2009年04月09日
サンプル欲しいでしょ。
先日、業者さんと話す機会があったので、何となく話してみた。
サンプルについてどう考えているのだろう?
メーカーさんはサンプルですら自社のお金を使い製造するわけである。
当然、そのサンプルが生かせなければ、お金を捨てるようなものである。
であれば、サンプル→使用感など(情報収集)→更にご提案→販売。のようなストーリーがなければ、何だか寂しいではないだろうか。
サンプルを撒き餌のように使う時代は現代には利にかなっていない。
どれだけ効果的にサンプリングし、情報の供給や新製品への情報バックを見出さなければ、この景気の悪い中で、撒く意味や価値が薄れてしまうように思うのだ。
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サンプル一つに「さまざまな思い」みたいなものを詰めてみたい。
なんだか、種まきみたいな気分になる。
季節は春。
サンプルしたものが花を咲かせるのを期待する。
サンプルの先には笑顔があるといい。
きっとみんなが喜ぶ顔があるはずである。
と、ちょー詩人ばりなことも書いてみた。
サンプルってけっこう気を使うものなんです。たぶん。
物流部はたまに、サンプル品が返品として帰ってきます。
そういう意味でも、けっこー気を使うのです。
なんだか、種まきみたいな気分になる。
季節は春。
サンプルしたものが花を咲かせるのを期待する。
サンプルの先には笑顔があるといい。
きっとみんなが喜ぶ顔があるはずである。
と、ちょー詩人ばりなことも書いてみた。
サンプルってけっこう気を使うものなんです。たぶん。
物流部はたまに、サンプル品が返品として帰ってきます。
そういう意味でも、けっこー気を使うのです。