまり変わっていないですね。Kマートの交差点で海側に曲がって、ホテルを目指します。
ここで運転手から帰りはいつだ?よければディスカウントするから、俺が空港まで送るよ、と提案されます。正直、事前にネットでぼったくりするタクシーもいると見ていたので考えましたが、帰国日の15時にアウトリガーのタクシー乗り場という約束として、携帯番号を教えてもらい、連絡もとれるようにしました。
あっという間にアウトリガーに到着です。料金は25ドルでした。空港からタモンまでは25ドル程度と事前に確認してましたし、経路も直線かつ渋滞が少しあったので妥当だと思います。





1年ぶりのアウトリガーホテル、早速チェックインします。
美味しいのですが中身は謎なウエルカムドリンクを飲みながら手続き。
こちらがクレジットカードを渡して手続きをして返してもらうと、なぜかつかさくんがクレジットカードに興味深々で受け取ったまま返してくれません。流石におもちゃにできないので、返してちょうだい、と言っているとフロントの方が機転をきかせてくれ、プール利用カードを変わりに渡してくれ、クレジットカードを回収することができました。素晴らしい対応でした。

エレベータに乗り、早速部屋へ。オーシャンフロントにしたことは嫁さんに言わないでおいたので、ようやく今回はオーシャンフロントであることを伝えます。18階のお部屋でした。海がよく見えます。天候はイマイチですが、泳いでいる人も少しいます。荷物を置いて、早速でかけます。

まずはなんとなくJPスーパーストアへ。
昨年と少し商品配置が変わっているなぁ、と言いながらおもちゃや子供用品をぶらぶら見ます。
天候がよくなってきたので、少しだけ海辺の砂浜に出てみます。
20171018_01-11.jpg

海に来た、という感じがやっとしますね。
夜ごはんは近場で、ということでハードロックカフェに行くことにしました。

キッズにはぬり絵(クレヨン付き)が渡されます。
20171018_01-13.JPG
つかさくん、早速お絵かきタイムです。
ハンバーガー、サンドイッチ、サラダと大人はビール、つかさくんはジュースを頼みます。
20171018_01-14.JPG
20171018_01-15.JPG

分かっていましたが、凄い量です。本当に凄い量。。。

ステージではHappyBirthday!のお祝いで店員みなさんが集まって踊りはじめました。
お客さんにも来るように呼び掛けています。
つかさくんにもお誘いがあったのですが、拒絶。。。
YMCAを踊り始めました。席から腕だけ参加します。
やっぱり、こういう時に参加したほうが楽しいですね。

お店の人は子供にはやっぱりやさしく、何かとかまってくれます。
つかさくんが愛想ふりまいてくれたお兄さんから、ハードロックカフェマドラーをもらいました。

時間をかけてゆっくり食べました。本当にお腹が苦しかった。。ごちそうさまでした。
JCB、楽天どちらもクーポンサービスは$80以上のお会計でハードロックカフェグラスをプレゼントでした。帰りにグラスをもらいました。

部屋に戻り、お風呂の時間です。
お風呂前につかさくん、グアムでも裸踊りをします。いつもよりキレキレの裸踊りです。。。
これで初日が終わりました。

続きます。
<2歳子連れグアム旅行>2日目、海とプールへ、ランチはiHopへ!









posted by TD8 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グアム旅行

2017年11月24日

<2歳子連れグアム旅行>1日目、成田空港は乗り物天国!キッズパークで遊ぶ!





前日の夜に荷物は用意。嫁さんも朝食を用意してくれて準備万端で当日を迎えます。

日暮里発、7時25分発のスカイライナーに乗ります。
やっぱりスカイライナーはかっこいいですね。
スカイライナーは座席のみネットで予約しておき、当日窓口で金券ショップで買った回数券を提示して特急券を発行してもらいます。乗車券も金券ショップで購入しているので、これだけで片道500円ぐらい安くできます。大人2人往復で2000円、大きいです。

