アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
TD8さんの画像
TD8
嫁さんと2015年に生まれた長男(つかさ)と暮らしています。 2018年に長女誕生で4人家族になりました。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
タグクラウド
ファン










にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
よく読まれている記事
  1. 1. 八芳園での結婚式に2歳の子供を連れて参列しました!
  2. 2. 帝国ホテルのインペリアルバイキングサールで2歳お祝いランチ
  3. 3. 四谷三丁目「消防博物館」は子連れの味方!
  4. 4. グランツリー武蔵小杉店の「ボーネルンド キドキド あそびのせかい」で1歳が遊ぶ!
  5. 5. <1歳子連れグアム旅行>4日目、アウトリガーホテルのプールで交流!ランチはIHOP、レアレアラウンジでも遊ぶ
  6. 6. 子供が遊べるリニューアルした警察博物館に行ってきた!
  7. 7. 飯田橋サクラテラスのやまやで明太子食べ放題ランチ、小鉄の喜ぶ電車見放題スポットでした。
  8. 8. 「バーミヤン」で1歳が食べるならこれ!
  9. 9. 吉祥寺のヨドバシカメラは子供の遊び場として使えます!
  10. 10. <1歳子連れグアム旅行>3日目、マイクロネシアモールでお買い物!夕飯はナナズカフェ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月16日

大戸屋のお子様セット

土曜に買い物に出かけて帰宅が遅くなったので
最寄り駅の大戸屋で夜ご飯となりました。

大戸屋もお子様メニューがあるので、つかさくんは
お子様メニューからうどんセットを頼んでみます。

うどん(冷たいのを選択)
かぼちゃコロッケ(大戸屋ランチの定番)
ドリンクバー
おもちゃ(ミニオンズのシールをもらいました)

冷たいうどんが大好きなつかさくん、よく食べます。
かぼちゃコロッケもすきなので、よい組み合わせです。
大人から少しおかずももらって、完食です。
20180215_大戸屋.jpg


ドリンクバーの存在を認知してから、ジュースが飲みたくて
しょうがないつかさくんですが、ごはんの前と食べ終わった後だけと
お約束をして、ちゃんと守っています。

でも、この日は食後に一回飲んでから、もう一回飲みたいとのこと。
特別にOKが出て、少しだけ炭酸水を飲みました。シュワー。。。

なんだかんだ言って特別がよくあります。

ごちそうさまでした。

大戸屋:http://www.ootoya.com/
訪問時:3歳







posted by TD8 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と外食

2018年04月14日

うどん杵屋のお子様メニュー

サンシャイン水族館の帰りに、うどんの杵屋でランチをしました。
杵屋はお子様メニューがあったので、つかさくんはその中から
うどんとかやくごはんのセットを頼みました。
うどん、かやくごはん、ジュース、おもちゃのセットです。
おもちゃ選ぶことができ、ミニオンズのノートとえんぴつのセットにしました。

お子様メニューはグランドメニューにないので、店舗独自かもしれません。

冷たいうどんが好きなつかさくん、うどんは快調に食べました。
20180218_池袋.jpg

さらにお代わりということで、大人のもわけて食べます。
うどんで、お腹いっぱいになってしまったようで、かやくごはんは半分ぐらいで
終了です。

サンシャインの店舗なので、子供椅子や食器などお子様向けの準備はできていますが、お店は広くないので12時過ぎると並びます。早めがよいです。

ごちそうさまでした。


杵屋 https://www.gourmet-kineya.co.jp/brands/28/
訪問時 3歳1ヵ月



posted by TD8 at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と外食

2018年03月18日

帝国ホテルのインペリアルバイキングサールでお誕生日ディナー





昨年のつかさくん2歳の誕生日で行った帝国ホテルのバイキングがよかったので、3歳の誕生日で再訪しました。前回はランチでしたが、今回はディナーです。


4歳から有料なので、今回3歳になったつかさくんはまだ無料で行けます!
大人はひとり8,700円になります。本当に年1回の特別なディナーですね。

17時開始で予約。17時過ぎに現地に到着です。
クロークにコート類を預けて、トイレをすませ、いざお店へ。

すぐに席に案内してもらいます。今回は嫁さんの両親も一緒です。
飲み物を頼み、早速、料理を取りにいきます。
大人はアルコ―ルをいただき、つかさくんはジュースです。
じいじだけ、飲み放題を頼みます。一人だけもできるんですね。

ディナーのお楽しみはランチと違うのはローストビーフがあること!
これが目的といっても過言ではありません。
17時過ぎはまだ空いているので慌てることなく、前菜とサラダから取ります。
3歳になったつかさくんは野菜とポテトサラダ、パスタなどをとりました。大好きなハムもあります。さらにパンが欲しいというのでパンもゲット。
DSC_0177.jpg

さぁ、食べます!
大人もどんどん食べていきます。
そして楽しみにしていたローストビーフ、脂身もありますが美味しいです!
DSC_0180.jpg

私はおかわりしました。
カレーもお腹いっぱいになるので悩みましたが、食べすに後悔してはいけないと食べました。
デザートも種類が多く、おなかの限界と相談しながら選びました。モンブランが美味しかった。

つかさくんは、一通り食べて、デザートも食べたところで、アイスをさらに食べたいとご要望。
この後に誕生日ケーキが来ることを知っていたので躊躇しますが、ばあばに連れていってもらい、普段は食べないチョコアイスをゲットしていました。ばあばに頼むところがなかなかやるな、という感じです。

終盤に誕生日ケーキがきて、写真をとってもらいました。
DSC_0183.jpg

さすがに終盤のケーキはなかなかハードでしたが、つかさくんも食べすぎなので、これ以上ケーキを食べないように、大人が食べて完食です。

コーヒーを飲んでいる間、つかさくんは料理見学のお散歩に大人を順番に選んでいっていました。

ディナーなので、子供を連れてくる人は少ないかな、と思っていたのですが、私たちの周りは子連れが多かったです。もしかしたら、子連れをまとめているのかもしれないですが、多少の騒がしさは気にならなかったです。

つかさくんの寝る時間も考えて、19時半にはお店を出ました。

本当におなかはいっぱいになりました。美味しかった。ごちそうさまでした。
また来ることができるといいなと純粋に思いました。4歳になる前に!




posted by TD8 at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と外食

2018年01月17日

紅虎餃子房茶寮のお子様ランチ





イオン内の紅虎餃子房茶寮でランチです。
紅虎餃子房に久しぶりにきた、と思いつつ入店。
つかさくん(2歳)はディスプレイでお子様ランチを見つけてから「おもちゃももらえる!」と喜んでいます。

お子様ランチの内容ですが
チャーハン、エビのケチャップのせ、サラダ、から揚げ、ポテト、シュウマイ、プリンにソフトドリンクバー付き。サラダがあるのはよいですね。野菜好きなつかさくにもうれしい内容です。量ものもあるので、2歳判以降じゃないときついでしょうか。
20180103_紅虎.jpg


つかさくんは野菜からいきます。続いてえびも食べ、チャーハンはそこそこにから揚げ、ポテトを攻めます。一緒に行ったじいじ、ばあばからラーメンをわけてもらえると、そちらに食いつきます。おかわりを要求しています。じいじ、ばあば、喜んで渡しています。けっこうラーメンも食べました。
結局、チャーハンとシュウマイを少し残した状態で、これはとうちゃんにあげる、と言われました。。。
そしてプリンを攻めます。

よく食べたと思います。

おまけのおもちゃはメモ帳とえんぴつのセットをもらいました。
お絵かきが大好きなので良いものをもらいました。

ごちそうさまでした。

◇紅虎餃子房茶寮
訪問時:2歳11ヶ月
オススメ度:
野菜が多いのはポイント高いです。大体キッズメニュー野菜ないですからね。







posted by TD8 at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と外食

2017年08月30日

1歳で初めて食べたパスタはココスの米粉スパゲッティ





つかさくん、1歳半未のときにファミレスのココスで初パスタを食べました。

お子様メニューのおこさまクリームスパゲッティ。
なんと麺は米粉というものです。

初モノどうかな、という大人の心配をよそに、普通に完食していました。
一緒にいた、じいじ、ばあばもびっくりです。

ココスおこさまクリームスパゲッティ
ココス.jpg

https://www.cocos-jpn.co.jp/sp/menu/kids/hypoallergenic/jr_cream.html

当時はココスでおこさまの会員登録すると、次回にポテト無料券がもらえるキャンペーンしていましたが、今は250円以上でくじ引きができるキャンペーンのようです。ココスはキャラクターがドラえもんなんですよね。まだあまりドラえもんは認識できていないので、食いつきも残念ながらありませんでした。すかいらーく系のアンパンマンのほうが、1〜2歳は強いです。




posted by TD8 at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と外食

2017年08月05日

デニーズでモーニング!





