アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
TD8さんの画像
TD8
嫁さんと2015年に生まれた長男(つかさ)と暮らしています。 2018年に長女誕生で4人家族になりました。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
タグクラウド
ファン










にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
よく読まれている記事
  1. 1. 八芳園での結婚式に2歳の子供を連れて参列しました!
  2. 2. 帝国ホテルのインペリアルバイキングサールで2歳お祝いランチ
  3. 3. 四谷三丁目「消防博物館」は子連れの味方!
  4. 4. グランツリー武蔵小杉店の「ボーネルンド キドキド あそびのせかい」で1歳が遊ぶ!
  5. 5. <1歳子連れグアム旅行>4日目、アウトリガーホテルのプールで交流!ランチはIHOP、レアレアラウンジでも遊ぶ
  6. 6. 子供が遊べるリニューアルした警察博物館に行ってきた!
  7. 7. 飯田橋サクラテラスのやまやで明太子食べ放題ランチ、小鉄の喜ぶ電車見放題スポットでした。
  8. 8. 「バーミヤン」で1歳が食べるならこれ!
  9. 9. 吉祥寺のヨドバシカメラは子供の遊び場として使えます!
  10. 10. <1歳子連れグアム旅行>3日目、マイクロネシアモールでお買い物!夕飯はナナズカフェ

広告

posted by fanblog

2016年10月28日

<1歳子連れグアム旅行>3日目、マイクロネシアモールでお買い物!夕飯はナナズカフェ

昼寝から起きて、バストロリーバスでマイクロネシアモールへ。

ちょうどグアムで選挙があり、道中は選挙の看板を多く見ました。

マイクロネシアモールは入口に有料のこども用カート車(セダン)が置いてあります。
つかさくん、それを見て「ぶーぶ、ぶーぶ」というので$5で借りました。

買い物はつかさくんの服ブティックをみることにしてGAPをみて、メイシーズへ。
GAPは日本とそんなに値段差がなく、特になにも買わず。
プラザのGAPが撤退していなければ、もっとGAPで買い物したと思います。

メイシーズで一通り、1歳から2歳の服をチェック。
ラルフローレンやトミーヒルフィガーがセール対象で安い。
しかも、JCB優待ガイドを取り寄せた際にメイシーズの個別割引券がついていたため
かなり安くなる計算に。
ここで、つかさくんの服と親戚のこども向けのお土産をゲット。

20161028マイクロネシアモール1.JPG

$5で借りたカートは途中までご機嫌で箱乗りしてましたが、メイシーズの中で
あきて、もう乗らなくなり、大きな荷物となっていました。

メイシーズ向かいのおもちゃ屋をのぞくと安かったのですが
欲しかったおもちゃのサングラスがなかったので何も買わず。

その後はフローズンヨーグルトの「tutti fruitti」へ。
プレーンとパイナップルでトッピングなしを購入して、みんなでシェア。
20161028マイクロネシアモール2.JPG

これは美味しかったです。値段も$4ぐらいで高くなかった。
店はタモンにもあったのですが、今回のフレーバがたまたまかなかった。
こちらで食べて正解でした。
また、使い捨てスプーンがかわいく、つかさくんが気にいってそのままもち帰りました。

トロリーでホテルに戻ります。
アウトリガーは金曜夕方に開催している無料のポリネシアンショーがあり、見たかった
のですが、間に合わず。(時差を忘れて時計を見ていたため1時間ずれていました、、、

夕食はアウトリガーのすぐ裏にあるナナズカフェへ。
BBQは1歳児連れては難しいと思っていたので、店内へ。
サーモングリル(パン付き)とサラダバー、カクテル2つをオーダー。
サラダバーはつかさくんが好きなトマト、きゅうり、コーン、パイナップルがあり
良かったです。ただ、ここのトマトは口に合わないのか食べませんでしたが。
サーモングリルが運ばれてきた際に嫁がウェイターに、付け合わせの
ブロッコリーをみて、子供が大好きだと話してみたところ、なんとウェイターが
ブロッコリーだけ別皿でサービスだと言って持ってきてくれました。
そしてつかさくんは「ブロッコリーボーイ」と名付けられてしまいました。
20161028ナナズカフェ1.JPG

ブロッコリーボーイは調子に乗ってきて、椅子の上に立って、愛想ふりまき
ブロッコリーをほおばる。。。
さらに何回もサラダバーにお代わりに行き、そのたびパイナップルとコーンを
食べ続けてました。恐るべし。
20161028ナナズカフェ2.JPG


部屋に戻って、いつも通りお風呂だったのですが、ここで事件。
浴槽にお湯をためていましたが熱さを確認せずにつかさくんを入れてしまい
まだ熱く、つかさくん号泣。申し訳ないことしました。
親ふたりで謝ってなんとか入ってもらいました。
普段は温度設定されているので、気を付けなければと反省です。

これで3日目終了、早いですね。

◆スポット情報
 マイクロネシアモール
 http://www.micronesiamall.jp/
 オススメ度 ★★★★★
 スーパーからフードコートまでいろいろあり、十分に楽しめます。
 子供向けのお店も多く、半日は過ごせるかと思います。

 tutti fruitti
 http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/restaurant/10436191/
 オススメ度 ★★★★★
 フローズンヨーグルトのお店。
 グアムに何店舗かあります。美味しかったのでオススメです。

 ナナズカフェ(Nana's Cafe)
 https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g60678-d1768553-Reviews-Nana_s_Cafe-Tumon_Guam.html
 オススメ度 ★★★★☆
 お値段はそれなりにしますがサービス含め良かったです。
 肉肉なお店が多いのでシーフード中心とサラダバーはうれしい。
 ただ、子供が小さいと食べるものはあまりないかもしれません。




























にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村


家族・子連れ旅行 ブログランキングへ

posted by TD8 at 03:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | グアム旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5693533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。