乗車してすぐに朝食です。
つかさくん、朝から元気に食べます。おにぎりは好きなこともあり、嫁さんと同じ量食べたのではないでしょうか。食べていると40分の乗車時間はあっと言う間です。空港第2ビルで降ります。
20171018_01-01.jpg
ホームの先頭まで行き、スカイライナーをお見送り、運転手さんが手を振ってくれました。
20171018_01-02.JPG
ホームを歩いていると、ちょうどJR側に成田エクスプレスが来ました!NEXだ!とつかさくん喜んでいます。スカイライナーとNEXをセットで見ることができるのは小鉄として興奮の瞬間です。

空港に入り、出国カウンターで手続きします。キッズサポートのカウンターを利用しました。手続きの間もつかさくんはキッズスペースで絵本を読むことができます。ただ、手続き中はトイレに行きたいとのことで、ほぼ絵本は読むことができず。。。

20171018_01-03.jpg
荷物も預けて身軽になったのでまずは出発ロビーの外に出ます。リムジンバスを見るためです。つかさくん、バスも好きでこまちバス、はやぶさバス、はとバス、長電バスと並んでリムジンバスがお気に入り。街中でみかけると、「リムジンバスだよ、父ちゃんみてよ〜」と大声を出すほど。成田空港はリムジンバスがどんどん来るので、もう大変です。ただ上着をスーツケースに入れて預けてしまったので、寒い外は長く居ないようにします。

時間があるので、出発ロビーのお店をぶらっと見ながら、見学デッキに向かいます。各社の飛行機を見ることができます。つかさくんも「あそこに飛行機、あっちにもある!あれは赤いね」と言いながら楽しんでいます。肩車することで、さらによく見えているようです。ただ、ここも外なので寒いため、早々に切り上げます。

やっと出国審査を通り、中へ。免税店に用はなく、そのまま通りすぎ、中央にあるキッズパークを目指します。空いています。到着のタイミングでは遊んでいる子が1名だけいましたが、すぐにいなくなり、暫くは独占して遊びます。
20171018_01-06.JPG
キッズパークは小さなすべり台とウレタン製のブロックなどの遊具があります。
20171018_01-04.jpg
クッション地面の上を走りまわり、小さなすべり台を逆から上り、山のようになっている段差を転がりながら降りたり、よく体を動かしています。
20171018_01-05.jpg
そのうちに他の子も何名か来ましたが、少し年齢が大きいおねえちゃんと上手に遊んでいました。

搭乗開始時間も近づいてきたので、搭乗口へ移動します。グアム便はキッズパークから離れているのがちょっと残念です。途中の売店でお茶を3本購入。つかさくんはトイレに寄って念のため、パンツからオムツに着替えます。
20171018_01-07.jpg
搭乗する飛行機を眺めつつ、ほぼ予定時刻で飛行機へ。2歳過ぎているので優先搭乗にもならず、普通に並んで機内に入ります。
機内は空いていました。かなり空席があります。台風シーズンやミサイルの影響でしょうか。
中央3シートを並びで予約しておいたので、つかさくんは真ん中に座ります。なぜか安全のしおりを熟読しています。絵がかいてあるのがよかったのでしょうか。。。
離陸してからはアンパンマンを見ます。かつヘッドフォンも付けたいと要望するので、付けてみます。
20171018_01-08.JPG
真剣にアンパンマンを見ています。事前に予約しておいたオムツを客室乗務員の方が持ってきてくれます。すぐにチャイルドミールが出てきました。
20171018_01-09.JPG
普通の機内食より、チャイルドミールのほうが充実しているのでは?と思います。食べるときはちゃんとアンパンマンの再生を停止する、と言ったので停止します。お菓子は没収しましたが、それ以外はつかさく、よく食べます。大人のごはんから煮物もゲットして、よく食べました。
食べ終わったらアンパンマンタイムです。一通り見たタイミングで昼寝をしましょとなりました。
20171018_01-10.jpg
お気に入りのタオルを渡して2席使って、フラットに横になります。いいですね。嫁さんは空いている席に移ります。昨年は興奮して昼寝できなかったのですが、今回は1時間弱、寝ることができました。キッズ向けにお箸セットをもらいました。