デニーズは家の近くにあるため、よく行っています。
いつもは夜ご飯なのですが、初めてモーニングに行ってきました。
早起きな一家は7時前にお店に入ります。

モーニングメニューを見ます。
20170729モーニング.jpg

スクランブルエッグとサニーサイド、トーストを追加で頼みます。
つかさくんは追加のトーストと、おかずは大人から取り分けで。

デニーズがドリンクバーになってから、つかさくんはジュースが出てくる
機械であることを覚えてしまい、常に行きたがります。

朝から特別だよ、といい、最初はカルピスを少しだけ。
次は炭酸水を少しだけ。
最後に野菜ジュースを少しだけ。

食事は朝からトーストを食べて、親のパンケーキも食べて絶好調です。

モーニングの内容なら2歳でも十分に食べることができるのでよいですね。
パンはトースト、パンケーキ、デニッシュを選べますが、トーストが一番
食べごたえがあっていい気がします。デニッシュは小さくてちょっとガッカリ
でした。

ごちそうさまでした。







タグ:2歳
posted by TD8 at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と外食

2017年07月31日

夢庵でキッズランチ





夢庵メニュー.jpg
※画像は夢庵のページより

すかいらーく系のファミレス、夢庵でランチをしてきました。
2歳のつかさくん、今回のキッズメニューはお子様うどんにします。

えび天が入っているうどんに、ナゲット、ポテト、枝前という組み合わせ。
さらにゼリーもついています。

うどんは暖かい、冷たいを選べるということで、冷たいをセレクト。

いざ、運ばれてきます。
ポテトと豆ばかり食べて、うどんが進みません。
ナゲットにも手を出しますが、うどんは少しずつ。
えび天は食べます、うどんは少しずつ。

なんと、この午前中は、かなり遊んでいたこともあり、途中で眠くなってきました。
ナゲットを口にそのまま、母ちゃんにもたれて寝てしまいました。
いつも食欲が勝つのですが、余程、よく遊んだようです。

残りは父ちゃんが食べました。うどんは思ったより、汁の味が濃かったです。

つかさくんはそのまま抱っこされて、お店から出ることになりました。

そして、スクラッチカードとミニグッツ、、貰い損ねました。
店、混んでて忙しそうでしたが、忘れてしまいました。
これを書いてて、気づきました。残念。

◆スポット情報
 夢庵
 http://www.skylark.co.jp/yumean/menu/kids.html
 訪問時:2歳5ヶ月
 オススメ度:
 すかいらーく系のキッズメニューは基本、同じ構成なんですね 前のガストと変わらず、こんなもんかと。野菜がないのと、味が思ったより濃かったのでオススメ度は真ん中です。ファミレスなので、席や食器などは充実していますし、アンパンマンと連携しているにで、子供の心は引きつけやすいと思います。






posted by TD8 at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と外食

2017年07月15日

ロイヤルホストで2歳が食べるキッズメニュー





じいじ、ばあばとロイヤルホストでランチです。

本当は白ヤギ珈琲でランチ、のはずが、お店がなくなってました。。。

で、急遽、久しぶりのロイヤルホストへ。

キッズメニューを見ると、写真は結構なボリューム。お値段もそこそこ。
でも、せっかくなので頼みます。
おこさまよくばりBOX(ハンバーグ)。
20170702ロイヤルホスト.jpg


中身はごはん、ふりかけ、コーンスープ、ハンバーグ2つ、ポテト、から揚げ、ブロッコリー、ミニトマト。
さらにドリンクバーも使えます。

おもちゃは着席と同時にもらえたので、キッズメニューとは関係ないのかな。つかさくんはバイクのおもちゃをゲットして、かなりお喜び。

まずはドリンクバーでジュースは欲しいと主張しますが、最後だよ、と納得してもらい、水を飲みます。食事は多いので大人がそれなりに横から食べようと考えていましたが、美味しいのか、食べます食べます。特にコーンスープは止まりません。途中で窓の外が気になったり、もらったおもちゃのバイクで遊びたくなりますが、なんとかごはんに戻ってきて食べます。ハンバーグ1つとから揚げは大人が食べようとしていたら、食べる!とのこと、結局ハンバーグ1つはじいじと父ちゃんで食べましたが、あとは全部食べてしまいました。恐ろしい。
ちなみに食べるときは、木のトレーは淵が邪魔になるのでやめて、机に並べて食べました。

最後に本当に少しだけオレンジジュースを飲んで、ごちそうさま。

よく食べました、いや食べすぎです。

◆スポット情報
 ロイヤルホスト
 http://www.royalhost.jp/
 訪問時 2歳5ヶ月
 お値段はデニーズに慣れていると少し高く感じますが、量もそれなりにあります。小学生向けかと思いますが、2歳でも食べてしまいました。ブロッコリーとミニトマトだけでも野菜があるのもよいです。

