TD8さんの画像
TD8
嫁さんと2015年に生まれた長男(つかさ)と暮らしています。 2018年に長女誕生で4人家族になりました。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
よく読まれている記事
  1. 1. 八芳園での結婚式に2歳の子供を連れて参列しました!
  2. 2. 帝国ホテルのインペリアルバイキングサールで2歳お祝いランチ
  3. 3. 四谷三丁目「消防博物館」は子連れの味方!
  4. 4. グランツリー武蔵小杉店の「ボーネルンド キドキド あそびのせかい」で1歳が遊ぶ!
  5. 5. <1歳子連れグアム旅行>4日目、アウトリガーホテルのプールで交流!ランチはIHOP、レアレアラウンジでも遊ぶ
  6. 6. 子供が遊べるリニューアルした警察博物館に行ってきた!
  7. 7. 飯田橋サクラテラスのやまやで明太子食べ放題ランチ、小鉄の喜ぶ電車見放題スポットでした。
  8. 8. 「バーミヤン」で1歳が食べるならこれ!
  9. 9. 吉祥寺のヨドバシカメラは子供の遊び場として使えます!
  10. 10. <1歳子連れグアム旅行>3日目、マイクロネシアモールでお買い物!夕飯はナナズカフェ

2016年10月31日

1歳子連れグアム旅行 まとめ

5日間の旅行記をまとめました。
本当に楽しい時間はあっという間です。

そして、行く前は子連れ海外にすごく心配していた嫁も
来年はじいじ、ばあばも連れて来れるかな、と前向きになりました。
それぐらい、楽しかったです。

子供は本当にウォータスライダーが楽しかったみたいで
帰国してもしばらく、毎日、
「うみ~、シュー、ばしゃーん、もういっかい」
(海行って、ウォータスライダー滑って、ばしゃーんとプールに入って、もう一回行きたい)
と言っていました。

2か月経った今でも時々、言います。

また、やはり小さい子供はみんなからかわいがってもらえるので
どこに行っても楽しめました。
特につかさくんは調子に乗って、サービス満点で現地の方と
触れ合ってくれたので、余計に楽しかったのだと思います。
(投げキッスとグッジョブができると本当に最強です

小さいお子さんがいて心配な方もぜひ行ってみてください。
経験するのとしないのでは、まったく違うと思います。

今回かかった費用はざっくり以下です。
 ツアー代 約35万円 (大人2人こども1人飛行機座席あり)
 現地飲食 約4.5万円
 買い物  約3.5万円 (お土産が2万、こどもの洋服1.5万)
 事前準備 約4.5万円 (パスポート、EAST、ラッシュガード、保険等)

ツアーはボエジャーズ・クラブと子供の飛行機座席を確保したため
高めになりましたが、ラウンジが使えたのと飛行機の座席は正解
でした。

ただ、飛行機で子供に座席を用意している人は見かけませんでした。
安く行こうと思えば、この半額で行けます。

ぜひ、プランを練って旅立っていただければと思います。

posted by TD8 at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | グアム旅行

2016年10月30日

<1歳子連れグアム旅行>5日目、JALで帰国

送迎バスで空港へ。

JALのカウンターは一番端にありました。
チェックイン手続きをして出国ゲートに並びます。
そこそこ並びました。

中に入って免税店は見ず、乗り場近くのベンチで過ごします。
この日は飛行機が遅れており、出発が40分程遅くなりました。
そのため、待ち時間が長かったのですが、つかさくんはあちこち
走り回り、非常に元気です。飛行機を見たり。

そして何度も「あむあむ」とお菓子をおねだり。
多くの人が待っている中で非常に大きな声であむあむ。。。恥ずかしい。

何とか待って、搭乗、一口でJALの携帯スプーンとフォークのセットを
貰います。
これはなかなかよいものです。

飛行機は前後にもお子様がいて、少し安心。
みなさん、アンパンマンを見ておりました。

つかさくんもアンパンマンを見ていましたが
すぐにあむあむとお食事をご所望。
なんとか耐えて、ごはん登場!
お菓子はおとなが没収したものの、それ以外は
ほぼ食べました。ただ、トマトは口に合わなかったようで食べず。

大人の食事時間はとっておきのいないいないばあっ!本を出すも
あまり興味を示さず、、、シールブックは気に入って、これで遊んでました。

着陸に向けて機内が暗くなると周りのお子様が泣き出し
つかさくんもつられてグズグズに、そのまま嫁さんに抱えられて着地しながら
寝てしまいました。まぁ、普段なら寝る時間なのでしょうがないです。

