2015年09月29日
コロプロの製作環境から学ぶ
ゲームアプリ「白猫プロジェクト」などで知られるゲームメーカーのコロプロが職場の環境を公開しています。
参考記事:
コロプラが実践する、ヒットゲームを生み出す環境づくり
http://logmi.jp/93465
読んでみて思ったのは、ゲーム製作以外のスペースや環境が充実しているということですね。
デスクに山積みの資料、繁忙はずーっとカンヅメのような印象ではなく、大学のサークルのようなイメージを受けました。
私もアメリカのVMware社を見学したことがあるのですが、いたるところにベンチや散歩するルートがあり、気分転換ができるようになっていました。
ストレスで視野を狭くさせず、日常や趣味との接点を欠かさないことで、インスピレーションを得ているのかなと思います。
個人製作においても、作業部屋の印象を明るくしたり、定期的に散歩をすることで、似たような効果が得られるかもしれませんね。
参考記事:
コロプラが実践する、ヒットゲームを生み出す環境づくり
http://logmi.jp/93465
読んでみて思ったのは、ゲーム製作以外のスペースや環境が充実しているということですね。
デスクに山積みの資料、繁忙はずーっとカンヅメのような印象ではなく、大学のサークルのようなイメージを受けました。
私もアメリカのVMware社を見学したことがあるのですが、いたるところにベンチや散歩するルートがあり、気分転換ができるようになっていました。
ストレスで視野を狭くさせず、日常や趣味との接点を欠かさないことで、インスピレーションを得ているのかなと思います。
個人製作においても、作業部屋の印象を明るくしたり、定期的に散歩をすることで、似たような効果が得られるかもしれませんね。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4231185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック