アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
TD8さんの画像
TD8
嫁さんと2015年に生まれた長男(つかさ)と暮らしています。 2018年に長女誕生で4人家族になりました。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
タグクラウド
ファン










にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
よく読まれている記事
  1. 1. 八芳園での結婚式に2歳の子供を連れて参列しました!
  2. 2. 帝国ホテルのインペリアルバイキングサールで2歳お祝いランチ
  3. 3. 四谷三丁目「消防博物館」は子連れの味方!
  4. 4. グランツリー武蔵小杉店の「ボーネルンド キドキド あそびのせかい」で1歳が遊ぶ!
  5. 5. <1歳子連れグアム旅行>4日目、アウトリガーホテルのプールで交流!ランチはIHOP、レアレアラウンジでも遊ぶ
  6. 6. 子供が遊べるリニューアルした警察博物館に行ってきた!
  7. 7. 飯田橋サクラテラスのやまやで明太子食べ放題ランチ、小鉄の喜ぶ電車見放題スポットでした。
  8. 8. 「バーミヤン」で1歳が食べるならこれ!
  9. 9. 吉祥寺のヨドバシカメラは子供の遊び場として使えます!
  10. 10. <1歳子連れグアム旅行>3日目、マイクロネシアモールでお買い物!夕飯はナナズカフェ

広告

posted by fanblog

2018年05月28日

飯田橋のカナルカフェで電車を見ながらランチ

電車スポットに出かけました。

たまたま飯田橋に用があり、帰りにどこかでお昼を食べて帰ることに。

混んでいるかな、と思いながら、とりあえず様子を伺いに行ってみると入れるとのこと。店内ではなく、デッキサイドです。まずはメニューを見て何を食べるか考えます。本日のパスタとピザに生ハムのコロッケとマリネ、それに飲み物(ジュース)です。3000円ぐらいでした。大人2人と子供1人なので、ファミレスとそんなに変わらない値段です。
お客さんは結構いましたが、デッキサイドは広いですね。少し奥に行けば、まだ席に余裕がありました。
席を決めて、早速食べる準備です。

そして、お堀を挟んで、中央線と総武線がひっきりなしに通ります。これはいいですね。
20180506_飯田橋1.jpg


パスタとピザができたので、呼ばれて取りに行きます。

つかさんくん(3歳)はコロッケが気に入ったようでお代わりを要求。パスタも食べますがピザは一切れで満足になりました。
この日は風が少しあったので、デッキサイドだと取り皿の紙皿が飛んでしまい、ちょっと苦労しました。
飛んで落ちてしまったごはんはスズメさんにプレゼントです。
20180506_飯田橋3.jpg


そしてごはんが終わって、飽きても、目の前の中央線と総武線を見て楽しそうです。
「また総武線きた」「中央線が速いです」「ほかの電車来ないかな・・・」と。
東京発のあずさ、かいじが無いか時刻表で確認しましたが、残念ながらお昼時間帯にはなく、臨時の特急も来なかったので、終始オレンジと黄色だけでしたが、それでも飽きずに見てくれました。
20180506_飯田橋2.jpg

ごちそうさまでした。

天気の良い日は市ヶ谷から飯田橋までお散歩しながら、ここまで来るのも小鉄としては楽しいと思います。
「外濠公園」(飯田橋から市ヶ谷)で電車を見つつ公園で遊ぶ!





カナルカフェ(canalcafe)
http://www.canalcafe.jp/







タグ:JR 飯田橋
posted by TD8 at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小鉄お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7638916
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。