結局そのまま帰宅中の電車では起きることなく、家までずっと寝ていました。

非常に長いそして楽しい5日間がこれで終わりました。

タグ:JAL
posted by TD8 at 02:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | グアム旅行

<1歳子連れグアム旅行>5日目、最終日もアウトリガーホテルプールで遊ぶ、ランチはパームカフェ

最終日です。
いつも通り朝食はラウンジへ。

日本から持ってきたのりとおまめさんを食べきります。
つかさくんはすっかりハムを気に入って覚えてしまいました。

そして、つかさくんが海とウォータスライダーが楽しい、ということで
最終日ですが、海とプールへ。
タオルセンターのお姉さんに、昨日のお菓子のお礼として、つかさくんの
どうぶつビスケットを一袋プレゼントしました。

海は短めに、少しだけ入りました。
海から見るアウトリガーもこれで最後です。

そしてウォータスライダーを満喫。

キッズプールでも少し遊びました。

いつもより早めに切り上げないといけないのですが、つかさくんも
わかっているのか、あがると自分から言ってきました。

するとタオルセンターのお姉さんが、またお菓子を用意してくれていて
ハロウィンだからとのこと。たくさん頂いても食べられないので、ひとつだけ
つかさくんに選んでもらい、また来ますと言ってプールを後に。
小さな子供はこのような交流ができるのが本当に楽しくて魅力的です。

部屋に戻ってシャワーの後は荷物詰めがあるため、私がつかさんを連れ出し
ホテルロビーとプラザ内を散歩。その間に嫁さんが荷物をまとめます。

これで5日間過ごした部屋ともサヨナラです。
この景色を来年も見たいね、とつかさくんともお話。

ランチはグアムプラザホテルのジャでビッフェと思い行ってみると、なんと工事中。結局アウトリガーに戻り、最後のごはんだし、高くても、ということで
パームカフェのビッフェに行きました。

結果としては正解だったと思います。
食べ物の種類は非常に豊富でいろいろ食べましたが、つかさくんが途中で
眠くなり、そのまま嫁さんがエルゴを着けて、その中で昼寝。眠い(睡眠)
なので、2時間そのままパームカフェにいて、ゆっくりランチを食べました。
最後につかさくんも起きて、少し食べて、15時過ぎに店を出ました。

バイキングの内容ですが、肉系はブタの丸焼きからローストビーフ、カニから
目の前で作ってくれるやきそばやてんぷら、寿司もあります。
デザートも作ってくれるクレープから、アイス、ケーキと本当にいろいろ。
さらにかなりカラフルな魚がそのまま置いてあり、これはその場で料理してくれます。

カラフルな魚は嫁が調理を頼んで、揚げてもらいましたが美味しかった。
写真は料理前後です。

客層は欧米系が多かったかな。みなさんブランチとして使っていました。
料金はひとり$40、今回の旅行で一番の高額食事となりました。

ベビーカーをHISに返して送迎のバスを待ちます。
空港に移動です。

アウトリガー内パームカフェ
 オススメ度 ★★★★☆

食べ物の種類も多く、こどもでも食べることができます。
 ゆっくり時間があるときにおすすめです。
posted by TD8 at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | グアム旅行

2016年10月29日

<1歳子連れグアム旅行>4日目、2回目のマイクロネシアモール、フードコードで夕飯

つかさくんと嫁さんはお昼寝タイム。

その間、ランドリーブティックに行ってきました。
しかし混んでいます。台数が少ないのがツライです。

洗濯も待ちました。その後、乾燥機も待ちました。
さらに乾燥機は1時間以上かけて乾かすので、そこも時間がかかる。
洗濯機も乾燥機も、終わると次の人がすぐに中身を出して、空いているスペースに
置かれてしまいます。それを見て私もマネしましたが、こうしないと到底まわりません。

結局、昼寝の間、私はずっとランドリーの近くで過ごしました。
ランドリーはwifiもイマイチなので、本本とかあるといいと思います。
私はスマホに入れたガイドブックを見ていました。

昼寝から起きて、2日連続でマイクロネシアモールに行くことに。

DFSからバストロリーに乗って出かけます。
アウトリガーはトロリーに乗るのも立地がよく便利ですね。

マイクロネシアモールは中央のイベントスペースでダンスをしています。
つかさくんも少しだけ参加。

あとは再びメイシーズでつかさくんの服を見ます。
ラルフローレンはやはり安いので、せっかくと思い、幾つか購入。
サイズは大きめの90で、ちょっと先を見越したものにしています。

そのままフードコートへ行き、夕飯へ。
評判のよいパンダエクスプレスでチャーハンとおかず2品のセットを購入。
あとはタコベルでタコスを2つ。
安いです、本当に安い。ずっとタモンのレストランで夕飯にしていたので
価格差が激しい。しかも十分においしかった。
つかさくんは中華を食べまくります。

大人はタコベルでお腹を満たします。

食後は中央イベントスペースに、ボールがずっと動いている機械仕掛けが
置いてあり、それを見ていました。
ピタゴラスイッチが好きな家族にはピタゴラ装置のようで、つかさんくんも
大喜び。楽しかったです。

トロリーでアウトリガーまで戻ります。
マイクロネシアモールからアウトリガーに戻る際、ホテル前バス停まで行くのもよいですが
手前のパシフィックプレイスで降りて歩いたほうが早いかもしれません。
これはバスがニッコーホテルなどに寄るため遠回りするからです。

アウトリガーのロビーは
ちょうどハロウィンということもあり、SNS投稿用のフレームが用意されており
そこで少し遊びます。SNSには投稿し忘れました。

部屋に戻り、じいじ、ばあばとSkypeをして、お風呂に入り、就寝です。

大人はそこから、帰宅に向けて荷物の整理を実施して、就寝でした。

これで4日終わり、明日がもう最終日。
楽しい時間は過ぎるのが早いです。

posted by TD8 at 02:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | グアム旅行

朝起きて、広くないベランダに出てみます。
正直、ちょっと怖いです。

いつものように朝食はラウンジへ。
ラウンジは日が経つごとに混んできています。
やはり、土日は混むんだと実感。

午前はいつも通り、海とプールへ。
もう慣れたもので、海に浸かって、砂遊びをします。

そしてエンドレスウォータスライダー。

この日はプールサイドに落ちていた花をつかさくんが、タオルセンターの
お姉さんにプレゼント。すごく喜んでくれて、ウォータスライダー滑っていたら
呼び止められて、ちょうどハロウィンということもありお菓子をもらいました。
せっかくもらったので、つかさくん、初めて少しだけチョコレートクッキーを食べました。
タオルセンターのお姉さんとおじさんとは記念撮影もして、明日帰るというと
また来てね、とすごく言われました。

ランチはプラザ内のIHOPへ。

シンプルパンケーキ、ストロベリーバナナパンケーキとスクランブルエッグ、ベーコンのセット、
飲み物をオーダー。

つかさくん、母ちゃんのジュースを強奪してご機嫌でしたが、途中から眠気がきたのか
少しぐずってしまいその勢いで皿が宙を舞い、割れました。。。
その後は号泣。
お店の人はやさしく、ベビーなんだからしょうがいない、とすぐに片づけてくれました。
すみません。

料理は安定の内容でしょうか。値段もそこそこなので入りやすいかと。
お店を出るタイミングでは満席になっていました。

食べた後は同じプラザ内を歩いているとHISへ。
バスならつかさくんも楽しめるかなと思いライドザダックという水陸両用バスの予約が
できないか確認。結果残念ながら明日の午前は埋まっており、断念しました。

そこでつかさくん、キッズスペースを発見して遊びたいと。
30分ほど、HISのキッズスペースで遊びました。ここは広く、いろいろあります。
すべり台にボールプール、電車、ギアウォール、おままごと。

まだ遊びたいというとことでしたが、昼寝の時間なので強制退出。

部屋に戻ります。

◆スポット情報
 アイホップ(IHOP)
 オススメ度 ★★★☆☆
 チャイルドシートあります。

料理の味は普通かと思います。
 パンケーキがメインなので、シロップが4種類あるのは面白いです。
 子連れでも安心していけると思います。

HISレアレアラウンジ(キッズスペース)
 オススメ度 ★★★★☆
 HIS以外だと有料ですが、子供が遊ぶなら、いろいろあって楽しめます。
 靴下が必要です。
 ただ、グアムまできてここで遊ぶならビーチ、と思ってしまいますが
 天気が悪い日はいいかなと。