天候不良のため、グアムへの到着は様子を伺いますとアナウンスが流れていましたが、いよいよ到着です。

続きます。
<2歳子連れグアム旅行>1日目、グアムは雨、タクシーでアウトリガーへ、夜ごはんはハードロックカフェ














posted by TD8 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グアム旅行

2017年11月14日

<2歳子連れグアム旅行>持ち物リスト(良かったモノ、残念だったモノ)

104cf02f4d38dd01fb4e8932115a036e_s.jpg


1歳の持ち物リストをみながら準備。
前回の反省も踏まえた持ち物がこちらです。

家族3人でスーツケース1つ、それぞれがリュックサックを背負っていきました。

子供のもの
 着替え(夏仕様)、羽織るシャツ
 水着、ラッシュガード、海用帽子 
 普段使いの帽子
 夏用の靴くつ(クロックスとメッシュ靴の2足)
 おむつ(昨年の経験から20枚ほど)
 おしりふき
 ゴミ袋(スーパーの袋です)
 薬(保湿等)
 日焼け止め
 エプロン(使い捨てではなくつも使いのプラ製)
 携帯用スプーン、フォーク
 水筒
 子供用麦茶(小さいパックのものを3本)
 海苔(小分けの焼きのり)
 お菓子
 おもちゃ(ミニカー)
 本(トーマス図鑑)
 わんわんぬり絵、色鉛筆
 プラレールのマグネットブック
 寝るときのお気に入りタオル
 ハンドタオル
 歯ブラシ

大人のもの、その他
 着替え
 水着、ラッシュガード
 靴(クロックス)
 
 食器用洗剤・スポンジ
 ボディーソープ
 シャンプー、リンス
 旅行用小分け洗剤
 化粧品(嫁)
 電子髭剃り
 歯ブラシ
 ジッパー付き小分け袋
 携帯充電器
 携帯バッテリー
 ボールペン 
 ポケットティッシュ
 カメラ
 タブレット

 ガイドブック本
 パスポート
 クレジットカード、現金
 航空券、スカイライナー乗車券

 出発日の朝食
 飛行機出発前の売店でお茶のペットボトルを3本購入





昨年はいろいろと準備しましたが、使わないものもあったので減っています。特にオムツはすでに日中はパンツなので、だいぶ減らしましたがそれでも20枚です。
あと、昨年は砂遊びセットを持っていきましたが、今回は楽天トラベルで借りることができると知ったため、やめました。レンタルは10日間で2ドルです。荷物にならないのでレンタルしました。

<持って行って良かったもの>

・ラッシュガード
 今回は子供だけでなく、嫁さんも持っていきましたが、絶対あったほうがよいとのこと。
 私だけ日焼けした感じです。
 

【送料無料!】スイムジップ SwimZip シャークアタック 水着セット 長袖ラッシュガード ベビー キッズ 子供 男の子

価格:2,980円
(2017/11/14 00:57時点)
感想(1件)



 子供のラッシュガードは昨年から引き続きですが、良かったです。
 

ラッシュガード レディース UVカット率98.7%★送料無料★ 【土日も出荷】 UVカット パーカー 水着 体型カバー メンズ キッズ の サーフパンツ や UV トレンカ 長袖 大きいサイズ ラッシュパーカー UVパーカー 水着 リンネ

価格:2,160円
(2017/11/14 00:59時点)
感想(17123件)



 嫁さんはこちら。シンプルで乾きも早く使い勝手はよかったとのこと。

・食事用エプロン
 普段使いのものをそのまま持っていきました。
 油ものも多いのでガッツリ洗えるほうが重宝します。
 

ベビービョルン ソフトスタイ (ターコイズ)

価格:1,294円
(2017/11/14 01:05時点)
感想(4件)




・わんわんぬり絵、色鉛筆
 昨年はまったくヒットしなかったお絵かきセットですが、今回のために色鉛筆を新たに購入したところ、はまりました。飛行機内だけでなく、レストランの待ち時間、部屋での空き時間でも活躍です。この色鉛筆持ち運び用としては非常によいです。今後も使用します。
 

トンボ鉛筆 ミニ色鉛筆 NQ 12色 BCA-151 削り器付

新品価格
¥379から
(2017/11/14 01:12時点)




