アフィリエイト広告を利用しています
検索
言葉を集めて世界を旅するRPG「地図の時間〜言葉集めの冒険譚〜」
timeofmapworks_logo_2020.png
ハートフルRPG「地図の時間」

地図の時間スピンオフRPG「影泥棒と魔法の手記」

リソース管理ダンジョンRPG「琥珀の道具士」

現代SFRPG「重力ルーペ/探求リバーブ」

ドラマティックRPG「バンドワゴン」

ビジュアルノベル「日向と香水」

ノベル×ADV「ストーリーテラー」 title1_2.png
カテゴリ
プロフィール/制作環境(3)
制作記(677)
ニュース(ツクールMV)(222)
技術情報(ツクールMV)(203)
JavaScript/スクリプト(ツクールMV)(9)
プラグイン情報(ツクールMV)(11)
素材情報(ツクールMV)(15)
アップデート情報(ツクールMV)(45)
トラブル&解決情報(ツクールMV)(18)
ツクール製作品(ツクールMV)(42)
関連情報(ツクールフェス)(2)
投稿イベント情報(ツクールMV)(4)
関連情報(ラノゲツクールMV)(9)
Benchmark MV(個人作品:試作)(1)
manurpg(個人作品:試作)(2)
ブックモービル(個人作品)(10)
重力ルーペ(個人作品)(11)
そして魔女に会う(個人作品)(7)
バンドワゴン(個人作品)(1)
地図の時間(個人作品)(14)
日向と香水(個人作品)(3)
ストーリーテラー(個人作品)(1)
嘘つきのノブレスオブリージュ(2)
お役立ちツール/素材サイト(創作全般)(12)
創作アイディア(創作全般)(7)
保存用コラム(創作全般)(10)
コラム(144)
オススメ作品(8)
当ブログへのお問い合わせ(contact me)(2)
琥珀の道具士(3)
最果てのギルド(1)
読書メモ(1)
Steam展開ノウハウ(21)
RPGツクールMZ(3)
地図の時間〜名前探しの物語(1)
プラグイン情報(ツクールMZ)(1)
技術情報(ツクールMZ)(13)
国内展開ノウハウ(1)
素材情報(ツクールMZ)(4)
AI(8)
RPG Maker Unite(2)
DAW(1)
翻訳(1)
リンク集

2017年04月01日

そして魔女に会う セリフ集2

◆そして魔女に会う セリフ集2
シールケ村〜魔女の森

RPGツクールフェス製 サンプルゲーム「そして魔女に会う」公式ページ
セリフ集1:オープニング〜ブロッケンやまのホテル
セリフ集3:リューべランド〜バウマンの洞窟
セリフ集4:ターレまでの道〜まじょのおどりば

sosimajyo_logo.jpg

■シールケ村

#村人のセリフ

「ここはシールケむら
 ワルプルギスのよるの つうかてんさ」

「いまはまつりのえいきょうで タビビトがおおいよ」

#村に入った直後のイベント

グラン「シールケむらについたな」

リッツ「うん
じゃあほんをよんでみようか」

『いえを いっけんずつきいてまわると……
 もしかしてこのこが ぼうきゃくの まじょ?』

グラン「いえをいっけんずつ きいてまわる?」

リッツ「たいへんそうだね」

グラン「でもやるしかないか」

リッツ「かいてあるものね」

#村人のセリフ

「まじょ?しらないね
 かくうのそんざいだろ?」

「かわったことないかって?
 いままさに きみたちからかわったことをきかれているよ」

「まじょ?ワルプルギスのよる のことかい?
 おまつりはいいよ
 いつになっても
 いくつになっても」

「わたしは このまちを ガイドする
 あんないしんしです
 いきさきにまよったら
 きいてくださいね」

リッツ「ぼうきゃくのまじょさんをしりませんか?」

「うーん……ぞんじあげないですね
 すみません
 こりずにまた きいてくださいね」

#一定回数部屋を回ると、ユーリカがあらわれる


(ノック音)

リッツ「やっぱりだれもいないかな?」

(ドアが開く)