家族・子連れ旅行 ブログランキングへ

posted by TD8 at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | グアム旅行

2016年10月28日

昼寝から起きて、バストロリーバスでマイクロネシアモールへ。

ちょうどグアムで選挙があり、道中は選挙の看板を多く見ました。

マイクロネシアモールは入口に有料のこども用カート車(セダン)が置いてあります。
つかさくん、それを見て「ぶーぶ、ぶーぶ」というので$5で借りました。

買い物はつかさくんの服ブティックをみることにしてGAPをみて、メイシーズへ。
GAPは日本とそんなに値段差がなく、特になにも買わず。
プラザのGAPが撤退していなければ、もっとGAPで買い物したと思います。

メイシーズで一通り、1歳から2歳の服をチェック。
ラルフローレンやトミーヒルフィガーがセール対象で安い。
しかも、JCB優待ガイドを取り寄せた際にメイシーズの個別割引券がついていたため
かなり安くなる計算に。
ここで、つかさくんの服と親戚のこども向けのお土産をゲット。

$5で借りたカートは途中までご機嫌で箱乗りしてましたが、メイシーズの中で
あきて、もう乗らなくなり、大きな荷物となっていました。

メイシーズ向かいのおもちゃ屋をのぞくと安かったのですが
欲しかったおもちゃのサングラスがなかったので何も買わず。

その後はフローズンヨーグルトの「tutti fruitti」へ。
プレーンとパイナップルでトッピングなしを購入して、みんなでシェア。

これは美味しかったです。値段も$4ぐらいで高くなかった。
店はタモンにもあったのですが、今回のフレーバがたまたまかなかった。
こちらで食べて正解でした。
また、使い捨てスプーンがかわいく、つかさくんが気にいってそのままもち帰りました。

トロリーでホテルに戻ります。
アウトリガーは金曜夕方に開催している無料のポリネシアンショーがあり、見たかった
のですが、間に合わず。(時差を忘れて時計を見ていたため1時間ずれていました、、、

夕食はアウトリガーのすぐ裏にあるナナズカフェへ。
BBQは1歳児連れては難しいと思っていたので、店内へ。
サーモングリル(パン付き)とサラダバー、カクテル2つをオーダー。
サラダバーはつかさくんが好きなトマト、きゅうり、コーン、パイナップルがあり
良かったです。ただ、ここのトマトは口に合わないのか食べませんでしたが。
サーモングリルが運ばれてきた際に嫁がウェイターに、付け合わせの
ブロッコリーをみて、子供が大好きだと話してみたところ、なんとウェイターが
ブロッコリーだけ別皿でサービスだと言って持ってきてくれました。
そしてつかさくんは「ブロッコリーボーイ」と名付けられてしまいました。

ブロッコリーボーイは調子に乗ってきて、椅子の上に立って、愛想ふりまき
ブロッコリーをほおばる。。。
さらに何回もサラダバーにお代わりに行き、そのたびパイナップルとコーンを
食べ続けてました。恐るべし。

部屋に戻って、いつも通りお風呂だったのですが、ここで事件。
浴槽にお湯をためていましたが熱さを確認せずにつかさくんを入れてしまい
まだ熱く、つかさくん号泣。申し訳ないことしました。
親ふたりで謝ってなんとか入ってもらいました。
普段は温度設定されているので、気を付けなければと反省です。

これで3日目終了、早いですね。

マイクロネシアモール
 オススメ度 ★★★★★
 スーパーからフードコートまでいろいろあり、十分に楽しめます。
 子供向けのお店も多く、半日は過ごせるかと思います。

tutti fruitti
 オススメ度 ★★★★★
 フローズンヨーグルトのお店。
 グアムに何店舗かあります。美味しかったのでオススメです。

ナナズカフェ(Nana's Cafe)
 オススメ度 ★★★★☆
 お値段はそれなりにしますがサービス含め良かったです。
 肉肉なお店が多いのでシーフード中心とサラダバーはうれしい。
 ただ、子供が小さいと食べるものはあまりないかもしれません。

家族・子連れ旅行 ブログランキングへ

posted by TD8 at 03:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | グアム旅行

<1歳子連れグアム旅行>3日目、アウトリガーホテルのビーチとプールで遊ぶ!ランチはABCマート!

グアム3日目です。
よく通り雨が降るのですが、そのたびに虹がキレイに見えます。

朝食前に洗濯をするためランドリーブティックへ。

ランドリーは広くないと事前に確認していましたが、その通り。
洗濯機と乾燥機が3台づつあるだけです。

いずれも1回25セントを8枚投入して動かします。
両替機もあるので小銭はなくても大丈夫。

この少ない台数なのに、乾燥機は1台故障中。
洗濯機もコインを投入しようとしたら投入口が開かず、ランドリーにいた
韓国の方も一緒に見てくれましたが、解決せず、結局フロントに行って
ヘルプを呼んでもらいました。結果、メンテナンスのおじさんが来て、なんと
力技パンチで開けて解決。

また、両替する際、嫁が間違えて$10を投入したため、大量の25セント硬貨が
手元に。これから先のお店でいやがらせのように使いました。

ランドリーは回したまま、朝食のためラウンジへ。
日本から持参した海苔とふじっこのおまめさんを持っていきます。

メニューは昨日と同じでソーセージの種類が変わったぐらい。
我が家には問題ありません!
つかさくんはどうもハムが気に入ってしまったようで、よく食べます。
パイナップルは本当においしい。グアム産かはわからないですが。。。

食後、ランドリーで洗濯物を回収、部屋干しして、いざ海へ。

昨日買った浮き輪が早速活躍します。

つかさくんを浮き輪に乗せて、少し遠くまで。
すると、岩場に魚がいます。近くで見ることができるものですね。
つかさくんにもさかな、と教えますが、あさっての方向を見て喜んでいます。
すこしだけ砂浜から離れただけで魚を見ることができるのはうれしいです。

ダイソー100円道具で砂遊びして、今日もウォータスライダー。

何度も繰り返します。

昼前に部屋に戻り、シャワーをしてランチへ。

ABCマートではうどんとトルティーヤ、スパム、ビール
ホテルのカフェでブロッコリーサラダを購入。
ホテルのロビーで食べました。

うどんは米粉とのことで、1歳児もよく食べてました。

食後はベビーカーにつかさくんを乗せて、プラザからホテル周辺を散策。
JPスーパストアにあったチュッパチャプスの車でご満悦。

その後、散策していたら思惑通り、つかさくんは昼寝眠い(睡眠)となりました。

部屋に戻って大人も部屋にあるコーヒーマシンでコーヒータイムです。
(コーヒーのカプセルはタリーズがあり、美味しかったです)

家族・子連れ旅行 ブログランキングへ

posted by TD8 at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | グアム旅行

2016年10月27日

<1歳子連れグアム旅行>2日目、クラックドエッグでランチ、Kマートで買い物、夕飯はBEACHIN' SHRIMP!

ランチは少し歩いて、The Kracked Eggへ。
流石に日差しも強く熱い。つかさくんはHISで借りたベービーカーで楽そう。

お店に着くと、ちょうど席も空いており、そのまま入ることができました。
つかさくんはお店のTVTVでアニメがやっているのに興味津々。

ここでは、スタンダードなパンケーキ、チャモロオムレツ、エッグベネフィクト、
アイスティー×2を注文。
つかさくんは取り分けですが、相変わらずよく食べます。

ここでもお店の人に愛想振りまきご機嫌で椅子の上に立ち上がる。

お店は日本人だらけでした。

食べ終わって、つかさくんに寝てもらうため、ベビーカーを押して散歩。
ABCストアのグランドプラザ店に入る。

ここで、つかさくん用のキリンさん浮き輪と腕浮き輪を購入。安かった。
キリンさん浮き輪は2$しませんでした。
購入したら、クッキーの割れたものを3枚くれました。これもよかった。
つかさくんが愛想振りまいたからか、みんなに配っていたのかは不明です。

ABCストアを出て、アウトリガーに向かってゆっくりと歩く。
Tumon Sands Plazaは興味なく素通りしていると、つかさくんが昼寝Zzzzz眠い(睡眠)

そのまま歩いて、DFSを少し見てみる。特に何も買わない。
部屋に戻ってつかさくんと嫁も一緒に昼寝。眠い(睡眠)

15時ごろに起きて、コンビニKマートに行ってみることに。

HISではバスバス(トロリー)に乗り放題の券をもらっていたので活用!
DFSからKマート行きに乗ると、空港向かう途中にKマート発見。
10分ぐらいでしょうか。

トロリーと記念撮影して店内へ。
広い!

店内を一通り見てから、とりあえずバラマキ用お土産を大量にチョイス。
大きなカートにつかさくんを乗せていましたがもちろんじっとしてられず
店内をダッシュ(走り出すさま)逃走しまくる。

逃走するつかさくんを抑えつつ、お土産を大量に購入。
約$100でした。

トロリーでDFSに戻り、部屋に買い物を置いてから夕飯へ。

夕飯はエビで有名なBEACHIN' SHRIMPへ。
本ガイドブックで大きく取り上げているところはなかったですが
トリップアドバイザーで評価が良かったので行ってみることに。

流石に並んでおり、名前を伝えて、店の前で少し待つ。
隣がABCマートなので、順番に店内を見て過ごす。

20分ぐらい待って店内に。
お客さんは韓国人が多かった。

料理はメインのエビのスープパスタ入り(パンつき)、シーザサラダ
パイ包みクラムチャウダー、グアムビールビールを頼む。

やはり量は多い、シェアしてみんなで食べる。
つかさくんはホントによく食べ、パンとクラムチャウダーをばくばくしてました。

いずれも美味しかったです。

つかさくんは、またテンションあがってきて、店員のお姉さんに手を振って
投げキッスして、GooJobして気に入られて、抱っこしてもらい、みんなに
可愛がってもらいってました。

食べた後はABCマートでお土産の追加購入をして、部屋に戻り、風呂に入って寝ました。
そう、寝る前に嫁の実家とSkypeで会話。部屋のWifiで問題なく会話できました。便利です。
部屋に戻ってから気づきましたが、BEACHIN' SHRIMPはJCBの優待ありました。
完全にみる場所を間違えていました。。。。

<スポット情報>
 ◆Kマート
 オススメ度 ★★★★★

商品がたくさんあって見ているだけでも楽しい。
 お土産もまとめて買うなら種類も多く、ここが一番安かったです。

◆The Kracked Egg
 オススメ度 ★★★★☆

値段もそこそこで安心して食べることができます。
 美味しかったです。子供も食べるものがあると思います。

◆BEACHIN' SHRIMP
 オススメ度 ★★★★☆

少しくせがあるかと思いますが、我が家は美味しく食べることができました。
 ただ、子供向けのメニューはあまりないので、こども中心に考えると
 ちょっと厳しいかもしれません。お店の人はフレンドリーです。
 値段は少し高めの観光地価格かと思います。
 JCBの優待で10%OFFです。忘れずに。

家族・子連れ旅行 ブログランキングへ

posted by TD8 at 02:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | グアム旅行

<1歳子連れグアム旅行>2日目、アウトリガーホテルのビーチとプールで遊ぶ!

現地時間の7時過ぎに起床。
朝食のためラウンジへ。

ブッフェ形式でアメリカンブレックファストですが、ご飯や味噌汁もある。
あったもの
 ミルク、ジュース、コーヒー
 スクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージ、チーズ、サラダ
 ご飯、味噌汁、小鉢(ひじき、切干大根等だいたい2品)
 パン(トースト、ベーグル、マフィン、そのた甘いパン)
 フルーツ、ヨーグルト

事前のネット情報では、サラダがない、とか見ましたがそんな事はなく
少なくても我が家には十分な内容でした。

つかさくんはスクランブルエッグ、ベーコン、ひじき、ご飯、味噌汁、フルーツ、ミルク
さらにパンも食べてご満悦。

部屋に戻って、水着に着替え早速、ビーチへ。
つかさくんはラッシュガードに帽子で重装備。
大人は水着に日焼け止めを念入りに。

※ビーチまではエレベーターで降りるだけ。非常に近い。

ちょうど私達がアウトリガーに宿泊した期間、メインプールが改装中で使用できず
(スライダーとキッズプール、ジャグジーは使用可)
変わりに、タオル貸出場で1人1本の水サービスとビーチでパラソルチェアが無料で
使用できるようになっていました。

これは助かりました。こどもが小さいのでメインプールを使用することはほぼないため
パラソルチェア(通常は20ドルぐらい)が無料はよかった。荷物置きとして使用しました。

海に少し入って、後は砂浜で砂遊び。

※午前中、一部の時間帯はちょうどホテルの日陰となって直射日光を避けることができました。

そして、ウォータースライダーにつかさくんを抱っこして乗せると大興奮!
最初はあやまって水の中に突っ込んだにも関らず、もう一回行きたい、と。
滑っているときはすごい笑顔でよほど楽しいのか。
滑り終えるとすぐにもう一回を繰り返し、結局、嫁と交代で何回すべったことか。

2時間経ったので、この日の海・プールは終了。
部屋に戻り、シャワーを浴びて、ランチへ出発です。

家族・子連れ旅行 ブログランキングへ

posted by TD8 at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | グアム旅行

2016年10月26日

<1歳子連れグアム旅行>1日目、グアムに到着、アウトリガーホテルにチェックイン、夜ごはんはTGIフライデーズ

入国審査はESTAレーンがあり、そちらに並ぶ。ESTAじゃない方は長蛇の列でしたが
ESTAの人も結構多い。それでもスムーズに流れて、10分かからないぐらいで終わり。
ESTAは正確だったと信じています。

スーツケースを受け取り、HISカウンターで手続きをして、送迎車を待つ。
この辺りで昼寝をしていないつかさくんはほわっとしてきた。
送迎車が来るのに20分以上待ってしまったのは残念でしたが、バンでホテルまで。
この短い時間に車揺れに負けてか、昼寝するつかさくん。眠い(睡眠)

ホテルアウトリガーへ到着!

チェックインして部屋に入ったタイミングで起きる。その後はもう寝ることもなく
本日の昼寝は20分!

部屋はオーシャンビューの20階で、非常にきれいで設備も十分、窓の外は日航ホテル側でした。

つかさくんを寝かそうとしたりしていたため、もう17時前、ということで
ウェルカムドリンクではないですが、早速、ボエジャーズ・クラブのラウンジへ。

ラウンジはビールやワイン、カクテル等がつくれる各種お酒に
おつまみになる料理が2品ほど、あとはチーズ、フルーツにケーキなどスイーツも。
私たちには十分で、早速バドワイザーをいただく。嫁さんはジュースで乾杯。

30分ほどでラウンジは後にして、出発。
まずはビーチに出てみる!

その後、プラザ内のハードロックカフェで商品を眺めていると、お店のお兄さんが子供に近寄って
話しかけてくれる。
すごく可愛がってもらい、なんと非売品のハードロックカフェくまさん人形をもらいました。

その後はプラザ内のABCマートを見て、JPスーパーストアへ。
お土産になりそうなものなどを見て、夕食は近場のTGI Friday'sへ。
席についてから、つかさくんに持たせていた、さっきもらったくまさん人形がいないことに気付く。
戻って、JPスーパーストアの店員にも聞きましたが見つからず。。。

TGI Friday'sではファーストフードジャックダニエルハンバーガーとシーザサラダ、オニオンスープ、つかさくんは
キッズのハンバーガーを注文、あと親はビール。(写真とってなかった!)

やはり量が多い。普段は食べ物を残さない主義の我が家ですが、ポテトとか少し残しました。
つかさくんはほぼ完食。肉もポテトもなんでも来い状態。

専属のウェイターはテスさんというおばさま。
非常に陽気、南国に来たなと実感。

そしてこどもを可愛がってくれるくれる。
それに応じて、つかさくんのテンションもアップ。
投げキッスして、GoodJobと言いながら指を突き上げ、笑って笑って。
最後は抱っこしてもらって、そこでもハイテンション、明日も来てよ、といわれました。

ただ支払い時はしっかりしていて、チップ頂戴と。
まぁ楽しかったのでチップ載せて支払い。(サービス料は最初から入っています)

※チップについてはいろいろネットみたところサービス料入っているのら不要という声が多かったですね

※TGI Friday'sはJCBカードのクーポンで10%Offになります
  せっかく事前に取り寄せていたのに、なんと使うのを忘れてました

帰りに風船をもらって帰りましたが、ハイテンションのつかさくんは振り回しまくり
店の前で直ぐに割りました。。。。

そして部屋に戻り、お風呂に入って就寝。眠い(睡眠)
長い初日でした。

<スポット情報>
TGI Friday's
 おすすめ度:★★★★☆
 日本人が安心してご飯を食べることができ、アメリカを感じます。
 アウトリガーから近いこともポイント。

JPスーパーストア
 おすすめ度:★★★☆☆
 我が家は買い物にあまり力を入れていないため、普通評価。
 いろいろ売っているのを見るのは楽しいですが、結局何も買ってないです。
 値段も安いわけではないですね。夜遅くまで開いているのは、アクティブな方には助かるかも。

posted by TD8 at 03:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | グアム旅行