・ジッパー付き小分け袋
 昨年に続いて活躍。お土産の整理、洋服をコンパクトに収納と活躍しました。
 サイズもいくつか持っていきましたが、大き目が活躍しています。

・飛行機出発前の売店でお茶のペットボトルを3本購入
 現地で麦茶を買うと高いので、出発前に3本購入。
 ホテルの冷蔵庫に入れて、出かけるときに持っていきました。
 ジュースばかりになりがちなのでお茶はあってよかったです。


<持って行って残念だったもの>
・水筒
 子供用の普段使いの水筒ですが、ペットボトルをそのまま持ち歩いたため、使わなかったです。
 
・おもちゃ(ミニカー)
 ぬり絵に負けて、出番なし。持っていったことすら忘れていました。

・旅行用小分け洗濯洗剤
 昨年はランドリーで洗濯洗剤が必要だったのですが、マシンがリニューアルされて不要に。
 
学習して、昨年よりは残念だったもののダメージが少なくなりました。
それでも、子供のモノは念のためでいろいろと持っていきました。






タグ:グアム 2歳
posted by TD8 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グアム旅行

2017年11月05日

<2歳子連れグアム旅行>ガイドブック、海外旅行保険、成田空港までの移動手段





photo0000-5936.jpg


2歳子供連れグアム旅行の準備編です。
1歳の準備内容を参考にしながら進めました。

まずはガイドブック。
前回はこのような選択でしたが、今回のラインナップは以下でした。

C04 地球の歩き方 グアム 2017~2018



王道、地球の歩き方グアム、読み物として重宝しました。
タモン以外の村情報や歴史に関わる読み物など、他のガイドにはなく、実際に行ったわけではなかったですが、良かったです。

るるぶグアム'17 (るるぶ情報版海外)



るるぶグアム。
こちらはお店情報を写真で見るのに活用です。

実際は現地でガイドブックを頼りにすることはほとんどなかったですが、行くまでの待ち時間に情報を見るのにはやはり便利で助かりました。


続いて海外旅行保険。
こちらも昨年と同じ内容で申し込み。
損保ジャパン日本興亜の「新・海外旅行保険Off!」で3250円。
http://www.sjnk.co.jp/kinsurance/leisure/off/
はやり子供に万が一何か病院のお世話になったらと思うと、3250円なら安いかと思います。
今回も出番なく、良かったです。

最後に成田空港までの交通手段。
昨年、いろいろ検討しました。
今回もスカイライナーで決まりではあったのですが、電車・バスが好きなつかさくん、特にバスではリムジンバスがなぜかお気に入りで、いつも興奮して見ています。NEXも好きなため、その好奇心を満たすために、NEXとリムジンバスも少しは考えてみましたが、時間と値段から、今回も同じくスカイライナーにしました。
事前にスカイライナーの乗車券と京成の乗車券を金券ショップで購入。定価約10,000円が8,000円ぐらいになるので、事前購入がオススメです。

そして、スカイライナーはやはりかっこいいですね









posted by TD8 at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | グアム旅行

2017年11月02日

<2歳子連れグアム旅行>申し込みとESTA登録編





08fec19d3bb4a79d715ccf81f5fde61d_s.jpg

まずは申し込みから。

昨年のつかさくん1歳9ヶ月の旅行はいろいろまとまっていたほうが安心だよね、ということで旅行会社(HIS)から頼みました。(1歳申し込みの記事はこちら
結果として、子供向け施設やベビーカー貸出もあり正解だったので、今回もまずHISなどの旅行会社経由での申し込みを確認します。条件はホテルが昨年と同じアウトリガーで、航空会社はJAL。かつボエジャーズ・クラブも使えたほうが朝ごはんの心配がない。

ただ旅行に行くことを決めたのが、出発日の3週間前。かつ、つかさくんが2歳になっているため、どこもツアーの値段が高い。航空券とホテルを別々に予約する方向で検討すると、ホテルは楽天経由で朝食付きプランが安い。ホテル直申し込みよりかなり安い。航空券はどこでも変わらない価格だったのでJALのサイトで直接申し込むことに。
ホテルは比較サイトでも確認しています。結果として楽天が安かった。



