アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
TD8さんの画像
TD8
嫁さんと2015年に生まれた長男(つかさ)と暮らしています。 2018年に長女誕生で4人家族になりました。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
タグクラウド
ファン










にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
よく読まれている記事
  1. 1. 八芳園での結婚式に2歳の子供を連れて参列しました!
  2. 2. 帝国ホテルのインペリアルバイキングサールで2歳お祝いランチ
  3. 3. 四谷三丁目「消防博物館」は子連れの味方!
  4. 4. グランツリー武蔵小杉店の「ボーネルンド キドキド あそびのせかい」で1歳が遊ぶ!
  5. 5. <1歳子連れグアム旅行>4日目、アウトリガーホテルのプールで交流!ランチはIHOP、レアレアラウンジでも遊ぶ
  6. 6. 子供が遊べるリニューアルした警察博物館に行ってきた!
  7. 7. 飯田橋サクラテラスのやまやで明太子食べ放題ランチ、小鉄の喜ぶ電車見放題スポットでした。
  8. 8. 「バーミヤン」で1歳が食べるならこれ!
  9. 9. 吉祥寺のヨドバシカメラは子供の遊び場として使えます!
  10. 10. <1歳子連れグアム旅行>3日目、マイクロネシアモールでお買い物!夕飯はナナズカフェ

広告

posted by fanblog

2018年09月18日

湘南モノレールの旅


この絵本で、湘南モノレールを読み、懸垂式を見たいということで、江の島から大船まで乗ってきました。

モノレールの たび (かがくのとも絵本) [ みねおみつ ]

価格:972円
(2018/6/13 00:29時点)




せっかく江の島まで行くなら、ということで行きは小田急のロマンスカーです。

急遽、当日に決めた旅なので、事前予約もなく、乗ったのはEXEでした。
EXEアルファがよかったのですが、うまくはいかないものです。

でも、初ロマンスカー乗車につかさくんも喜んでいました。
乗ったらすぐに、おやつが食べたいと言っていました。
特急に乗ると、おやつを食べることができると思っているようです。

相模大野で箱根湯本行きと分かれて、江の島方面へ。
藤沢ではスイッチバック方式で進行方向が変わります。
これには驚いてました。

あっという間に片瀬江ノ島に到着。

目的はモノレールですが、寄り道してジェラードを食べます。
江の島に来る際はいつも食べるジェラードはやはり美味しかった。

湘南のジェラテリア:The Market SE1/

食べたら、すぐにモノレールの駅を目指します。
入口すぐのエレベータでホーム階へ。

20180520_モノレール1m.JPG


もうホームには車両がきていたので、すぐに乗り込みます。

発車するとすぐにトンネルへ。
モノレールのトンネルいいですね。
抜けるとすぐに駅でした。
ここからは山の間の住宅地に沿って線路が進み、その上を通ります。

暫くすると、幹線道路上を通るようになり、店も増えてきます。

大船に近づくと、三菱の工場が大きく現れ、そこを過ぎると、市街地に戻り大船です。

懸垂式は確かに飛んでいるような感覚になりますね。面白い。

20180520_モノレール2.JPG


大船に着くと、すぐに江の島行きにかわり、お客さんが入れ替わります。

20180520_モノレール3.JPG


帰りは大船からJRに乗りました。

モノレールのたび、よかったです。
料金はそこそこします。

またチャンスがあれば、次回は江ノ電と組み合わせてきたいです。

モノレールの たび (かがくのとも絵本)

新品価格
¥972から
(2018/6/13 00:30時点)




posted by TD8 at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小鉄お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7769644
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。