2018年02月15日
スズキ エスクード 2度目の試乗してきました!
いろいろ試乗したり中古車を探したりもしましたが、今はスズキのエスクードかスバルのXVにしようと思っています。
先日スズキでクロスビーに試乗した時、エスクードは1.4ターボしか残って無い事を聞きました。
なので今日その見積もりをもらいに、またスズキに行って来ました。
1.6より20万円ほど高くなるので、ナビは後付けにしましたが それでも 276万円でした。
担当の営業の姉ちゃんに迫りましたが(値引きの交渉ですよ!)提示された13万円程の値引きから変わる事はありませんでした。
さらに、この決算期を逃すと10万円の値引きしか出来ないそうです (>_<)
クロスビーが売れてるからって、スズキも強気やな〜って思いました。
せっかく行ったので、もう一度エスクード1.4ターボに試乗させてもらいました。
今回は急な上り坂も走らせてもらい、スポーツモードでの走行も体験しました。
やっぱ良いわ〜 クロスビーとは格が違う走りでした。
運転してて楽しい!それが実感でした。
ただ一つ欠点は、パドルシフトで2速まで落とさないとエンジンブレーキが効かない事。
5速や6速で走っていてエンジンブレーキを掛けようと思うと、まぁ忙しい (^_^.)
しかも その時はエンジン音が けたたましくうるさい!当然ですが…
この事はYouTubeでも試乗コメントしている人がいます。
走りも良くて1番好きなスタイルはエスクードですが、好きなシルバー色が無い事も残念です。
前にも言いましたが…
営業の姉ちゃんにはXVの事は言っていないので、クロスビーよりエスクードですよ!と勧めて来ます。
なんで〜?と聞くと
作りが欧州車なので、体格が外人並みに大きい私に向いているからだそうです。
確かにハンガリー製で逆輸入車なので、シートの硬さやホールド感、座り心地はクロスビーより良いけど。
私には (;^ω^)
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7321874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック