アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
TD8さんの画像
TD8
嫁さんと2015年に生まれた長男(つかさ)と暮らしています。 2018年に長女誕生で4人家族になりました。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
タグクラウド
ファン










にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
よく読まれている記事
  1. 1. 八芳園での結婚式に2歳の子供を連れて参列しました!
  2. 2. 帝国ホテルのインペリアルバイキングサールで2歳お祝いランチ
  3. 3. 四谷三丁目「消防博物館」は子連れの味方!
  4. 4. グランツリー武蔵小杉店の「ボーネルンド キドキド あそびのせかい」で1歳が遊ぶ!
  5. 5. <1歳子連れグアム旅行>4日目、アウトリガーホテルのプールで交流!ランチはIHOP、レアレアラウンジでも遊ぶ
  6. 6. 子供が遊べるリニューアルした警察博物館に行ってきた!
  7. 7. 飯田橋サクラテラスのやまやで明太子食べ放題ランチ、小鉄の喜ぶ電車見放題スポットでした。
  8. 8. 「バーミヤン」で1歳が食べるならこれ!
  9. 9. 吉祥寺のヨドバシカメラは子供の遊び場として使えます!
  10. 10. <1歳子連れグアム旅行>3日目、マイクロネシアモールでお買い物!夕飯はナナズカフェ

広告

posted by fanblog

2017年02月01日

帝国ホテルのインペリアルバイキングサールで2歳お祝いランチ

つかさくん、2歳記念という理由で、ちょっと高級なランチをしてきました。

帝国ホテルのランチバイキングに子連れで行ってきました。
ここはバイキング発祥の地ということでブッフェとは言わず、バイキングになります。

そのインペリアルバイキングサールのランチですが、お安くないのにも関わらず
本当に予約でいっぱいです。土日はかなり前もって予約しないと取れないです。

そのため、2歳歯科検診に合わせて、親が休みをとり、1ヵ月前に予約をしました。

インターネットで予約ができますが、ちゃんとチャイルドチェアの必要有無も指定
できます。このあたりは流石。11:30からで予約です。

大人は1人5,500円、子供は3歳まで無料です。
3歳まで無料はうれしい。

11時過ぎには帝国ホテルに到着。
インペリアルバイキングサールの入口前でオープンを待ちます。
日比谷公園や建築中の建物が良く見えます。
20170126帝国1.jpg

ここにオムツ替えできるトイレもあるので便利です。待っている間にオムツ替えも完了。

11:30少し前にオープン、予約の方、どうぞと声がかかります。
名前を伝えて、スムーズに席まで。ちゃんとチャイルドチェアに、子供向けの食器が
用意されています。
子供席はナプキンが披露宴のように飾りナプキンになってました。
それを見たつかさくん、普段使っているエプロンではなく、ナプキンをしたいとご要望。

ランチですが、せっかくなので大人はシャンパンを頼みます。

さっそく、お料理を取りに。
料理の内容はホームページにメニューがあるので、詳細は一番下に記載しますが、前菜からメイン
揚げ物やサラダ、パンにカレー、デザートもフルーツ、ケーキ、アイスと種類が豊富にあります。

つかさくんが食べたものは。。。
蟹と牛蒡のピラフ、温野菜、野菜サラダから野菜も少し、パン
マカロニサラダ、メンチカツも食べました。
イトヨリ鯛、ポークのローストも少し、レンズ豆のクリームスープも気に入ったみたい。
デザートのフルーツ(パイナップル、キウイ)、プリンにショートケーキ。

すごい食べたと思います。
この時点では2歳前日だったので、未だ1歳。恐ろしい1歳です。
20170126帝国2.jpg


大人もいろいろ食べましたが、残念ながら前菜コーナーがずっと混んでいて
ここになかなか行けなかったです。ここだけ残念。

私が美味しかったと思ったのは
 塩漬けポークのロースト マティニョン風ソース
 牛フィレ肉のパイ包み焼き 赤ワインソース
の肉!
あと
 野菜たっぷり伝統のカレー
も美味しかった。
まぁ、どれも美味しかったんですけどね。

で、みんなお腹いっぱいなった頃に、なんと誕生祝いということで
(インターネット予約の時に理由を選択する箇所があります)
ショートケーキにロウソクを立てて持ってきてくれました。
20170126帝国3.jpg

ケーキはバイキングのものではなく、売店で売っているものでした。
つかさくん、果敢にも火を掴もうとします。
ハッピーバースデーと歌ってロウソクの火を消します。
記念写真も撮ってくれて、現像した写真をくれました。

この辺りのサービスは流石です。

そして、このケーキをつかさくん、食べる食べる。
大人が取り上げて、食べましたが、すごい食欲です。

本当にお腹いっぱい食べて、ごちそうさま、としました。

参考)当日のメニューです。

ランチブフェ [1月4日(水)〜1月31日(火)のメニュー] ※帝国ホテルのホームページより

〜冷たい前菜〜
 シーフードマリネ/コールドミートの盛り合わせ
 スモークサーモン/白インゲン豆とホウレン草のババロア
 テリーヌ3種の盛り合わせ マーテルソース
 帝国ホテル伝統のポテトサラダ ミモザ風
 野菜サラダ各種
 鶏レバームース オレンジマーマレードとクルトンを添えて
 小海老と根セロリのピューレ 菜の花のソース
 リンゴの冷製スープ ミントのフレーバー
 ホッキ貝と牛蒡のマスタードソース とびっこ添え
 ニシンの酢漬け サワークリームのソース
 鰯のエスカベッシュ 小松菜添え
 クスクスとサラミのジェノベーゼソース
 スモークチキンとグリル野菜のポン酢ドレッシング和え

〜温かいお料理〜
 本日のパスタ
 ミートローフ 三種の茸とスクランブルエッグ添え
 イトヨリ鯛のオーブン焼き カリフラワーソースとジェノベーゼ
 魚介類と白菜のブイヤベース風
 ハムとチキンのマカロニグラタン
 蟹と牛蒡のピラフ
 温野菜
 本日のスープ
 レンズ豆のクリームスープ
 メンチカツ
 カニクリームコロッケ

〜お客様の目の前にて仕上げます〜
 シュークルートとアイスバイン
 小海老と蕪の西京味噌ソース
 エスカルゴの香草クリームソース
 ハッシュド ビーフ
 野菜たっぷり伝統のカレー
 塩漬けポークのロースト マティニョン風ソース
 牛フィレ肉のパイ包み焼き 赤ワインソース
 チーズの盛り合わせ ドライフルーツと共に
 パン各種
 デザート&フルーツ

 その他デザートなどを含め、約40種類のメニューをご用意しております。

ディナーだと、有名なローストビーフが加わることになります。

つかさんくんはロビーの中央階段あたりで少し動いて、ベビーカーに乗りました。
お堀の横を少し散歩していると、あっという間にお昼ね眠い(睡眠)です。
20170126帝国4.jpg

頻繁には来れないですが、また、来たい、と思いました。

ごちそうさまでした。

◆スポット情報
 帝国ホテル インペリアルバイキングサール
 http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/restaurant/sal/
 訪問時 1歳11ヶ月 (2歳前日)
 オススメ度 ★★★★★

 お値段もそれなりですが、料理の内容、サービスともに満足です。
 小さい子向けにプラスチックのコップやストローがすぐに出てくるのも
 さすがです。1歳半過ぎなら食べるものもいくつかあると思います。






posted by TD8 at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と外食
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5865980
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。