たぶん、時期によっても違うと思いますので確認してみてください。
楽天のアウトリガーはこちら
アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート(OUTRIGGER GUAM BEACH RESORT)


航空券 JALサイトで直接申し込み 大人2人、子供1人で約15万円
ホテル 楽天経由で朝食または昼食をパームカフェ食べることができる券つきでせっかくなのでオーシャンフロントの部屋を予約、4泊で約10万円

ボエジャーズ・クラブのカクテルタイムも魅力的でしたが、そこまで使用しなかったので、ボエジャーズ・クラブはなしとしました。

申し込み完了してからESATも登録します。
ESATの有効期限は2年とのことで、昨年の申し込みがそのまま生きていて使えました。
ただ、私だけこの間にパスポート期限が切れ、更新しているためEASTも切れており、EASTも再度登録となりました。

ESAT申請はこちら
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e1s1

登録済の家族の情報を参照できたので、私の登録はあまり時間をかけずにできました。
有効期限が2年というのが発見でした。







posted by TD8 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グアム旅行

2017年10月17日

2歳と行くグアム旅行!

201610305.JPG

昨年に引き続き、グアムへ行くことになりました。

1歳子連れグアム旅行記はこちら

2歳になったつかさくんに、海覚えてる?と聞くと行きたいとのこと。
ガイドブックを手元に置いたら、読んで、ここに行きたい、とのこと。

ということで、ちょうど1年後になりますが、またグアム旅行記を書いていきたいと思います。

早速、持ち物リスト、役立ってます。






posted by TD8 at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | グアム旅行

2017年01月27日

1歳子連れグアム旅行 振り返り 残念だった事トップ5

20161026ビーチ.JPG


少し時間が経ちましたが、グアム旅行を振り返ってみました。

まずは残念だった事、失敗した事、、、

5位

JCB優待ガイドを取り寄せていたのに有効活用できなかった。
もう、確認ミス、それだけです。
10%Offを2回忘れており、計$12は割引できたのに、残念でした。
メイシーズは活用できたので、レストランでも忘れずに。。。


4位

アウトリガーホテルで毎週金曜の18時ごろに開催している
ポリネシアンショーを見ることができなかったこと!
マイクロネシアモールに出かけてて、時計を時差考えずに見ており
1時間ずれて、日本時間の18時に戻ってきた結果、実際は19時で
すでに終了していました。

時差には気を付けましょう。


3位

プラザのIHOPでお皿を割ってしまったこと。
周りのお客さん、お店の方に迷惑をかけてしまいました。
隣の席にいた日本人の方は優しく、泣いている子どもを見て、アメをそっと差し出して
くれましたし、近くの韓国の方も優しい声をかけてくれました。
お店の方もベビーのしたことだ、しょうがない、とすぐに対応してくれました。
みなさんのやさしさに助けられましたが
ただ、親の監督責任でもあり、非常に申し訳なかったです。


2位

オムツをたくさん持って行き過ぎたこと。
5日間の旅行で、40枚以上持っていってしまいました。
さらに、JALは片道で3枚オムツをくれます。
このオムツを勝手にテープタイプと思っており、パンツタイプの我が家は
この6枚は使えない、と考えてしまったことも間違いでした。
使ったのは20枚弱。そこに6枚追加。

帰りのトランクの中にも鎮座していました。

しかも、現地のABCマートでは小分けでも売ってましたね。


1位

ハードロックカフェでもらった非売品のくまぬいぐるみを失くしたこと!
ベビーカーに乗っている子どもに持たせていたら、いつの間に
無くなる、ありがちな話ですが、貰った直後だっただけに、本当に悔しかったです。
何度も拙い単語英語でお店の人に聞きました。
みなさん、すごく探してくれましたが、残念ながら見つからず。

日本でもベビーカー乗車中に持っているものを落とすことはあるので
本当に注意しないとダメですね。

だいたい大事なモノに限って持ちたがる、ということもあり、適時持っているか確認が
必要とよく認識しました。


次は良かったことも思い出して書いてみたいと思います。

グアム旅行記はこちらから











posted by TD8 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グアム旅行
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。