 





posted by TD8 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と外食

2017年07月13日

メゾンカイザーで子供とパン食べ放題ランチ





サンシャイン水族館の後はメゾンカイザーでランチとしました。

メゾンカイザーはパン食べ放題のランチで人気です。そのため開店と同時に入るためには早めに並んでおく必要があります。前回来たときは、父親が水族館に残り、母親が並びました。今回は逆で父親が並びます。11時開店なので、10時半過ぎに並ぶと、まだ4組目ぐらいで、これなら大丈夫と安心。しかし直ぐに後ろは並んで、10分後にはかなりの列に。しかも小さい子連れが多いです。

無事に11時に入店。
2歳以上はキッズプレートかキッズスープかドリンクの注文が必要になります。つかさくんはスープ頼んであとはパンでもよかったのですが、1度はキッズプレートを頼んでみよう、ということになり注文します。

パンが先に来ます。つかさくんはパリパリ食感が好きなので、積極的にハード系のパンを食べています。どんな2歳なんでしょう。。。。

キッズプレートが来ました。
オムライスにデミグラスソース、小さいフィナンシェが2つ、クロワッサンとホワイトチョコ入りのパン
プリンにオレンジジュースです。これで800円。
20170709メゾンカイザー1.5.jpg
20170709メゾンカイザー2.jpg

クロワッサンとプリンをすぐに退避。オレンジジュースはちゃんと絞ったジュースでした。これはよい。
クロワッサンは大人が食べました。少しだけつかさくんに渡すと、これ辛いよーと。いやいや辛くないし。

フィナンシェが美味しいらしく(そりゃ美味しいでしょ!)大事に大事に食べてました。
最後に隠していたプリンを見せると、またやる気に。クリームとカラメル部分は大人が食べました。

お腹いっぱいです。
ごちそうさまでした。

キッズプレートは次は頼まないかもしれません。

◆スポット情報
メゾンカイザー
http://maisonkayser.co.jp/
訪問時 2歳5ヶ月

キッズプレートでなく、スープで十分かと思います。
パンはいっぱいあるし、大人から取り分けでよいです。
でもジュースが絞ったものだったのはよかったです。
あとは甘いものが多いので、そこはコントロールが必要ですね。






posted by TD8 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と外食

2017年06月21日

小田急ホテルセンチュリーサザンタワーのレストラン「トライベックス」に2歳子連れ言ってきました。

ばあばの誕生日祝いと母の日と父の日といろんなお祝いを
まとめて、ちょっとよいランチをしてきました。

2歳のつかさくんも楽しめました。

事前にランチ、11:30からを予約。
大人4人に子供1人です。

当日は新宿ホームと新南口で1時間以上、電車を見て十分に遊んでから
レストランへ。
入店前にオムツを交換。

入店するとちゃんとチャイルドシートが用意されています。
スペースもあったので、ベビーカーもそのまま持っていきました。

注文は大人がシェフランチ。
つかさくんはキッズプレート、1200円。

このキッズプレートはなかなか良かったです。
20170604トライベックス1.jpg

ごはんは少な目ですが、おかずががっつり。
野菜は大人のサラダバーからもらって補充。
さらに、ジュース、デザートもつきます。

つかさくんは大喜びで食べていました。
さすがに全部は食べられなかったので、あまった分は
大人がもらいます。
アイスクリームは食べすぎないようにほとんど大人が食べました。
20170604トライベックス2.jpg

サラダバーのお代わりに行こうとすると、つかさも一緒に行きたいと。
好きなミニトマトをゲットして、とてもうれしそうにしています。

食べ終わっても、窓から新宿駅の電車を見下ろすことができるので
つかさくんはそこにくぎ付けです。
上から見る電車は屋根汚れているね、と思いつつ、あっNEX!総武線きた!
と嬉しそう。
大人がゆっくりできたので、この電車はよかったです。

最後にホール担当の方にごちそうさま、と言って終わることができました。

ごちそうさまでした。

◆スポット情報
 トライベックス
 http://www.southerntower.co.jp/restaurant/tribeks/
 訪問時 2歳4ヶ月
 オススメ度 

 2歳過ぎていれば、食べるものも多くあります。
 1歳半でも一度来ていますが、そのときはサラダバーの温野菜とパンを少し食べました。
 キッズプレートはファミレスのお子様ランチに比べれば値段はもちろん高いですがクオリティもよかったです。いつも来ることができるわけではないですが、また来たいです。



posted by TD8 at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と外食
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。