ユーリカ「はーい、ってあれ?
どちらさま?」

リッツ「ボクたちトルフハウスからきているタビビトです」

グラン「まじょをさがしているんだ」

ユーリカ「……まじょをさがしてどうするの?」

リッツ「ボクはじぶんのなまえいがい わからないんだ
このむらにいる ぼうきゃくのまじょさんなら
なにかしっているかなとおもって」

ユーリカ「ぼうきゃくのまじょのことは どこでしったの?」

グラン「オレたち、いたわりのまじょにあってきいたんだ」

ユーリカ「おどろいた まじょにあっているのね……
あなたたち わるいひとではないようね」

リッツ「あれ もしかして、きみがまじょ?」

ユーリカ「ううん
わたしのママが ぼうきゃくのまじょなの」

グラン「やった!ほんのとおりだな」

ユーリカ「ほん?」

おんなのこにまじょのほんについて せつめいした

ユーリカ「そんなことがあるのね」

リッツ「それで まじょさんはどこにいるの?」

ユーリカ「あんないするわ まじょのもりへ
わたしはユーリカ、よろしくね」


■魔女の森

ユーリカ「このもりにママ……がいるはずよ」

リッツ「どうしてきみのママはここに?」

ユーリカ「おくすりの ざいりょうあつめなの」

リッツ「きおくをけす くすり?」

ユーリカ「ううん、ふつうのきずぐすりよ
ママはまじょであることをかくして、ひとのなかでくらすことをえらんだの
『ぼうきゃく』のなまえは せんぞだいだいうけついだなまえ
きおくをいじるちからを いまでもつかうわけではないのよ」

リッツ「そっか……」

グラン「とりあえず、まずはあってみようぜ」

#旅人のセリフ

「もりでまよわないように
 やじるしのタイルをせっちしたの
 これがわたしたち
 ハルツクラブの かつどうなの」

「おせっかいをしょうちでおしえてあげるよ!
 このもりをぬけるには
 にしからひがしに すすむのがコツだよ」

「おっ、ワルプルギスさんかぐみだね!
 このもりをぬけたらリューべランド、
 そしてつぎのむらターレでまつりにさんかするのさ!」

「やっ
 シールケにもどるなら、おくっていってやるよ!」

#森の奥に忘却の魔女のゴーレムが待ち構えている

ユーリカ「あれは……ママのゴーレム!
きをつけて!
ちかづくとおそうように なっているの!」

グラン「でも とっぱしないとなんだろ?
じゅんびはいいか?」

#ゴーレムを倒した後

リッツ「やったー」

ユーリカ「ゴメンね
でもあいてをえらばないから こうなるのよ」

グラン「もういいだろ
ユーリカのママにあおうぜ」

#ツリーハウスで忘却の魔女と会う

ユーリカ「ママ!」

忘却の魔女「あら、ユーリカ
こんなところまで どうしたの?
それにおともだちもいっしょみたいね

リッツ「はじめまして!
じつは……」

リッツはここまでのできごとを
かんたんにせつめいした

忘却の魔女「あらあら なかなかたいへんね

リッツ「そうでもないです
わかることがふえるのは うれしいから!」

忘却の魔女「つよいこころを もっているのね
でもね リッツくんのちからには なれそうにないわ」

ユーリカ「なんで、ママ?」

忘却の魔女「まじょは なまえどおりのチカラをもつの
わたしの【ぼうきゃく】は
かなしいおもいでをとおざけて
こころをなおすためのチカラなの

だからリッツくんのきおくをもどす
おてつだいはできないのよ」

20170401_4.jpg


リッツ「そうなのですね」

忘却の魔女「もしかしたらリッツくんには きおくそのものが……
いえ、あてずっぽうでいうことではないわね」

グラン「せっかくここまできたのにな」

忘却の魔女「でもね、そのほんは まちがいなくまじょのもの
ほかのまじょにあうと なにかわかるかもしれないわ」

リッツ「ほかのまじょ?」

忘却の魔女「いまは ワルプルギスのよるがちかづいているから、あいやすくなっているわよ
ほら、まじょって こうきしんおうせいだから」

ユーリカ「なんでわたしをみるの?」

忘却の魔女「べつに?」

忘却の魔女「このまま、もりをぬけると
リューべランドのむらがあるわ
むらのちかくには いかりのまじょがいるはずよ」

リッツ「いかりのまじょ?こわそうななまえだ……」

忘却の魔女「ここまできたあなたたちだもの しんぱいいらないわよ
でも……きをつけてね」

ユーリカ「ねぇママ……」

忘却の魔女「わかっているわ
いっしょにいって たすけてあげなさい
あなたもまじょのこ だものね」

ユーリカ「うん!ありがとう!
そして、いってきます!」

セリフ集3:リューべランド〜バウマンの洞窟
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6119009
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック