アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
TD8さんの画像
TD8
嫁さんと2015年に生まれた長男(つかさ)と暮らしています。 2018年に長女誕生で4人家族になりました。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
タグクラウド
ファン










にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
よく読まれている記事
  1. 1. 八芳園での結婚式に2歳の子供を連れて参列しました!
  2. 2. 帝国ホテルのインペリアルバイキングサールで2歳お祝いランチ
  3. 3. 四谷三丁目「消防博物館」は子連れの味方!
  4. 4. グランツリー武蔵小杉店の「ボーネルンド キドキド あそびのせかい」で1歳が遊ぶ!
  5. 5. <1歳子連れグアム旅行>4日目、アウトリガーホテルのプールで交流!ランチはIHOP、レアレアラウンジでも遊ぶ
  6. 6. 子供が遊べるリニューアルした警察博物館に行ってきた!
  7. 7. 飯田橋サクラテラスのやまやで明太子食べ放題ランチ、小鉄の喜ぶ電車見放題スポットでした。
  8. 8. 「バーミヤン」で1歳が食べるならこれ!
  9. 9. 吉祥寺のヨドバシカメラは子供の遊び場として使えます!
  10. 10. <1歳子連れグアム旅行>3日目、マイクロネシアモールでお買い物!夕飯はナナズカフェ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月19日

「サイゼリア」で1歳子連れランチを満喫!

お昼ごはんにサイゼリアに行きました。

1歳9ヶ月でよく食べるつかさくん。

これまでも何度かファミレスは行っていますが、サイゼリアにチャレンジしてみました。
結果としてよかったです。

12時前に来店。親も久しぶりのサイゼリア。
非常に空いている。

キッズプレートもありましたが、頼んだのは家族3人で
 きのこのラグースパゲッティ
 ミラノ風ドリア
 ほうれん草のグラタン
 小エビのサラダ
 プチフォッカ
 おこさまポテト
です。

つかさくんはプチフォッカを2つ食べ
おこさまポテトをほぼひとりで食べ
ほうれん草のグラタンとミラノ風ドリアと小エビのサラダを
取り分けてもらって、ばくばく食べてました。

あいかわらずよく食べます。

でも、お会計も安く、こどもに食べさせるものも選べばいけるな、と。
デニーズの半額ぐらいかな。
嫁とまた来ることを誓い、帰りました。


◆スポット情報
サイゼリア
http://www.saizeriya.co.jp/
オススメ度 ★★★★★
今回行ったお店は空いていて、料理が出てくるのも早く
おむつ替える場所もあり、非常によかったです。
キッズメニューも安い。





posted by TD8 at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と外食

2016年11月06日

「畑の厨 膳丸」新宿店で日曜子連れランチビュッフェを満喫!

s_00rj.jpg

新宿でのランチに「畑の厨 膳丸 新宿店」に行きました。

場所は新宿三丁目の交差点にあるビルです。
H&Mも近いので、子供服を見た後にちょうどよいです。
我が家も、つかさくんの服を買ったあとに行きました。

土日もランチバイキングを実施していて、リーズナブルな価格のため
混みます。この日も開店5分前に行きましたが、長蛇の列。30人はいます。
ただ、キャパもそれなりにあるので、そのまま入店できました。
大人は1100円、子供も食事をするなら500円です。

つかさくんは食の細いOLより確実に食べるのでいざ、勝負!

チキン南蛮やアジフライ、麻婆豆腐、煮物などのメインおかずがあり、あとはサラダや
うどん、ごはんも炊き込みやハヤシがあります。

つかさくんはごはんから煮物、うどん、サラダ、卯の花とよく食べます。
飲み物に麦茶があるのも、うれしいですね。これもよく飲みます。

大人もつかさくんのごはんに付き添いながら、片方が食べるの繰り返しで
デザートまで食べて満腹です。
野菜を多く食べることができるがうれしいですね。

◆スポット情報
 畑の厨 膳丸 新宿店 
 https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000199/dtlmenu/lunch/
 訪問時 1歳9ヶ月
 オススメ度 ★★★★☆

 チャイルドチェアはないので、ベビーカーに乗せたままにするか、大人椅子に
 座ってもらうかです。今回はソファー席になんとか座ってもらいました。
 店内は広いのでベビーカーはそのままはいることができます。
 離乳食過ぎた子なら食べることができるものもあるので、よいかと思います。
 麦茶があるのもよいです。
 ただ、混むのと種類はそこまで多くないので、それを承知の上で。



posted by TD8 at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と外食

2016年10月23日

「デニーズ」のお子様ランチ!

デニーズにばあちゃんと一緒に行きました。

近所ということもあり、一番利用しているファミレスレストラン
デニーズです。

ファミレスなのでチャイルドチェアや子供用の食器は素早く用意してくれます。

キッズメニューはスマホアプリの割引があるのもうれしい。

最近、メニュー構成の変更があり、お子様ランチが変わりました。

タコさんソーセージやから揚げがオムレツにかわり、ポテトも
皮つきポテトから顔型ポテトに、またおもちゃが付くように。
kids-lunch-s.jpg


ボリュームは減ったと思います。

おもちゃ付きは、うーん、いいのがあればなのですが、正直ちゃちい。
すぐに壊れるのが多いです。

つかさくんはそんなメニュー変更は気にせず、完食。
ゼリーはまだあげていないので大人が頂きます。
ばあちゃんのごはんも少しもらって満足そうでした。

<スポット情報>
 デニーズ
 http://www.dennys.jp/
 訪問時 1歳8ヶ月

 オススメ度 ★★★★☆

 家から近いという理由が一番。
 ブロッコリー以外にもう少し野菜があればと思います。
 大人のサラダからトマトなどを取り分けています。

 お子さまうどんがあり、つかさくんは1歳4ヶ月から食べてます。
 カウントしたら、すでに4ヶ月で6回行っていました。。。
 



posted by TD8 at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と外食

2016年10月10日

「ガスト」でキッズハンバーグプレートを完食!

ちかはくの後は目の前のガストで昼食としました。

出遅れたため、すでに待ちが数組。
ちかはくから直接来ている子供連れが多かったです。

ファミレスなので、キッズチェアはちゃんとあります。

アンパンマンとコラボしているキッズメニュー。
アンパンマン好きなつかさくんは「あんぱん、あんぱん」と
ポスターを見てうれしそう。

160929_gt_photo_011.jpg

つかさくんはキッズハンバーグプレートを注文。
内容はハンバーグ、ポテト、ごはん(ふりかけ)、豆、ゼリー。

ゼリーはおとなが没収して、それ以外を完食。
よく食べます。

ハンバーグ、ポテトはもちろん、豆も大好きなので、ストライクです。

ただ、野菜が豆だけなので少ない。
大人のサラダや付け合わせも食べましたが値段(¥499)を
考えると、もう少しバランスよくしてほしい。

注文から出てくるまで短かったのは良かったです。

<スポット情報>
 ガスト
 http://www.skylark.co.jp/gusto/menu/kids.html
 訪問時 1歳8ヶ月
 オススメ度 ★★★☆☆

 大人のメニューは低価格だが、キッズは内容を考慮すると
 そこまでではない。もう少し付け合わせでよいのでブロッコリーや
 にんじんがあればよいな、と思います。




posted by TD8 at 02:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と外食

2016年10月09日

「リンガーハット」のお子様ランチ!

リンガーハットでランチです。

久々の長崎ちゃんぽん。
こちらは店舗にもよりますが、キッズメニューがあります。
つかさくんは「ちゃんぽんセット」をオーダー。
mainimg_1.jpg


国産食材を使っているので、安心して食べさせられます。
野菜が入っているのもよいです。
取り分けた皿からガツガツ食べるつかさくん。
ひとりで完食です。
ゼリーは大人が没収予定でしたが、食べる!とゴネタので
少しあげて、残りを大人が没収。

今回はじいじ、ばあばも一緒でしたが、つかさくんの食べっぷりに
驚いていました。

◆スポット情報
 リンガーハット
 http://www.ringerhut.jp/menu/kids/
 訪問時 1歳8ヶ月
 オススメ度 ★★★★☆

 食材が国産というところで、心理的に〇。
 ラーメンほど濃くないかな、とも思っています。





 
posted by TD8 at 02:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と外食
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。